 


暑い時はビール♪ 

どもども。
最近の青森、暑い暑い。
20年以上千葉で過ごしたので暑さには慣れているはずだったのに
青森に住んで11年経つと、体が青森仕様になってるので
強い日差しにクラクラ(笑)
と言っても、20度前半ですけどね。

ラビリサも暑いので散歩中の水分補給は重要です。

散歩

ラビ
マイコップ。
自分で持っててエライでしょ。

5・7・5になってる↑

日曜日は日米交流イベント、アメリカンデーでした。
ねえちゃんたちはそれぞれ友達と出かけましたが
ラビパパが午前中から用事があったので私とラビパパは午後からチラッと行ってきました。
本当はラビリサも連れて行こうと思ったんだけど気温が高くて地面が熱くなってたので
お留守番していてもらいました。

アメリカ?♪

ちっちゃいねえちゃんはフェイスペイントしてもらってました。

フェイスペイント
大好きな馬のキャラクターを描いてもらったみたいです♪

夕方買い物に行って○ッポロの発泡酒6缶セットを買ったんですが
くじが引けると言うことでラビパパがくじ引きしたら

当選★
ラビパパ、でかした!!
ヱビス超長期熟成4本!
発泡酒6本より高いぞ^^
まだ飲んでいないので楽しみです。

ちっちゃいねえちゃんGET? 

どもども。

久々に当たりました。

ちっちゃいねえちゃんがENEOSのエネゴリくん洗面器当てました

いいねぇ。いいねぇ。かわいいぞ。よかったね

enegori1

…ダメです。


enegori2

…ラビまで


そんなラビの後ろで…


enegori3

これ洗面器だから。



オカシノイエ 

どもども。ワタシラビ。

みなさん、素敵なクリスマスを過ごしてますか?

最近ママがブログupに一生懸命です。

今日はクリスマスだけど

ウチの洗濯機がリコールたいしょうになって修理のおじさんがきたよ。

ちっちゃいねえちゃんは前回サンクスギビングデーに招待されたのに点滴で行けなかったリベンジ。

今日また同じお友達にクリスマスに誘われてうっきうきで出かけちゃった。

すごいおみやげ持ってきたよ。

okasinoie1
みんなで作ったお菓子のおうちだって

okasinoie2
トントゥのおうちかな??

ママがよく見えるようにワタシ無しで写真を撮ったよ。

okasinoieomote
こっちに入り口があるよ。サンタさんこれからプレゼント置きにいくのかな?

okasinoieyoko
左下にいるのはなんだろうねぇ

okasinoieusiro
勝手口もちゃんとあるんだね?

食べるのがもったいないね。

ワタシもこんなおうちがほしいなぁ。

ママもチョコレートでできたおうちが欲しいって。






わっふわっふ+わくわく 

どもども。ワタシラビ。

昨日は広場に行ったよ。

大きいねえちゃんのお友達も一緒だよ。

rabi
走る走る。

risa
走る走る。

chibi
広場の向かいのチビちゃん、広場監視中

tomodachi
お友達危機いっぱ?っつ

sorikamu
ちっちゃいねえちゃんを連れ去ろうとする悪いやつめっ!
こうしてやる?

sori
ふんがっふんがっ!

chibirabirisa
チビちゃん、広場にらんにゅう?。

でもチビちゃんのおじちゃんに怒られて即退散したよ。

もっと一緒に遊んでもよかったのにね。

みんなくたくたになるまで遊んだよ。

夜、ワタシの兄弟のディーノくんのママから素敵な素敵なプレゼントが届いたよ。

ディーノままからプレゼント
ワタシとワニコにはおもちゃとおいしそうなおやつ、それとハート形の迷子札
これ、ディーノくんとおそろいなんだよね。

ねえちゃんたちにも、リラックマのかわいいカイロカバー音が鳴るキーホルダー

あとはジャックのストラップリサガスのリサのキーホルダー(ワニコ風)♪

そして黒胡椒のおせんべいとおいしそうな洋菓子セット

ディーノまま、ホントはサンタさんなのかな

ワタシの欲しい物よく分かってるなぁ

ディーノままどうもありがとう

ウマウマ? 

どもども。ワタシラビ。

今日はウマウマそうなものが届きました。

ラフランス1ラフランス2

えと、えと?。誰から?

ジャックラッセルテリア リロとボーダーコリー ロールのDogood!リロルパさんからでした♪
どもども ありがとう

ウマウマそうなニオイがする?。

明日もらえるかな

ラ・フランス…ということでワニコが一言。

メルシー

