緊急のお知らせ 

先日このブログでも掲載した迷子のジャッキーちゃん

無事発見され、飼い主さんの元に戻れたそうです!

本当によかったーーーー!!!

こまちの母さん教えてくれてありがとう!!!

迷子のジャッキーちゃん ←見つかりました! 

★追記★

ジャッキーちゃん、

無事に飼い主さんの元に戻ることができました!



お友達のラッキーちゃんのブログより転載しました。

東京都の荒川河川敷でいなくなってしまったジャッキーちゃんです。
情報がありましたら是非お願い致します


毎日探していますが5日が経ってしまいました。
人懐っこいので保護していただいているかもしれません。
あまりに突然消えてしまって、寂しくて仕方がありません。
ご協力よろしくお願いいたします。

maigo1maigo2maigo3

      

場所; 東京都墨田区の荒川河川敷
日時; 9月18日 午後18時頃
名前; ジャッキー
年齢; 1歳5ヶ月
性別; 女の子
首輪; 赤模様、赤いハートのライト付き
毛 ; ホワイト×タン、ブロークン
耳 ; ほとんど立っています。(最近右耳も立った)
特徴; 顔は黒あり (写真のように顔の中央、三角白)
性格: 人にも犬にも友好的で、声を掛けられると喜んで寄って行きます

捜索方法:河川敷、帰路、駅等への貼り紙。犬友達へ連絡。
届け済みの機関;東京都愛護センター、墨田区保健所、城東地区警察署

ジャッキーちゃんの特徴
ジャックラッセルの標準サイズだと思います。
細くありません。少し太ってきていました。8?で、体長50cmくらいです。
顔が小さくて、遠くでみると猫のように見えます。
避妊手術済み。2ヶ月前なので、縫合跡があります。
一番の特徴は、黒が入っている顔で、真ん中が白いです。
目の上に黒い、眉毛があります。
尻尾だけ、毛が少し長いです

[連絡先]
JFC(ジャックラッセルテリアファンクラブ)の
サクラパパさんにお願いします。

緊急!福岡でボーダーコリーが連れ去られました!探しています! 

ちょろひこさんのブログからの情報です。
BCRNの情報も合わせて掲載します。

5月30日深夜に、福岡県大野城市の民家より、ボーダーコリーとジャックラッセルテリアが
2匹同時に連れ去られました。
ジャックラッセルの小次郎君は6月6日に篠栗の山中で保護されましたが
ボーダー武蔵は未だ何の手がかりもありません。


ボーダーコリー・武蔵(ムサシ)君
2歳・オス(未去勢)・体重18キロ


★武蔵くんの特徴がわかる写真を提供していただきました。なお写真は1年前のものなので、色合いや模様などの特徴を確認するためのものであることおご了承ください★

■首の周りの白い部分は、右側は広く、左側は黒がつながっているように見えます。

musashi1

musasi2

■前から見ると、胸と右腕は真白、左腕付け根は黒です。

musasi3

■後ろ足は、後ろから見るとすべて真っ黒。左はつま先のみ白で、右は踵まで白です。

musasi4

■顔の模様に目印があります。左の頬(口許)の白い部分に黒のぶちがあります

musasi5

musasi6

musasi7

武蔵君の写真アルバムです。写真は1年前のモノなので、若干表情や体格は変わっているかもしれませんが、色合いや模様などの特徴を確認するのにご利用ください!!↓↓↓

http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi/musashi.htm

http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi2/musashi2.htm


迷っている犬や、
ご近所で最近飼われはじめた犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はBCRNホットメールまでご一報下さい。

どこかに繁殖犬として売られている可能性もあります。
もしくは、善意の第三者へ(盗難犬と知らない人)へ渡っている可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!


BCRNメール: b.c_rescue@hotmail.co.jp

皆様のご協力をよろしくお願いします。

迷子のワンコ保護しました 

追記
今朝からずっとワンコを連れてあちこちまわり、
作ったポスターを配ったり張ってもらったりしてたのですが
一瞬のすきをつかれ、逃げられてしまいました。。。。

ワンコを連れて聞き込みをしているときに
やはりこの子は以前にも一人でうろついていたようです。
おうちに帰れてればいいのですが。

あちこち探しましたが結局見つからず、
とりあえず張ってもらったポスターは事情を説明し回収してきました。
一度保護したのに本当に残念なことになってしまいました。



青森の方、どなたかこの子知りませんか?


今日(2月10日)午後4時30分
ラビパパがラビリサを散歩中、
うちのすぐ近所でリードを付けたまま放浪中のワンコを保護しました。

柴or柴系ミックスの男の子です。

迷子札ついてません。。。。

あちこち連絡したり、新聞に載せてもらおうと新聞社に電話してみたりしたけど
日曜日ということもあって、平日じゃないと連絡つかなかったり。。。

夜ワンコを連れて帰巣本能を頼りにぐるぐるまわってみたけど
おうちに帰ろうとする気配全くなし。
うれしそうにあちこち歩き回ってました(笑)
とりあえず、明日またワンコを連れてうろうろしてみようと思います。

maigo1

maigo2

maigo3
180cmくらいの長さのリードです。

maigo4
ホネの模様の首輪。

お願い。迷子犬探してます。←無事見つかりました。 

2月4日(月)午後、アマート君は無事にオーナー様の腕の中へ

戻ることができたそうです。


よかったよかった。




さっきぶーしちゃんのところで見つけたので私も微力ながらお手伝いさせてもらいます。



アマートくん

1月27日(日)正午前、DOXより以下のイタグレが行方不明になりました。
お心当たりのある方はDOXまでご一報ください。
また、お散歩などの折りにはご注意をお願い致します。 
 
アマート君 
イタグレ3歳・シール皮毛(ブラック&ホワイト) 
体重約5kg・シャープな体形で去勢手術済み。 
行方不明時は首輪や鑑札を着けていません。 
 
アマート君は行方不明前からパニック状態に陥っており、
見つけられてもおそらく近寄って来ないと思われます。
お手数ですが発見されましたら目を離さず、ご一報頂けることをお願い申し上げます。 
 
DOX:03-5743-6646 
波田野携帯:090-5411-8112(24時間対応) 
 
なお、オーナー様の了解を得ておりますので、ブログ等をお持ちの方は「アマート君の行方不明」について
ご発信をお願いできましたら心強い限りです。
ちなみにオーナーのF様は板橋区大和町がご自宅です。 




無事に飼い主さんの元に戻れますように。