ナツヤスミ 

どもども。ワタシラビ。
ナツヤスミ、終わりました。
ねえちゃんたち、もう学校です。
静かだなー。

ナツヤスミ、またママのジッカに行ってきたよ。
それにしても、暑かったなー。


いつも優しいテツ兄ちゃん。
すごく元気だったよ。
9月で13歳なんて信じられない^o^


ママのおとうさんはおもしろい。


ママのおかあさんがiPadやろうとすると必ずジャマするワニコ。

ワタシたちとパパはお留守番だったけど、ママとねえちゃんたちはディズニーランドに行ってきたんだよ。
30周年だって。すごいね。



本当、暑くてまいっちゃったわ。
みんな、夏バテ大丈夫だったかな?
青森は朝と夕方はもう涼しいよー

ラビ進歩 

帰省記事ラストです^^

と言っても、今回はお出かけ篇ではありませーん。
帰省していたときの日常をぼちぼちと。
それと、rabimamの愛すべき両親と姉を紹介しちゃいますよ。

父
頭のハートは大きいねえちゃんのヘアピンです。
ねえちゃんにつけられても「こら?♪」といいながらも嬉しそうなかわいい父です。

母
母が台所に立つと、完全ストーカー化するラビさん。
この光景は毎日見ることができます^^;

姉
姉です。一緒にご飯を食べに行っても
ねえちゃんたちは常に姉の両隣の席(笑)

そして忘れてはいけないのがテツ
9月5日で10才になります。

帰省中は玄関でこんなふうにお出迎え。
お出迎え
テツ、一番後ろだし(笑)

で、帰省中こんな感じでした。

ガン見のテツ
テツ、ガン見中。
その視線の先には…

wii
ちっちゃいねえちゃん、wii fitに夢中。

飽きた
そのうちテツも飽きてこの通り。
その頃ワニコは
ワニコ
マイハウスにて爆睡中。

その頃ラビさんは…
ブログの2枚目の写真の状態です。
台所に立つ母が大好きなラビでした^^

テツラビリサ
同じ部屋でそれぞれ寝てたり、

家族以外に抱っこされることを全身で拒否するラビさんが

ラビと父
父に抱っこされてるーー!
rabimamうれしいです

こんな感じで楽しく毎日を過ごせました。
もう少し涼しいといいんだけどな?。







ヒガサdeランド 

帰省記事第3回目です^^

今回は子供メイン(私も?)のイベント。
ディズニーランド
猛暑対策もバッチリで、朝一から行ってきました。

tdl
micky
…はい。写真ほぼありません。遊ぶのに必死です。

この日も軽く30度越え。
並んでいるときに一番役に立ったのはやっぱり日傘でした。
帽子は頭が蒸れるけど、日傘は快適。
後はタオルを肩に掛けて、タオルの裾を両脇に挟む!
と、日焼けも防止、脇汗もタオルがすってくれて快適^^

来年も行けるかな??

20周年 

帰省記事第2回目です^^

高校生の頃に某ホテルでアルバイトをしていたのですが
その時の友達と、この年になるまで長?いおつきあいをしてます。
先月もその時の友達のうち2人が青森に遊びに来てくれました。

その時のブログにもチラッと書きましたが
アルバイトで友達になってから20年なのです。
なので今回は懐かしのバイト先に大集合です!
今回諸々の事情により欠席が2名いたのが本当に残念。
我が家のねえちゃんたちはお腹の中にいる頃から可愛がってもらっていたので
ねえちゃん達も連れて行きました。

みんなでわいわい食べてしゃべって楽しい時間を過ごしました。

そして20年という年月が過ぎているのでさすがにもう当時の人たちはいないだろうと思っていたのですが

…いました。
もう、みんな一気にテンションup。
今はホテル内の別のお店にいるそうです。
仕事中だった彼を引き留め、大盛り上がり(笑)
他にも何人かまだ同じホテル内で働いているそうです。
すごい。尊敬。

20周年


友達の一人が帰らなければいけない時間になったのでロビーで別れを惜しんでいると
…いました。
私たちがバイトしているときに新入社員で入ってきた男子。
今は最上階のバー勤務だということで友達を見送った後、ぞろぞろバーへ

ねえちゃんたちは未成年の為、ノンアルコールカクテルをいただきました。
初バーに、ちっちゃいねえちゃん、ご満悦。
ちっちゃいねえちゃんに「写真撮って」と言われ、友達みんなで大撮影会(笑)

大満足

次は25周年!
いつまでも大切にしたい友達です。

ノエル家とディーノ家 

どもども。みなさん猛暑の中いかがお過ごしですか?
ラビ家は元気です。

夏休み、rabimamの千葉の実家に帰省してました。
もちろんラビリサも一緒。

1年に1度のチャンスなのでイベント盛りだくさん。(主に私^^;)

まずは私…でなくラビリサメインのイベント。
兄弟のディーノくんと、異父姉妹の千葉在住のノエルちゃんと、新顔のメイちゃんに会ってきました。
場所は千葉の富津岬。

詳細はディーノくんとノエルちゃんのブログをご覧下さ?い

ディーノくん
ワニコ、ディーノくんにご挨拶デス。

くちわラビ
ラビさんは早速本領発揮してしまい、素敵なマスク(笑)はめてます。

ノエルちゃん
初めて会ったノエルちゃんは、スレンダー美人さんでした。
とっても人なつっこくてぺろぺろされたrabimam、幸せ?

メイちゃん
メイちゃん引っ張る?♪
ノエル家につい最近やってきたメイちゃん。
文句なしにかわいい

集合写真
集合写真もなんとか撮れて、蚊に刺されているのも気づかないほど楽しい時間を過ごせました。
富津岬はきれいな夕日が有名。。。
そのきれいな夕日はディーノ家のブログでご覧くださ?い