お帰りー♪ 

今日ラビパパが3日ぶりに帰ってくるので
私はを持ってスタンバーイ。
…カチャカチャ(ラビパパが鍵を開ける音)…
rabi1
「んっ?!」

久々のご対面なのでラビきっとピョンピョン跳び回り狂喜乱舞すると思ってたんだけど。
rabi2
なぜか急にガムをかみ始めた(笑)ガムをカミカミしてるところをラビパパに見て欲しかったの?

ラビパパも「あれれ?」みたいな感じだったけどとりあえずリュックから荷物を出し始めた。
するとガムをかむのをやめてリュックに近づいてきた。
rabi3
「何が入ってるのー?」

rabi4
それ、ハンカチ。ものすごいクンクン。

こんな感じで終?了?

今日は友達が「気になるお店があるの?」と言うので
ランチを食べに行ってきた。そしてデザートを食べてるときに背中に置いてるバッグから振動が…
あわてて出たけど間に合わなくて留守電を聞いたら次女のの先生からだった。アタマ痛くて保健室で寝てたけど熱が上がってきたから迎えにきてくださいって。
とりあえずデザートを完食し、も飲みきってレジに進むところでまた着信。今度は保健室の先生から。
迎えに行ったら、今日はで教育研究会があり、次女の幼稚園の時の先生もきてた。
…そういえば次女、幼稚園の年長のお誕生会のカードにこんなのがあったのを思い出した。
card
…ラッコにはなれないと思うよ。

次女の熱は家に帰ってきたときにはすでに下がっていました。
なんだったのー?

早起きラビ 

ラビ地方明日までらしい。
今日もいい天気。
庭のしゃらの木に花が咲いている。
syara


実は昨日、今日と5:30起きな私。
いつもはもうちょっとゆっくり寝てるんだけどね。
だってラビがワンワン呼ぶんだよー
時間も時間だし、しょうがないからフラフラしながら下に降りる。
そして携帯の目覚ましが鳴るまでソファーに横になると
ラビもくっついてきて寝る。
なんで呼んだのー?

実はこの役目ラビパパがやってくれてたんだけど
今仕事で留守。明日帰ってくるけど。
ラビパパが家にいると安心して爆睡する私。
朝ラビが呼んでるのも全く気づかず。目覚ましも…
ラビパパがいないと熟睡出来ない私。
朝起きられるか不安で何度も目が覚めてしまう。
なので昨日と今日はラビのが呼ぶ声が聞こえた。
あ?。眠い。ラビパパいつもありがとう。尊敬しちゃう。

そしてわがまま放題な本人はこれだし。
sleep1
ねてばっかじゃん。だったら朝もゆっくり起きればいいのに。


初めての… 

今日のラビ地方最高気温29℃。
子供達がに行く時間にあわせていつもより早めのラビの散歩。
校門まで送ってからUターンしていつもの散歩コース。
アスファルトが暑くなる前にに戻り、倉庫をガサガサ。
子供用のスヌーピーのプール出してみた。
ラビ初めてのプール体験。
water1
だいじょぶみたい

どんどん水かさが増してくるとちょっとビビリ始めた。
すぐ出ようとするのでコングを投入。
water2
夢中でカリカリし始めた。単純ね。

近所の友達にメールしたらちびちゃん連れて遊びに来た。
ちびちゃんお水に入る気満々でかわいかった。
ラビが出たり入ったりするのでプールは砂まみれ(笑)
すっかりプールの外に出てしまったラビに
友達と二人で水をかけたら、ジャンプしてパクパク食べまくった。
おもしろくて動画撮ったけどUPのやり方が分からないので今回はおみせできません。
water4
飛んでくる水を狙うラビ。

water3
ずぶぬれです。

たっぷり遊んでに戻り、きれいに洗って乾かした後は
ぐっすりたっぷりお昼寝してました。

バトン 

ibyさんからバトンが回ってきました

1,回す人3人を最初に書いておく。
ごめんなさい。クローズしちゃいます。

2,お名前は?
rabimamです。
単純なネーミングです。


3,おいくつですか?
昨年ぞろ目。

4,ご職業は? 
結婚してからはずっと専業主婦。
その前はバイト歴長いです。
ディズニー近辺のホテルで、ウエイトレス、宴会クロークなどなど。
ベッドメイクもできます。
浅草でほおずきの売り子、お洋服やさん、ステーキハウス、くじ引きでベルをガンガラ鳴らしたり。何でもやります。


5,ご趣味は?
高校生の頃はボディボード。
暇だと通販カタログ見たり、ネットでいろいろ見たり、寝たり、寝てるラビの毛をとかしたり。
洗濯も好き。ドライブも好き。音楽も好き。
最近おかしな方向に行ってしまったけどジャネットジャクソンが大好き。
コンサート2回行きました。


6,好きな異性のタイプは?
ルパン、堂本剛くん

7,特技は?
何度寝でも出来ます。

8,資格何か持ってますか?
役に立つのは車の免許ぐらい。

9,何か悩みはありますか?
方向音痴。ラビの食糞。

10,お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物→特に中華丼とかあんかけ系。基本的に嫌いな食べ物以外好き。
          
嫌いな食べ物→しおから。イカの煮付け。魚の内臓系。油ぎっちょんちょんな食べ物

11,貴方が愛する人へ一言
家族みんな。大好き?

12,回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に
ごめんなさい。クローズしちゃいます

こんなんでいいですか??

さっき何となく「去年の今頃は何してたかな??」と思い写真を見てみると、去年の昨日は奥入瀬渓流に遊びに行ってました。
oirase
いつもここで葉っぱを流して遊んだりしてます。新緑の頃に行くのが一番好きです。今度はラビも一緒にね。

今更だけど… 

知ってる人はいっぱいいると思うけど
前に、ぶ?しちゃんのBBSで話題になった「○個乗せ」。
みんなすごいんだよね。
マテさせたまま、アタマの上、鼻の上、背中、両手両足…とおやつを乗せまくり。
ほんとにおりこうさんに乗せている写真がわんさかあった。
ラビも練習してみたけどどんなに頑張ってもこれが限界(笑)
mate
「なんでそんなにムキになってるの?」

365カレンダー、テリア目標達成しましたね
カレンダーできあがりが楽しみです。
ラビはテリアの8月4日にいますよ。
365rabi

実家のテツもテリアの9月5日にいます。
365tetu

バーベキュー 

今日は天気もいいし、午後から庭でバーベキュー。
ラビをつないでおけるようにペグも買ってきた。
しかし、ラビさん。
いいニオイしまくりだし、微妙にみんなから離れてるし、きゅんきゅん言ってる。
iinioi
…ねー。ちょっと遠すぎないー?

potun
ぽつーーーん

angry
やけくそになってリードかみついてるし。

この後更にヒートアップして芝をばりばりムシって食べ始めたので
強制送還。
kyouseisoukan
ガラス越しに見つめてます(笑)

そういえば今日次女のに行った。
おかげさまで良くなりました。

ブラジル戦 

4時に起きてしっかり見ましたよ?
私が早起きするのってミラクルなのにサムライブルーにはミラクル起きず…一緒にするのも失礼だわね。
ブラジル戦の詳細は各番組でハイライトラッシュだと思うので
あえてココには書かず。

朝からやっぱりになった。
子供達を学校に送り出してから
「お散歩行けないね?」とラビに一言残し二度寝
午後もあがり、涼しい風が吹いてて気持ちよかったのでラビとお散歩。
いつものコース。マメをかばいつつ、ゆっくり散歩。
途中が少し降り出したけど何となく気持ちよかったので
特に急がず。
家に着いたけどラビはまだまだ行きたい様子。
furikaeru
未練たらたら。
家ではこんな感じ。
bunbun
激しすぎてブレブレ。
このおもちゃはパパ特製ブルブルボール(笑)
ひもを引っ張るとブルブルするおもちゃが壊れたので
(周りの布がボロボロ)中に入ってるブルブル部分だけ取り出し、
それをボールの中に入れました。
ひもをくわえて振り回すとひもが延びてブルブルするの。
ラビ大興奮。
buruburu
ラビパパオリジナルのブルブルボールです。
ショップでもよく売っているボールにブルブル部分を入れたモノです。



ロング散歩 

おとといも書いたけどいつもは1時間ぐらいのラビの散歩。
明日はみたいなので今日は今まで行ったことのない
所に行くことにした。
いつもならでビュ?ンと行ける距離、歩くとやっぱり遠いね。
朝の8時30分に家を出発、途中何度かラビと私の給水タイムも入れ
目的地で折り返して、に着いたのが11時…

行きに、うちから30分ぐらいの場所で工事してるところを通った。
帰りまたそこを通ったとき、そこの交通整理をしてるおじさんに
「ずいぶん遠くまで行ったね?」と声をかけられた。
そうね…そこを最初に通ってから1時間30分くらい経ってるね。

帰りラビもぐったりなのか、私より後ろを歩くこともしばしば。
普段の1時間散歩ではあり得ない光景。
そして突然ラビが今までに1度もやったことのない行動をとった。
mizu
遊歩道沿いに流れてる水路にどぼんそして停止。風呂のようにまったり浸かってるラビ。
…よっぽど暑かったのね。

asiato
出た後はこんなにカワイイ足跡が

後で地図を見てみた。直線距離でも片道5km!
ってことは往復10kmは歩いたって事だよね。
だからか?…足にまめが出来ました。

NEWデコシワ?ズ 

ぶ?し☆ねっと以前に作ってもらったデコシワ会員証が新しくなっていた
newデコシワ
デコシワ度がプラスされてる。
ラビは☆☆で「良いデコシワ加減です」だって♪
☆☆☆☆☆の子達を見ると8ワンコもいた!
ふむふむ。さすがですな?。
個人的には麦王子の顔シワ度☆☆☆☆☆が最高にかわいかった…

夕方次女が帰宅してからへ。
先生に足をぐりぐりされ顔がゆがんでる…
「あと4日ぐらいは運動一切だめです」
「それでも痛みが取れないようだったらMRI撮りましょう」だって。
まれに水がたまってる事もあるらしいので。
ラビ約1時間のお留守番。
ずっと寝てたみたいで「ぼや?ん」とお出迎え。

げっ!今天気予報で今日のラビ地方は27℃以上あったって。
暑かったよな?。そろそろ扇風機買わなくちゃ。

ラビのおかげ 

ラビが来てから自他共に認めるめんどくさがりの私が毎朝散歩に行ってます。
初日の散歩の後は膝下がものすごい筋肉痛で階段がきつかった。
70歳のおばあちゃんの気分。

それでも毎日続けてたら、ウソのようにへっちゃらになった。
最初は1時間かかっていた散歩コースも今では45分くらいで
歩けるようになった。
歩くって楽しいなぁ。
実家の母もテツの散歩を始めてから心臓が大きくなったらしい。
私も心臓が小さいらしいので、ガンガン歩いて健康な心臓を目指すわよ☆
sannposuki
今さんぽって言ったよね?

クロアチア戦 

昨日はきっとみんなものすごいメラメラしたオーラを放ちながら
クロアチア戦を観戦していたことでしょう。
ラビ家ももっちろん!…と言いたいところだけど
私、開始時間ちょっと前ぐらいからおなかが痛くなってきた。
これは確実にオナカコワレマシタ。
そしてなぜかついでにアタマも痛くなってきた。
大事な試合なのに…30分くらいトイレ通いを続け
疲れ果てて寝ました
今朝試合結果を知ってよかったのかよくないのか微妙。
今日は各番組で流れてるハイライトを見て1人白熱。

何日か前から次女が左股関節をのあたりが痛いと言っていた。
成長期によくある痛みだと思ってたけどあまりにも長く続くので
ラビパパが昨日病院に連れて行ってくれた。
成長期…というのもあるけど、少し炎症を起こしていたらしい。
塗り薬をもらってきた。
しばらくは体育だめだって。
次女スイミングやってるのでそちらもお休みか?残念。
病院に行ってる間私と長女でラビの散歩。
sanpo
ガードレールがりんごです。かわいいでしょ。

テレビで見たDOG YOGA。
真似してみた。
yoga
きょとん。

負傷 

ラビパパは今日会社の友達の結婚式に午前中から行ってて夕方帰ってきた。
ちょうど霧雨もやんでいたのでほろ酔いのラビパパと子供達はラビの散歩へ。
家を出たのが5:40頃。
私は1人のんびりお風呂タイム。
子供も一緒だし1時間位で帰ってくるかな?と思ってたけど
なかなか帰ってこない。
7時過ぎにやっと帰ってきたと思ったら
次女が「パパけがした?」だって
わ?!パパ片足引きずってる?
よく分からないけど打撲したらしく太股の色が変わってた…
今とりあえずシャワー浴びてるけど大丈夫かしら。
ラビはいつもより遅いご飯を数秒で完食し、もうソファーで寝てます。
hakujou
薄情ね?

妊婦 

いやいや。私じゃなくて。ひひ。
今日は妊婦さんの友達が検診に行く日だというのでお供させてもらった。
彼女はもう妊娠8ヶ月。おなかが苦しそうです。
そしてなんとなんと!
「親族なんです」って言って私に超音波の様子を見せてくれた。
自分が妊婦の時以来なので7年ぶりに見る超音波の画像。
わ?。赤ちゃんの顔見える?!腕だ?!足だ?!
今はすごくリアルな画像で写真に写るのでびっくり。
私が妊婦だった頃は魚群探知機みたいな画像でわかりにくかったけど
最近のは3Dみたい。はっきりわかる。
生まれてくるのがとても楽しみ。

検診が終わった後、彼女の希望でもんじゃを食べた。
久々でおいしかったな?。

今日のラビ。
4時間のお留守番。
今日もいい子にずっと寝てたみたい
最近ラビの毛がすっごい薄くなってるところがある。
地肌のピンク色が透けてる。
もうすぐ夏だから?ストレス?はげないでね♪
rabi
お留守番はきらいです。

映画 

今日は友達とこれを見に行ってきた。
umizaru

LIMIT OF LOVE 海猿
平日の午前中と言うこともありすいてるかな?と思っていったら、
チケットの列は結構混んでいた。
今日はレディースDAYで女性は1000円で見ることが出来る。
ちなみに一緒に行った友達は20代半ば。
私より何歳年下なんだろう。とにかく超かわいい子デス。
ウルウルくるシーンでも友達泣いてる…
私も微妙にうるうる来たけどナミダが出ない。
涙腺つまってるのか?
きっと涙腺だけじゃなくあちこちワルイモノが詰まってるんだろうな。
デトックスできれいにならなければ。

今日のラビ。
約4時間30分のお留守番。
朝の散歩、結構走ったりして私もかなり疲れたけどラビも疲れてた様子。ずっと寝てたみたい
今も膝の上で寝てます
私の手のひらに鼻を乗せて寝てるのでタイピングは右手のみ。やりにくいなぁ

よく眠れなかったよ?。 

いやぁ?。昨日のオーストラリア戦、負けちゃいましたね?。
みなさん、それぞれの場所で応援していたことでしょう。
我が家は自宅でラビパパと二人で地味?に応援してました。
rabi
ラビは私たちの雄叫びを聞きながらソファーでグウグウ
すっごい毒舌なラビパパ&私でした。
よかった♪他の人がいなくて…
18日のクロアチア戦頑張って欲しいですね?。

昨日サッカー終わってから、いろいろ済ませて寝たのが2時前。
寝てたら近くで消防車のサイレンの音が…
ガバッと起きて窓から外を見ると空がオレンジ色になってる…
火事だ?火事だよ?パパ?!!!
と私より一足先に寝てたパパを起こした。
方向的にパパの行っている床屋のあたりだというので、ちょっと心配だったけど時計を見たら3時。
…寝ました。
案の定私30分寝坊。
ラビパパは朝起きて現場を見に行ったらしく、写メまで撮ってきててびっくり。
現場は床屋の裏のアパートだった。真っ黒。
私も朝の散歩で、現場を通ってみた。
まだ焦げ臭い。
すぐ近くには保育園が…
火事はコワイです。気をつけましょう。
最近地震がまた多くなってる様子。これもコワイ。
いざとなったら荷物持って子供とラビ連れて逃げられるか?!
やっぱり普段から鍛えておかなきゃね。

ペットのインテリア 

前によく行く雑貨屋でカワイイ本を見つけた。
それがこれ。
世界のいぬ★ねこインテリア―パリ、ミラノ、ロンドン、アムステルダム、シドニー、NY、東京 世界のいぬ★ねこインテリア―パリ、ミラノ、ロンドン、アムステルダム、シドニー、NY、東京
(2006/02)
エクスナレッジ
この商品の詳細を見る

犬や猫と暮らしている各国の人たちのインテリア。
すてきすてき。
ジャックも載ってます。
こんな暮らしができればな?と思いつつうちは庶民的。ふふ。
それもまたいいかな?。

さてさていよいよ今夜はオーストラリア日本ですね。
ラビ家も応援しますよ?!
rabi
…って、キッチンの方を向いてるし。しかも人の尻の上で…

ラビ臭 

最近ラビ臭が強くなってきたので
今朝ラビパパが散歩後にシャンプーしてくれた。
私が起きてきたとき丁度ドライヤー中。
iyaiya
顔はいやなの?

iyadatteba
耳はいや?。パパさんしつこいですよ?。ママ笑ってないで助けて?

耳しっかり押さえてます。
ラビさん、人相変わってますよ。

年齢 

今日友達が遊びに来てくれた。
ニンテンドーDSを持って…
さっそく脳を鍛える大人のDSトレーニングをやらせてもらった。
…脳がSTOPした…
イエ?イ。50代。

前にネットで見つけた精神年齢鑑定を久々にやってみた。

「あなたの精神年齢は24歳です」いえ?い。
「実際の年齢との差-10歳」…rabimamの年齢カミングアウト。
あなたは実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?これからはもう少し大人になる努力をしましょう。

「幼稚度48%」
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

「大人度43%」
あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。

「ご老人度22%」
あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。

「あなたとお友達になれそうな人」
木村拓哉
サザエさん
キン肉マン

前に電気屋で体年齢も分かる体重計で測ってみたことがある。
うふふ。24歳だったかな。
実年齢よりかなり若い。
ラビパパは私より確実に健康体で体を鍛えてるのに
実年齢より遙かに上でショックを受けていた。
何が基準なんだろう。

まぁ気の持ちようね。

今日のラビ。
10時に美容院の予約をしていたので、早めの散歩。
小学校の校庭を見つめるラビ。
daremoinai
誰もいないな?

運 

このところ体調が悪くなる日が多かった。
でもそんな私に幸運が
羊の国のらぶらど?るというニュージーランドで2匹のラブラドール「クロエちゃん」と「エビスくん」と暮らす
ゆうさんと言う方のHPがあるんです。
すごくおもしろくて絵が上手で大好き。
ブログ1周年企画でプレゼントがあるというので応募してたんです。
そしたら?当たっちゃった?!!!
実は結果発表の日全然気づかなくて、ブログにコメントをくれた花華さん が教えてくれて初めて気づいた?!
☆☆☆感謝です☆☆☆
商品はおやつの詰め合わせとクロエちゃんとエビスくん似顔絵ハガキとラビの似顔絵ハガキだそうです。
楽しみ。

そしてそしてペット関連の懸賞で今更だけど前から欲しかった
ワンダーボール(WON da BALL)当たっちゃった!
これ電池式で勝手に動き回るのよね。
壁にぶつかっても勝手に移動して戻ってきたりするから
1人遊びして欲しいときには最高ね。
boru
なんなの?!これ。

boru2
やだ!へんなうごきしてキモチワルイ!

boru3
たべちゃえばいいのよ。がぶっ!
…これいつまでもつかな?もうギザギザなんですけど。

散歩 

昨日はヒドイ頭痛が一日中続いたので散歩に行かなかった。
寝てる私にくっついて、ラビも一日中寝てました。
neru
私の股の間で寝てます。いやん。

頭痛もすっかりよくなり今日はなんだか雨が降ってきそうなので早めに散歩。
家に戻ってからそのまま庭に入り、ラビをつないで
枯れたチューリップをちょきちょきしたり、雑草を抜いたり。
nameru
…ちみは何をしてるのかな?

そういえばラビの兄弟のディーノ君もおそろいののレインコートをゲットしました
dino
こちらもやっぱり迷惑顔(笑)

アメリカンデー 

昨日はアメリカンデーに行ってきた。
天気もいいのでみんなでテクテク歩いていくと…
ものすごい人混みと数々の車が見えてきた。
ご自慢の車を道路脇に停めて持ち主は自慢げ
こういうの車好きにはたまらないんだろうなぁ…と思って横を見ると
rabiパパ目がこんな。
はいはい。あなたも車大好きでしたね。

kuruma1
これはrabimamも好き

kuruma2
みんな興味津々。好きですなぁ。
しばらく進むと、あれ?この前散歩中にも会った次女の友達とママとお姉ちゃん。
わ?い♪また会えた?!と横を見ると真っ白いかっこいい車が。
はい。友達のだんなさんも大の車好き。
自分の車もしっかり展示(?)してました。
そしてrabiパパと英語と日本語で車談義。入り込むスキがない。


kuruma3
これは何の車だったっけ?
他にも爆弾処理車とかいろいろあって楽しかった。

kasou
こんな仮装をした人たちもいっぱい。
ラビおびえっぱなし(笑)

公園内で子供達がフェイスペイントをやってもらってる間
ラビは沢山の子供達に触られまくってビビリ度MAX…
で、こんな顔して私の膝に乗りたがる。
rabi
「ママ?たすけて?


久々に… 

金曜日昼頃から急に寒くなってきた。
天気も悪いし気温も低い。
で、ストーブつけちゃった。
あれれ。まだ寒い。なんで??!
もしやと思い体温はかったら38℃。
…このせいか。喉も痛くないし、咳も出てないし、しいていえばおなかが痛い。おなかの風邪?子供みたい。
とりあえずソファーで寝てたら次女が帰宅。
2時間後長女も帰宅したので寝室でぐっすり。
翌朝には何事もなかったかのように平熱。
ということでキグレサーカスを見に行った。
多分ラビ家全員サーカス初体験。
凄かったしおもしろかった。
長女はピエロとからんで風船をもらった。
私は大笑いしすぎてピエロに指さされた(笑)
帰ってからみんなでラビの散歩。
sanpo

明日はアメリカンデー
で、今日は前日祭なので基地のゲート前まで散歩。
hikouki
びびりまくりのラビはアオレンジャーに助けを求めてました。

ジャックグッズ 

この前楽天のTIMBLE(たんぶる)というショップでジャックの切手を見つけて購入。
キルギスという国の切手だって。
kitte
飾ることはないけど、大事にしまっとこう。
みんなこうやってグッズが増えていくんだろうなぁ。

今日のラビ。
朝近所に住む友達からメールが来て一緒に散歩に行くことに。
友達には小さな子供がいるのでベビーカーに乗せて散歩。
ラビはベビーカーに吠えてしまうのでこうやって少しずつ慣れてくれるといいなぁ。
また一緒に行こうね?。