 


新作発表会 

Tくん、新作発表です。


テツハンコ


ラビハンコに引き続き、テツハンコを作ってくれました。
ちなみにテツとは私の実家のJRTテツ(♂・もうすぐ6歳)です。
犬見知りのラビはほとんどのワンコにガウガウしてしまうけど
テツはそんなラビを暖かく見守ってくれる頼もしく優しいお兄ちゃん的存在なのです。
来月遊びに行くからね

今朝の散歩。
ラビパパが行ってくれた。
お天気は
なのでカエルカッパ隊出動。
カエルカッパ


も上がったので夕方はラビ家みんなで散歩。


ラビ散歩1
行きは長女とラビパパのペア

ラビ散歩2
帰りは次女とラビパパのペア

平和な光景です。

うひょひょー♪ 

boushh☆boushhのお洋服、今日届いたよ?!
早速着せてみようと服を手にした瞬間、ラビ逃走
追いかけたらダイニングテーブルの向こうに行ってしまった。
更に追いかけるとグルグルテーブルのまわりを回り出した。
ドリフの追いかけっこみたいになってるし…

キリがないので一度洋服を違う場所に置いてラビを油断させる。
近づいてきたところ「ぐゎしっ!」
捕獲成功。
やっとこさ、洋服着せてみた。
今度はしっぽをコンパクトにたたみ、部屋の中をうろうろうろうろ…
ノンストップ。
写真撮れないじゃん。
ようやく撮れた写真がこれ。
oyoufuku
涙目になってるし。

Say Hello! あのこによろしく。 

Say Hello! あのこによろしく。 Say Hello! あのこによろしく。
イワサキユキオ、 他 (2006/07/14)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

今日の午後、子供達と一緒に見た。
本は前に読んでいたんだけど、樋口可南子さんのナレーションと音楽がはいるとまた違う感じ。
子供達もゴロゴロしながら見てました。
ラビはあまり興味がないらしく、ずっとソファーで昼寝
本編を見終わって、特典映像も見てみた。
可愛い動画。
子犬たちのキュンキュンという鳴き声が聞こえ出すと
ラビ飛び起きた!
テレビのスピーカーの辺りをニオイながら首をかしげる。

はっっ!シャッターチャンス!携帯携帯どこ??
とあたふたしてる間にラビ少し落ち着いてしまった。

今度はテレビの前に座って小首かしげて画面を見てる。
dvd鑑賞



今朝子供達生まれて初めてラジオ体操に参加。
「わからないから適当に踊ってきた」
…いやいや。ラジオ体操は踊りじゃないんだよ。

ラジオ体操帰ってきた子供達とラビの散歩。
車通りが少ないところでだけ子供達にリードを持たせる。
ラビ散歩
全然まっすぐ歩かないし。

夏休みぃ。 

ダッラーーーーンとしていたいけどそうもいかない。
長女が朝からそろばんに行くので
送りがてらラビの散歩。
次女も一緒に散歩に行くんだけど
さすがにラビと私のスピードにはついてこられない。
左手にリード、右手に次女。
ん?。多頭飼いの気分。

帰ってきてからもゆっくりしてる時間はあまりなく
今度は子供達をスイミングへ。
いつもは週1で夕方に行くんだけど
今は5日間集中の短期スイミング。
スイミングから帰ってくるともうお昼。
はぁー。ゆっくり本読みたい。

そういえばよく行く雑貨屋でまた気になる本を見つけた。

アンジュール―ある犬の物語 アンジュール―ある犬の物語
ガブリエル バンサン (1986/05)
ブックローン出版
この商品の詳細を見る

鉛筆だけで描かれています。言葉はなし。

今日のラビ。
子供達に沢山遊んでもらってました。
asobu

asobu1
ラビこわい。

シャガール展 

今日は青森県立美術館に行って来ました。
ラビは美術館からちょっとのところのペットホテルに一時預かり。
ジャックは一応小型犬なんだけど、中型犬料金でした。

シャガール展に行ったとはいえ、ラビ家全員知識なし。
空っぽのアタマで見るのもまたいいかなーなんて(笑)

それに私の一番の狙いは奈良美智さんの作品「あおもり犬」
8.5mあるそうです。

あおもり犬

「あおもり犬」はとっても大きいけれど、本当は子犬。
足は途中から地面に埋まっていて、動けません。
どこにも行けない大きな子犬。
同じ場所でずっと、誰かとの出会いを待っています。


現在この「あおもり犬」の愛称募集しているそうです。
採用作品には賞状と豪華記念品がもらえるそうです。

美術館を見終わって気がつくともう2時間近く経っていた。
結構広かったし、奈良美智さんの作品ゾーンを子供達が気に入って
何回も見てたりしてたからなー。

美術館を出てお昼ご飯をファミレスで済ませてラビのお迎え。
4時間半のお留守番お疲れ様。

ぐったりラビ
キャリーの中でぐっすり。

気合いっ! 

今日はboushh☆boushhのお洋服発売日。
ここは知る人ぞ知る超激戦区。
即完売。
しかも買えたかどうかはしばらくしないとわからない。
かなりドキドキ。
でもかわいいし、着心地も良さそうでやっぱり欲しくて頑張る。


この方も気合い入ってます。



kiai
バーゲンで商品を奪い合ってる人にも見えます。
それぐらい気合い入ってます。

買えてるといいなー。

力作 

昨日に引き続き今日もラビ関連の作品紹介。

じゃぁ??????ん♪

rabistamp


これ消しゴムはんこ。
ラビパパの会社の後輩のTくんが作ってくれました?♪
っていうかラビパパに作らされました?(笑)

すごい!売れるんじゃないの?!
もうこれを見た子供達(+私)
「Tくんすご?????い」と大絶賛。
Tくん株一気に上昇!

お礼はラビパパ特製の愛情たっぷりお好み焼きでいいかしら?

新作 

今日は長女が学校で作った作品を持って帰ってきた。
ブログの左側にあるプロフィールに使っているのも長女の作品。
ラビが我が家に来てからはラビを題材にしたものがほとんど。
で、今回はこれ。

作品1

これはカラーフィルムを使ったステンドグラス風ランプ。
長女曰く「ラビラビランプ」だそうです。

作品2


作品3


そういえば、今日ボイラー修理完了。
お湯復活しました。
修理の人が来てるときが鳴った。
「もしもし」
「○○小学校の○○ですが…」

…次女の担任の先生…
なにー?いやな予感。

どうやら体育の時間に追いかけっこのようなことをしていて、
次女が他の子にタッチしようとしたら
左手の親指がグキッとなって保健室で手当てしてもらったけど
痛がってるので迎えに来てください。。。だって。
とりあえず修理の人が帰ってからすぐに迎えに行った。
そのままへ。結局は突き指だけどね。
大変なことにならなくてよかった。
ちょっと前に股関節痛でこのに来たばかりだし。
の先生にも「あれ?」って言われてました(笑)

rabi
おっちょこちょいなお姉ちゃん達のおかげで私お留守番ばっかりよ。ふぅ。



いただきましたー♪ 

ジャックラッセルテリア「ルーク」ですのlukeママさんが作ってくれました♪
lukeママさんはうちと同じ東北地方の方です。

lukeママより
うれしいなー。どうもありがとう
大事に大事にしますねー。

昨日ブログに書かなかったんだけど
八戸市にあるフルーツパーラーおだわらに行きました。
ここは以前に友達から教えてもらってたんだけど
何日か前に見た広告にすごく美味しそうなモノが載っていて
どうしても食べたかったの。
期間限定メニューで
マンゴーとパッションフルーツを合わせた「トロピカルスムージー」
いやーん。激うま
ラビパパは「ラズベリースムージー」…んー…
長女はバナナパフェで
バナナパフェ


次女はメロンボード。
メロンボード


スムージーも写真撮ったんだけどちっとも美味しそうに見えなかったので却下。

そうそう。
そういえばうちのボイラーが壊れて今我が家お湯が出ません。
夏だけどこれって結構困りもの。
なので今日はラビパパも早く帰ってこれたので
みんなで近所の温泉へ。
ココは源泉が大量に注がれ掛け流しになっていて
お湯がぬるぬる。
気持ちよかったなー。
帰ってきて1番に部屋に入ったラビパパ。
「あっ!!!」

こんなコトになってました。

hakai
あーぁ。買ったばかりの扇風機のリモコン。

1周年… 

みなさん、このタイトル見て何を思ったでしょうねー?

元々はめでたいことじゃないんだけどね。結果良しです。

昨年の今日、次女の友達のお誕生会にお呼ばれ。
会場が基地内だったので長女と次女を送って
私とラビパパは買い物へ。
1時間後くらいに家に帰ると留守電が…

「長女ちゃんがケガしたから今からに連れて行くので来て下さい」
…え?え?????????…
とりあえずに向かいながら留守電にいれてくれた友達の携帯に電話。

「多分折れてるかも」って。
…え?え?????????…
うちの近くのだったので私たちが先に到着。
待つこと数分。
来たよ来たよ?。

長女ちょっとつらそうな顔で降りてきた。
「うわっ…」

見た瞬間に分かった。
…折れてる…

左前腕骨々折。左手首ボキっとね。
このでは手術の施設がないので同じ系列の隣の市のへ移動
情けないことに私首を痛めてて、長女の入院の付き添いは断念。
ラビパパにお願いして、私と次女は家で待機。

2日後に手術。先生曰く、重傷だそうです。手術も大変だったみたい。
手術室の外でラビパパと二人で待っている時も
中からガンガン何かをたたく音が…
手術無事終了。

あ。なんで骨折したのか書くの忘れました。
ロッククライミング(遊具)から転落です。
落ちたときに左手が体の下になってしまい、
全体重が左手首にかかったらしい。

入院4泊5日。夏休み寸前だったので終業式には間に合わず。
でもずっと楽しみにしていた私の実家へは行きたい!と言うので
予定通り8月に行ってきた。
ちょっと左手不自由だけどジブリの森美術館も行ってきました。

jiburi


やっぱり若いからか快復力も抜群で順調に回復。
そして今日で1年。

当時現場に居合わせていろいろ応急手当をしてくれたみなさん
本当にありがとうございました。
おかげさまですっかり元気です♪

扇風機 

今日は電気屋さんに扇風機を買いに行ってきた。
すごくいろんな種類があるのね。
へぇ?。リモコンがついてるのがいっぱい。やっぱり便利なのかな?
いろいろ見てリビングに置くのと、子供達の寝室に置くのを買った。
ラビ地方夜は結構涼しいので窓を開けて寝ればだいぶいいんだろうけど
やっぱり物騒だし、涼しいのを通り越して寒っ!って時もあるので
窓はびっちり閉めてます。
こういうときはやっぱり扇風機がいいよね。

とりあえず扇風機を車のトランクにしまってもう一度店内へ。
だって気になるモノが…
シェーバーなんだけど(笑)
すごいの!充電器にぽこっと差し込むと充電・アルコール洗浄・乾燥ができちゃうんだって!
ラビパパ次これにしようよ!

…あれ?おーい。ラビパパー?
ひひひ。いたいた。体脂肪計ゾーン。
1人でカチカチ設定してます。

・・・・・ラビパパ測定中・・・・・
体脂肪率15%(?標準)
内臓脂肪レベル3(1?59)
体内年齢20歳♪(実年齢?1?歳)
あとは筋肉量とか推定骨量とかも測ったんだけど
ラビパパの体重のほとんどが筋肉でした
ラビパパは筋肉で出来ています☆

カチカチカチ。
ラビパパ私のデータを設定してます。

・・・・・私 測定中・・・・・
体脂肪率22%(?標準)
内臓脂肪レベル1(1?59)
体内年齢19歳♪(実年齢?1?歳)いえーい

前にも測ったことあるんだけど、若返ってるー
ラビが来てから毎日散歩に行ってるし、そのおかげかな?
ラビありがとう?

そのラビさんと扇風機の初対面。
senpuki
これはなにー?

suyasuya
扇風機つけてるとこんなに気持ちよさそうに足を伸ばして寝てます

やられたー 

とうとうやられたのか?
rabi1
昨日の朝右足の内モモに赤いポッチが3カ所。
とりあえず、かゆがったり、気にしたりしている様子もないし、いつも行く病院が定休日なので様子を見ることに。
そして、今朝見ると、1カ所だけ血腫になってる。
と言うことで病院に行った。

それにしてもラビはココの先生がコワイらしい。
怖さがピークに達したらしく今日のラビ、先生に本気で噛みつこうとした!
診察どころじゃないので口輪を借りてつけようとしたけど
もう私の力ではどうにもならず、口輪がすっとんだ。
結局先生最終手段と言って首根っこをつかんで立たせてやっとこ診察。
私傷だらけ(笑)

今週の月曜日にフォートレオンをつけたばかり。
先生もそれを知っているので「ダニは考えにくいなー」って。
他の虫に刺されたか、何かで傷ついたか、あとは、アレルギー性のモノ。
アレルギー性のモノだと両方に出るらしいので違うみたい。
とりあえず塗り薬をもらって様子を見ることに。

診察が終わり、待合室で会計を待っていると、
興奮が収まらないラビ、突然入り口のドアに向かってうなりだした。
他のが来たのかな? と思って見てみたけど誰も来ない。
ん?はぁーん。それラビだよ
ガラスに映ってる自分に向かって威嚇してました 

rabi2
ねー。そんなに先生こわいのー?

rabi3
はいはい。お疲れなのね。

ロングリード 

7月9日のブログにラビがロングリードにぐるぐる巻きになってる写真を載せたんだけど
たまたま別の日に撮った写真にロングリードにからんでるラビを発見。

rabi1
束ねたロングリードを見ると飛びつかずにはいられないのね。

rabi2
絶対離さない気ですな
そんなことしてるとグルグル巻きになるよ。

rabi3
ん?どした?

今日はラビ地方も暑くなった。
朝の散歩も日陰を探しつつ歩く。
散歩中ラビがふと私を見上げるときがある。
水飲みたいとき。
と、他のに出会ったとき。←ラビは見知りのため、に会うたびにおやつをあげてるので。

そんな可愛いラビを留守番させて(笑)友達とランチ。

zensai
前菜。マグロのカルパッチョ、ブルスケッタ、もずくとたこのなんとか(笑)、ポトフ。

次にささみときのこのトマトスパゲティ。
これ、写真撮るのすっかり忘れて食べちゃった。

sakana
真鯛のグリル トマトソース。

で、デザート。オレンジのシャーベット。まわりにはチョコチョコいろんなフルーツがトッピングされてておいしかった。
これまた写真の取り忘れ…
オナカいっぱいです。

Bonjour 

昨日の郵便物の中にエアメールが3通もあった。
何人かの友達が外国に住んでるけど
こんなに一気にくるなんてー!と思いつつよく見ると
全部同じ差出人。
あー。私と長女と次女宛…
実家も近くて、某ホテルのアルバイトで友達になった。18歳の時。
え???っと?????。
とにかく長ーいつきあいの友達。
このバイトで知り合った友達は他にもいて
友達になって5周年、10周年という節目にはみんなで旅行に行ってる。
肝心のエアメール。
3週間フランス周遊中だって。
いいな?。私もBonjour!って書いてみたい。
このハガキは南フランスから。
南フランス…なんだかおしゃれな響き。
ラビ地方は東アオモリ…
カタカナで書くとなんだかヤモリとかイモリの種類みたいね。

最近外国関連のネタが多い気がする。
ラビの似顔絵ハガキをプレゼントしてくれた羊の国のゆうさんのブログを見ていたら
海外では血液型占いというモノは一般的ではなく
自分の血液型なんて気にしたことがないし、知らないと言うんです。
日本人ってそういえば血液型知りたがる人が多いような…
ラビ家はラビパパ私は
そして子供たちは二人ともなんです。
どんな家族か想像できますかー(笑)

hana
チーム制作によるお花のアート。

あれれ?ラビは?
rabi
すっごいやる気のない顔でハガキと登場。

ラビくたくた 

で1時間弱で行けるところに
オートキャンプ場が併設されているダムがあるのを知って
初めて行ってきました。

ダム1


河川敷に降りてみたらラビ前触れもなくドボン
やっぱり水大丈夫なのかも…
しばらく歩くと広場に出ました。
12mのロングリードに付け替えたら思う存分走り回ってました。
落ちていたでしばらく遊んでました。

ダム2

ダム3

ダム4
フリスビーで遊んでみたり♪

シロツメクサで首飾りを作ったけど…
ダム5
こんなだし…

ダム6
しまいにはリードにガウガウして…

ダム7
ぐるぐる巻き

思う存分走り回ったラビは帰りの車の中でぐっすり
と言うか、私たちも走り回ったのでかなり疲れました。
温泉でもサウナでもかかないような汗をかいてしまった。
私の中のヨカラヌモノがジョジョービジョバーの一日でした。


今読みたい本 

子供達が小学校からたまに「おすすめの本の注文書」をもらってくる。
その中に気になる本があった。
SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア- SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア-
ジュリアン出版 (2006/02/03)
ジュリアン出版
この商品の詳細を見る
ポチたまで昨年紹介されたようなので知ってる方は多いかも知れませんね。よくドラマとかですごくショックなコトがあって一晩で白髪に変わってしまう人間の話は見たことあるんだけど(浦島太郎ではないよ)、犬でもあるらしい。
こんなにも飼い主を愛するココロを持ってるんですね。
何が何でもワンコより長生きしてあげたいと思います。

購入しようかどうか迷ったんですけど、長女のお友達が購入したというのを聞いちゃった。
と言うことでお友達が読み終わったら貸してもらうことにしました♪

今日は市の教育委員会のイベントにパパと子供達が参加。
なんと朝の6:30集合…
予定では登山→別の場所に移動してのつかみ取り、
の乳搾り、手作り体験だったんですけど
昨日までのの影響で足場が悪くなってたので
登山は奥入瀬渓流散策に変更になりました。

oirase1

oirase2

oirase3
長女と次女快調に歩いてます♪

今日は一日のスタート時間が早かったのでラビの散歩も朝7時出発。
いつもの1時間散歩。
11時頃動物病院にフロントラインをもらいに行きがてら
2度目の散歩に行くことに。
私の膝の上でグーグー寝てたんだけど「行く?」と言うと
ラビ突然のことでちょっととまどいつつも大喜び♪
相変わらず先生が苦手なのか、ワンワン吠えてたけど
なぜかしっぽはフリフリ。ん…好きなのか?

毎年恒例 

今年も梅酒作りました。
私自身は飲まないんだけど作るのが好きなのと、
ラビパパが梅酒好きなので毎年恒例。
梅の下ごしらえは昨日の夜子供達にやってもらった。
ume
ツマヨウジでヘタをくりくり。
美味しくできるといいなー。

あ?。今日は七夕ですね。ラビ地方雲がいっぱいです。
多分夜もは見えないだろうなー。
お願い事しましたか?
長女の夢は「全種類の犬にさわること」
次女の夢は「びようしさん」
☆☆☆みなさんの願い事が叶いますように☆☆☆

どんよりした天気の中ラビの散歩。
昨日いけなかった分今日は大興奮。
途中カワイイキャバリアの女の子に会って
最初クンクンしてたけど、やっぱりガルルゥ?
犬見知り克服の日は遠いなぁ??????
sanpo
なにがとおいの?

外国みやげ 

先月エジプトに旅行に行った姉からおみやげをもらった。
エジプトには全く知識がなく、知っていると言えばマックがあることとかー。すんまそん。浅い知識で。
写真もたくさん見せてもらった。マックの写真もあったよ。
そしてこれがおみやげ達♪
エジプト1
ラクダのぬいぐるみは子供達に。ヒトコブラクダでした。ドバイの空港で購入したそうです。
ピラミッドの形の中身はチョコレート
ピラミッドの手前の十字架はアンクと言って生命の鍵だそうです。
子供達が取り合いになったので私がもらいました☆
そして今回のおみやげで私が一番気になったのは後ろのネコの絵が描いてあるしおりらしきモノ。

エジプト2
HIEROGLYPHIC ALPHABETと書かれてる。
調べてみたら「(特に古代エジプトの)象形文字のアルファベット」だって。
でも分かるものが二つしかない(笑)
Bはきっとbootsで、Lはlionだよね。
後は、絵自体が何の絵なのか分からない。
象形文字だから?
この不思議な絵の中で一番気になるのはF。
これなんだろう。
続きを読む

ミサイル 

こわいなー。なんだか。
近くに米軍基地あるし。しかもラビの散歩コースだし。
平和に過ごそうよー。

話は変わって、今日は小学校の参観日だった。
最初に次女の教室へ。
今日のお題は「知らない人の車に乗るか乗らないか、いろいろな場面について考えて話し合う」だった。
最近はこんなコトまで授業になってしまう、物騒な世の中なのね。
ちらっと見てから、今度は長女の教室へ。
こちらは先日校外学習で行ったリサイクルプラザや浄水場についての
まとめを発表する授業だった。
長女達の発表を見終わってからまた次女の教室へ。
戻ったら友達が「次女ちゃん、3回も当たったよ」と教えてくれた。
いつもやる気なさそうにしてるので、朝「やる気満々の次女が見たいなー」と乗せておいたのがよかったのかな。
子供って単純でかわいいなー。

と言うことでお留守番だったラビ。
夜パパとこんなコトになっていた。
kowai1
上あごの裏までシミシミなのね。

kowai2
鼻しわがコワイ。

kowai3
何かが乗り移ってるー

kowai4
そんな顔してももう遅いです。

おっと、もう寝ないと。4時に起きられるかな。

もしも私がコングだったら。 

こわいなー。汗吹き出しちゃうよ。
だってこんな生唾ごっくん♪みたいな顔して狙ってるんだもん。
コング1


ジャックに追い込まれる狐ってこんな目線なのかな?
コング2
絶対穴の外に出たくないよー。

…なんて。

今日はいつもより少し遅めの散歩。
朝から濡れるくらいの霧雨が降っていた。
ラビにも一応カエルカッパを着せて行ったけど、また動きが変だ。
まぁいいや。
カッパ


散歩から帰ってきてから早速昨日友達に借りたウォンビンのを見た。
昨日のウォンビンの記事で皆さんから頂いたコメントに「布施明っぽい」というのがあった。ね♪クーさん♪
でもどうしても私にはキムタクにしか見えないよー。
すばらしい筋肉美のウォンビンでした。

雨ザーザー 

ザーザー降りでさすがにお散歩には行かなかった。
今日はまったり録画した映画やドラマを見ることにした。
「映画:海猿」→「名探偵コナン」→「tokyo tower」を見ている途中で友達からメールが来た。
PCが自宅にない友達で、ネットでしか買えないモノがあるからうちのPCから買わせてと言うので
「いーよー」と返事をした後、ものすごいスピードで顔を洗い、洋服に着替えて化粧も速攻。

そして十数分後お昼に食べようとマックも買ってきてくれた。
で、何を買うの?
はいはい。ウォンビンの写真集ね。
ウォンビン写真集


実はこの友達この前一緒に海猿を見に行った子
今はウォンビン中毒(笑)
私も韓国の俳優さんを顔で選ぶとウォンビンがダントツ
という話をこの前してたので今日はウォンビンのDVDを貸してくれた。
ウォンビン
明日見るね?♪

と言うことで今日もラビまた出番無しー?
ラビ
ラビ地方今日は寒いです。そのためラビも丸まってます。

ラビ出番無し 

今日はポルトガルイングランド戦から始まりました。
ラビパパはフランスブラジル戦一本に絞るというので
私は1人でソファーに寝っ転がりながらの観戦。
ラビは当たり前のように私のオナカにぴったり。
私のガラのワルイ野次(笑)が飛ぶたびにラビため息。
オナカがぽかぽかしているのもあって、睡魔が襲ってくる。
なんとか延長戦前半終了まで見たところから意識が遠のいた…

…はっとが覚めたらブラジル戦の前半終了間際。
ラビパパもようやく降りてきた。
でももうだめだ。眠くてが開かない。結局そのまま爆睡
結果を後で知りざんねーん。

ゆっくり寝ていたかったけれど
「少年少女モーターサイクルスポーツスクール」にラビパパと長女が参加。
私と次女とラビも一緒に会場へ。すぐ近く。
私は原チャリ歴が長いけど、ラビパパはバイク
初心者はオートマだったので乗りやすかったみたい。よかったね♪
ラビが騒ぐので一度に戻ってラビお留守番。
再度次女と戻ってビデオ撮影。
でもが降ってきたので私たちもに戻った。
ラビと次女を留守番させて私だけ戻ったら丁度終わったところだった。
疲れ切った表情の長女(笑)お疲れ様♪
修了証


と言うことでラビ出番な?し。
あ。ラビのお母さんのメリーさんが赤ちゃんを産んだそうです。
2度目の出産かな?
メリーさん



羊の国からの贈り物 

ニュージーランドでラブラドールのクロエちゃんとエビスくんと暮らしているゆうさんと言う方のHPで、ブログ1周年記念のプレゼントに応募したらA賞が当たったとブログに書いたのですが、
とうとう今日届きましたぁーっ!

nz1
ニオイチェック中。クロエちゃんとエビスくんのニオイするかな?

nz2
私の大好物のチョコレートやテディベアの形のかわいいグミ。

nz3
クロエちゃんとエビスくんの夏らしいイラストのポストカードとラビの似顔絵ポストカード。それぞれ3枚ずつ入ってました。しかもそのうち1枚にゆうさんの直筆コメント入り♪

nz4
すごい似てるよー♪

nz5
ゆうさんアリガトウ♪選んでくれたクロエちゃんとエビスくんもアリガトウ♪

nz6
最後にもいっちょラビの似顔絵アップで終了♪

ゆうさんありがとうございました。これからもブログ楽しみにしてます。
