ゴウインの血 

わたしラビ。
ゴウインなちっちゃいお姉ちゃんのおはなししたけど…
今日はママの歯みがきのおはなしでつ。

hamigakimama1
ぶ、ぶひぃーん



hamigakimama2
しぇーーー



hamigakimama3
んーーーーーっ!
ぐぉらーーーっくちあけろぉぉっっ



hamigakimama4
ほれほれ?かんねんしろぉぉぉ?



hamigakimama5
もうかんべんしてくらさいぃぃぃ


rabi
ちっちゃいお姉ちゃんがゴウインなのはママに似たんだわ。
勘弁してよね。

ちっちゃい方のおねえちゃん 

わたしラビ。
ちっちゃい方のおねえちゃんはゴウインなの。
わたしが「いやよーーー」って言っても無理矢理はみがきするのー。
ちょっと怖がらせようと「う゛ーーーっ」ってやっても
おかまいなしだからまいっちゃう。

hamigaki1
ぎゃあぁぁ。やぁめぇてぇ?。

hamigaki2
むっきー!おこったわよーっ!

hamigaki3
……

hamigaki4
そこは耳じゃあぁぁぁぁっっっ!!!



…( ̄□ ̄;)ハッ!…



hamigaki5
てへへわたしラビ

☆お知らせ☆ 

わたしラビ。
わたしの兄弟のディーノくんちがブログ始めたんだって♪

わたしと違ってお友達と上手にあそべるディーノくん。
わたしの分もいっぱいお友達作ってね。
dino
ブログはこちら



ちなみに前にもお知らせしたかもしれないけど
兄弟の虎太郎(コタロウ)くんちもブログやってます。
kotaro
ブログはこちら



yorosiku

ビーフアキレス 

oyaji
…つまようじおやじみたい。



oyaji1
…におうなっちゅーの。
まったく…。一応女の子なんだからね。



oyaji2
…笑ってごまかしてますね?

お姉ちゃんの作品 

わたしラビ。
ここんとこ、雪は降るけどお日様が出てるから
ママが頑張ってお散歩に連れて行ってくれるの。
寒がりのママにしては頑張ってるわね。
相変わらず鼻たれてるけどね♪

sanpo


大きい方のお姉ちゃんがこんなの作ってくれたよ♪

kousaku
お姉ちゃん大好き

これ買いました。 

CREA (クレア) 2007年 02月号 [雑誌] CREA (クレア) 2007年 02月号 [雑誌]
(2007/01/06)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

私も大好きなちまたで評判の「富士丸な日々」の富士丸くんととーちゃんが載ってます。
DVDも2月15日に発売予定。
もちろん予約済みです。ひひ。


活動開始 

わたしラビ。
今日もいつもの広場にでブーーーン。

ちょっぴりだけど雪が積もってるよー
やったー

お姉ちゃんたちはこの冬初の作り。
わたしはパパとフリスビー遊び♪
ママは昨日の黒い例のモノをずっと持ってたわ。

それでこんなにいい写真が撮れたんだって


rock on
フリスビーをrock on!!!
…っていうか、わたしがちゃんとキャッチしてる写真ないの?ママー。

あるよーん。ほら♪


catch
後ろ姿じゃん…


こんなのもあるし。うひひ。
miss
げげっこういうのは撮らなくていいのに?。

雪もキャッチしちゃうわよー♪

paku1
いっただっきまぁぁす


paku2
え?なんかついてまつか?


papa
カメラマン交代で、ラビパパがナイス激写

黒い例のモノ、いい仕事してくれてますーん。

とうとう買ってしまった。 

買っちゃった。買っちゃったよ。
デジタル一眼レフカメラ
宝くじも当たらなかったのに大丈夫なのか。


でも…買ってよかったー!
だってだって。
ラビがカメラだって分からないみたいで



カメラ目線してくれるんだもーーーーんっ!!!



 rabi
ほれ。この通り
まぐれかと思ったけどこの後何枚も撮った写真、ほぼ全部カメラ目線。
これから楽しみだわ。


普通に遊べないの? 

わたしラビ。
今日はお友達と広場に遊びに行ったの♪
お友達はみかんちゃんっていうのよ。

前にも会ったことがあるんだけど私興奮しすぎてワンワン吠えちゃったの…
でも今日初めて一緒に遊べるんだ☆

mikan
みかんちゃん。
私より少しだけ若いんだって。
すごくスマートな女の子。

rabi
私もママにボール投げてもらったけど、みかんちゃんが気になって集中できないわ。


……で、ついつい興奮してみかんちゃんにしつこくしたら
ママに怒られてとうとう……


hanseirabi
つながれちゃった
次は仲良く遊ぶから許してー。

だってみかんちゃん、ラビにおびえて
ラビが近づいてくる度にママの後ろに隠れたりしてかわいそうだったよ。
ラビをつないでからはみかんちゃんやっとゆっくり遊べたよ。

mikan1
やっとゆっくり遊べるわ♪
まったくラビちゃんてば激しすぎるのよ。
ものすごいコワイ顔して走ってくるから怖くて怖くて。byみかん


gomen
がっくり。

嫌がらせだったのか…(T_T) 

わたしラビ。
この前のお散歩で私が寒くて震えてたのを見たママが
新しいお洋服を買ってくれちゃった…

寒いのはイヤだけど、お洋服はもっとイヤなのっ。

だからママが写真とれないようにこうやって嫌がらせするのー。


※わたしの軽快な足音が聞きたいヒトはsound onにしてボリュームUPしてね♪

わたし、ぐるぐる回ってるうちにだんだん腹が立ってきたから










走りながらうんPしてやったわぁっ!!!

まいったかぁぁぁっっっ!!!

ひまじゃ。 

わたしラビ。
今日は朝からお姉ちゃんたち出かけちゃった。
今日から学校が始まったんだって。

はぁ…静かだけどなんだかやっぱりさみしいわね。

お姉ちゃんたち帰ってくるまで寝て待ってよーっと。

pokapoka1
セクシーショット


busaiku
セクシー(?)な寝顔

はなしませぬ。 

わたしラビ。
今日はおさんぽでいいものみつけたの。

paku


おねえちゃんたちに取られないようにしなくちゃ。
ぜったい離さないわよー。


paku1


トイレタイムも離さなかったのに、家に着く寸前何を思ったのか突然離したラビ。
自分で離したのにそのあと必死で探してるし(笑)
くわえながら歩いてるときはよだれダラダラで
垂れ下がったよだれが振り子のようになってました。


毎年恒例行事なのか? 

わたしラビ。
この前お姉ちゃんたち、スーパーでキョロちゃんに会ったんだって。
私はみたことないから、ママが写真見せてくれたよ。

kyoro2007
とり…なのかしら?

でも、ママが「そういえば…」ってなにかパソコンかちゃかちゃやったと思ったら
またキョロちゃんがでてきたよ。

kyoro2006
去年もおねえちゃんたち写真撮ってたんだって。
キョロちゃん毎年スーパーに何しに来てるのかなぁ。
わたしは別に会いたくないけど。
だって、あんなに大きなとりこわいもの。

昨日は風が少しあったけど、ママが気合い入れてお散歩に連れて行ってくれたよ。
雪が全然なくてつまみ食いできなくて残念。

yukinaine




ママは雪がないからスニーカーでお散歩できてうれしそう。
びゅんびゅん走って楽しかったよ。

are?
ママ、鼻たれてるよ。

絵日記風。 

1月4日(木)

わたしラビ。
パパはお仕事に行っちゃった。

tumaran


1月5日(金)

わたしラビ。
今日の散歩はママとおねえちゃんたちと一緒
途中で図書館に寄っておねえちゃんたちは借りていた本を返しに行ったの。
私はママとお外でお留守番
おうちに帰ってからお姉ちゃんたちはお庭でなわとび。

iina-
いいなぁ。私もお外で遊びたいなー。

パパが夜帰ってきてから車でおでかけしたよ

kirei
このイルミネーションは全部ペットボトルで出来てるんだって
手前の2つのツリー(1000本×2)、トンネル(3000本)、奥の大きなツリー(10000本)、合計15000本のペットボトルを使ってるんだって。
昼もきたけど、夜に見るときれいだった。

tonneru
トンネルもきれい♪
それにしても寒かったねー

1月6日(土)
わたしラビ。
今日はパパとお散歩
それはすごく楽しかったんだけど、今日は最低よ
夕方からみんなお友達の家に行っちゃった
いつもよりご飯の時間が早くて超ウッキウキしちゃった私、馬鹿みたい。
やっと帰ってキター!!!って思ったら、あっという間にパパもママも寝ちゃうし。
もうサイテーよっ!!!
わたしも寝てやるぅー!!!

1月7日(日)
わたしラビ。
昨日はさんざんだったから、きっと今日はみんないっぱい遊んでくれるわー♪
あ♪パパ起きてきたー♪おはよー
…って。おいおい。どこいくのー
その長い板はなぁに?

…というわけで、パパはどこかにおでかけしちゃった。
ママも車でどこかにおでかけ

と思ったらママ、お姉ちゃんたちを連れて帰ってきた
そっか。お姉ちゃんたちは昨日のお友達の家にお泊まりしてたのね。
おうちが壊れそうなくらいすごい風が吹いてるから今日のお散歩は行けなかったけど、ママが夜一緒に寝てくれるって
今日は寂しくないわ。

かなり出遅れ2007 

みなさんあけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

2007


わたしラビ。
今日はみんなでお出かけをしたよ。
久しぶりに車に乗ったよ。
ついたところはこんな所。

komainu
これ、イヌだよって言われても…ねぇ

komainu1
……


まぁまぁ(笑)
昨年当たり続きだったrabimam、年末ジャンボまでは運が続かなかった模様
同じく当たり続きだったカイくんちのあやさんはどうだったかな?