年度末 

どもども。ワタシラビ。

3月も終わるわね。

ママ、1ヶ月にブログ2ケタUPを目標にしてたみたいだけど

今月はダメみたいね。

ま、ワタシが手伝ってあげるからまた次から頑張ろうね。

年度末

ねえちゃんたちの未公開作品の紹介でーす。

hanga
↑ちっちゃいねえちゃん作

tyoukoku
↑大きいねえちゃん作
ワタシとワニコが虹の上を走ってるのね。

そして、大きいねえちゃんが夏休みに提出した詩が賞をもらったんだよ。

ちょっと見えづらいと思うけどよかったらクリックしてみてみてね。

poem
ラビパパがワタシとワニコの写真を詩の背景にして作ってくれたの。

近々、ワタシたちが住んでいる市のケーブルテレビでも大きいねえちゃんの詩が流れるんだって。

「セラピー犬」ってワタシのことよ。ふふ。うれしいな。

OK 

今日も雪がごぉ?っと降ってまっ白です。

春はまだまだだけど

こちらはちょっと春気分。

ohana
大きいねえちゃんの作品。(生け花クラブ所属です)

kunkun
rabi
…きっと「これ食べられる?」って聞いてるに違いない。


最近あちこちでインフルエンザなど流行ってきているようですが

みなさん体調は大丈夫ですか?

先週末またまたちっちゃいねえちゃん 病院のお世話になりました。

もうすっかり復活してますが。

ウィルス性の胃痛だったらしく、痛みがひどかったようです。

その夜は本人の希望により久々に一緒のベッドで寝ました。

次の日の朝

ちっちゃいねえちゃんが

「お母さん、寝言でOKって言ってたよ」って。

何がOK…?


ねえちゃんたちの作品ショウカイ 

どもども。ワタシラビ。

ワニコのメイドさん(?)な衣装に思わぬ反響があったようで。

ママ、100均で買ってよかったね。

今日はねえちゃんたちの作品紹介です。

まずは大きいねえちゃんの作品。

kaminendo1
びんのまわりを紙粘土で自由にデコレーション。

左はクリスマスバージョン

右は定番のラビリサバージョン。

左がワタシで、右がワニコね。

手前のは余った粘土で細々と。。
kaminendo2kaminendo3
↑クリスマスバージョンをぐるっと一周。

そして大きいねえちゃんが生け花クラブで作ったリース。

リース
首にかけられるかと思ってドキドキしちゃったわよ。

上手だよね。玄関の中に飾ってあるんだよ。


そしてそして。

ちっちゃいねえちゃんのシュールな作品。

e
う?ん。シュールだ。…とママが言っていた。

シュールってなんだろう。

ワタシとワニコの茶色いとこの感じがよくでてるよね。

おもちゃがワタシたちより大きいのが気になるけどね^^

こんな大きいおもちゃほしいなぁ

…あれっ?

ちっちゃいねえちゃん 靴は脱がなきゃダメだよ?。

年度末 

わたしラビ。
パパ、今年1年お仕事おつかれさま。
わたしのごはんのためにいっぱいお仕事してくれてありがとう。
これからもよろしくね。

katamomi
モミモミ。


まえに大きいねえちゃんが誰かにあげるプレゼントを作ったってブログ覚えてる?
分からない人はここ
プレゼントもう渡したからもう教えてだいじょうぶだよね。

hana
これはハナ
大きい姉ちゃんが大好きな担任の先生にお別れ会の時にプレゼントしたんだよ。
ハナというのは先生が里親になって家族に迎えたワンコ。
模様がわたしと似てるでしょ。
カオも似てるのよ。
大きいねえちゃん一生懸命つくってたから大事にしてくれるといいなぁ。

寒いし(怒) 

わたしラビ。
今日はパパとママとさんぽ。
途中から雪がごーーーーってふってきた。

yuki1
ママが携帯で撮ったからちょっとみにくいかもしれないけど
写真をくりっくして見るともうちょっと雪がよくみえるかもだって。

で、おうちに帰ってからママと大きいねえちゃんは
なにやら作り始めたわ。
大きいねえちゃんは誰かにあげるプレゼントを作ってるんだって。
でもその人たまにこのブログを見てくれているらしいから
まだ写真は載せないんだって。

ママはこれを2個作ったよ。
ねえちゃんたちにあげるんだって。

goods1
わたしのカオがついてる。
うらはボタンがついてるの。
ねえちゃんたち、これに何いれるのかな?
わたしのおやつならいいのに。

goods2
わたしの目はもっとクリクリよね。


あ。そうだ。ママからの伝言。
昨日のビール、おいしかったって。
キメが細かくて少し苦みがあって飲みやすいって。
わたしにはイミがわからないけどね。