 


ウリくんとドリーくん 

実は今日この子たちと遊びました♪
ジャックと瓜の記のMipoさんとウリくん、ドリーくん☆

uridori1
ウリくんは思っていたよりも小柄で、か、かわいい
 
uridori2
もうすぐ1歳になるドリーくん。ボール投げて♪とうるうる目線に言うなりのrabimam(笑)

uridori3
ちゃんとボールを持って帰ってくるドリーくん。
ラビさんはなぜスーパー笑顔?

uridori4
ほら!ウリくん!後ろでドリーくんとラビがなんかクンクンしてるよ

uridori5
ウリくん来たのも気がつかないくらいクンクンに集中(笑)




uridori6
スペースシャトルドリー、打ち上げられましたっ!

uridori7
ロケットブースタ分離準備っ!

uridori8
ロケットブースタ分離っ!

uridori9
ロケットブースタ暴走っ!

uridori10
暴発の恐れあり
スペースシャトルドリー号はやくロケットブースタから離れてくださいっ!


uridori11
最初から最後までドリーくんとラビはこんな感じ。
ラビは歯茎ムッキーで、そりゃあ恐ろしい形相でドリーくんをうりゃうりゃ追いかけ回してました

uridori12
そして、そんな二人には目もくれず、近所のワンコが気になってしょうがないウリくんでした(笑)

Mipoさん今度またみんなで遊ぼうね!
おみやげまでもらっちゃって本当にありがとう

はまじ。 

わたしラビ。
昨日はパパ、ユウキュウとったんだって。
で、パパとママといつもの広場に行ってフリスビーで遊んだよ。
ちょっと風が強かったからなかなかキャッチできなかかった。
でもびゅんびゅん走って楽しかったー。

run1
まてー♪

run2
しゃーーーーーっ!

run3
パパとラブラブおいかけっこ

run4
ぜぇぜぇ

run5
今日も満足マッスルマッスル♪


…で、午後パパとママはサンカンビでおでかけ。


大きいねえちゃんの作品。
sunae
これ砂絵なんだって。携帯だから写りがわるいなー
ちなみに昨日はおおきいねえちゃんのお誕生日だったの。
これからもいっぱい遊んでね♪


ちっちゃいねえちゃんの作品。
kamihanga
紙版画だって。先生が作業中鼻の位置がずれちゃったんだって。
ちっちゃいねえちゃんはフマンみたい。
ママは「はまじに似てる」って言ってた。
「はまじ」ってなに?


HIP☆HIP☆HIP 

写真バックアップしなきゃなーと思いながら
写真を見てたらこんな写真が出てきた。
rabi1
んー。姿勢がいいねー♪


rabi2
キュッとしたおちりが魅力的?♪


rabi3
セピア色のおちりも素敵?♪

昨日はわたしの大好きだったばあちゃんの9回目の命日。
ばあちゃんの好きだった和菓子を買った。
wagasi
で、今朝ひとりで食べました♪



献血へGO 

今日は友達と献血行ってきました。
今までの献血手帳も磁気カードの「献血カード」に変わりました。
ちなみにこの新しい献血カードの愛称は「愛-Ca(アイカ)」だそうです。
次回献血可能日とかも一目で分かってすごく便利。
今回の献血場所ではお汁粉が振る舞われました。


で、今回のおみやげがこれ。

kenketu
キティちゃんのクリアファイルと、リンゴジュース、携帯ソーイングセット、卵1パック♪

ちなみに今回で献血9回目、10回やるとガラスのおちょこもらえるみたいです。
頑張るぞー♪


実家の母から素敵な写真が送られてきました。

河津桜
河津桜と言うのだそうです。
きれいだなー

十和田湖びゅーん 

わたしラビ。
昨日はでおでかけ。
行き先は十和田湖。
ここで「十和田湖冬物語」っていうのをやってるんだよ。

towadako1

towadako2

towadako4
カマクラの外でホットワイン買って中で飲めるみたい
towadako3
カマクラの中でパパとラブラブ。
towadako5
なんか始まるんだって。
towadako6
花火はキライ。おしっこちびりそう。

らびりんご。 

わたしラビ。
昨日パパとママお出かけしてごはん食べてきたんだって。
で、わたしにおみやげ買ってきてくれたよ。

あ。これももちゃんとおそろだ♪
ringo1
においチェック。
ringo2
だれかいるのー?
ringo3
クンクン…
ringo4
もっとむこうもクンクン…
ringo5
おっとっと…
ringo6
ちょっとセマイしリンゴへんなカタチ。

これはまあまあ気に入ったわ♪
でも…




これはいやなのー。

youfuku
なみだポロリンしちゃうよ。

うれしいお知らせ
この前の里親譲渡会の続報です。
ラブの子に新しい家族がみつかりました!
幸せになるんだよー

トクベツな日 

わたしラビ。
昨日はお星様がすごくきれいだったのに
今日はすんごいドンヨリ

でも今日はトクベツな日なんだって。
あー。バレンタインデーでしょ。
さっきテレビで言ってた。
え?ちがうの?

パパとママの11年目のケッコン記念日なんだってー。
11年も一緒にいるんだー。
私はまだ1年ちょっとだねー。
ママがパソコンで調べたら11年目は鋼鉄婚式(こうてつこんしき)って言うんだって。
意味は鋼のように強い愛の力で結ばれて…だって。
ココに載ってたんだって。
なんだかよく分からないけどすんごく強そうな感じねー。
プレゼント例は鋼鉄製品、鍋など…だって。
なんだか夢がないわねー。


まーとにかく…

rabi


…ということは、昨年はスイート10だったんでしょ。
ふつーはダイヤモンドとかもらうんじゃないの?
でもママってば、何もらったと思う?

マッサージチェアよ!マッサージチェア。
わたし、笑っちゃったわ。
で、お姉ちゃんたちはこれあげたんだよ。

kodomonoe
すごくいい絵だと思うんだけど…
わたしのカオが一番デカイんだけどどういうことかしら

富士丸くん 

わたしラビ。
今日、富士丸くんのDVDが届いたんだよ。

fujimarurabi


富士丸な日々 アナザーストーリー・アナザーデイズ 富士丸な日々 アナザーストーリー・アナザーデイズ
富士丸な日々 (2007/02/15)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る
 

みんなでまったり見たよ。
ママたちはわたしに、「富士丸くんみたいにおりこうさんになればいいねー」って言うの。
わたしだっていっぱい食べるし、いっぱい寝るし、おりこうさんだと
思うんだけどなー。

そういえば、このまえの里親譲渡会で残ってしまったワンコ8頭、ニャンコ1頭のうち、ワンコ3頭に新しい家族ができたんだって。
こうやって少しずつだけど仲間たちが幸せになれてよかったなー。

あ。それと、崖っぷち犬の姉妹の子にも新しい家族が出来たんだってー。
よかったねー。

3連休、みんなどこかにおでかけしたのかなー?
わたしはいつもとおなじだったよー。

組み立て式たまご 

わたしラビ。
新しいおもちゃ買ってもらった。
わーいわーい

えー。
また待つのー?
早くしてねー。

tamago1
まだー?



 …よし!



tamago2
わふわふわふわふ…


tamago3
おりゃおりゃおりゃ?


tamago4
がじがじがじ?


tamago5
たまごしゃん、あしからケムリでちゃったー


tamago6
ママー、たまごしゃん くみたててー




……おいおい……




tamago7
たまごしゃん、こっちきてー


絶対いかないっ  byたまご

ママ、パニック。 

わたしラビ。
今日もいい天気。ピカピカ。

ママったら珍しく早起きしたもんだからボヤ?ンとしてるわ。
いつまでアホヅラしてるのかしら。

なので、ちょっと可愛い目で訴えてみたわ。
そしたらでいつもの広場に連れて行ってくれた♪

hiroba1
イエ?イ♪

hiroba2
いいてんきだなぁ。

hiroba3
満足なり。


そういえば昨日のお散歩の途中でなにやらちょっと普通じゃないようなワンコの鳴き声が…
ラビと小走りで近くまで行ってみるとリードをつけたままのワンコに遭遇。
遠くまで聞こえる声でひたすら吠えていた模様。

建物の陰から突然出てきたのでびっくりしてとりあえずラビを引っ張りながら後ずさり。
ラビはガウガウ吠えまくってるし、そのワンコも道路の途中まで出てきちゃうし。
この道路はそれほど車も通らないし、ワンコのいる場所は見通しがいいんだけど。

まずい。どうしよう。誰かに知らせた方がいいのか?
ラビは吠えまくってるし、ちょっとパニック。
とりあえず携帯で写真撮って(?)ラビを抱っこして
ワンコのリードを持った。
でもちっちゃい姉ちゃんがそろそろ学校から帰ってくる時間だし…
どうしようと思ってたら、自転車に乗ったおじいちゃんが来た!
ワンコしっぽふってる♪

飼い主登場

散歩の途中で逃げちゃって探してたんだって。
ワンコもおじいちゃんを必死で呼んでたみたいよ。
よかったよかった。


wanko
これがパニックになってとりあえず撮ったワンコ写真。
もう逃げちゃだめだよ

ママがちょっと凹んでるの 

わたしラビ。
わたしのアワオドリ、みなさん気に入ってもらえたみたいでよかったわ♪

2月4日(
この日はわたしお留守番だったの。
ワンコたちが大変な目にあって、新しい家族をさがしてるんだって
大きいねえちゃんの担任の先生がココのボランティアをやってるんです。
パパたちは里親さんにはなってあげられないからせめて寄付できるモノをかき集めて持っていくんだって。


帰ってきたママと姉ちゃんたちは目が真っ赤だったわ。
ワンコとニャンコ合わせて155頭いたうち、
ワンコ7頭、ニャンコ1頭が新しい家族が見つからなかったんだって。
残ってしまった子たちはココ
ママは4番のラブの子が忘れられず、ずっと泣いてたわ…
みんながわたしをなでながら「ラビは幸せだねー」っていうの。
うん。わたしとっても幸せよ
みんなわたしみたいに幸せになってほしいなぁ。

2月5日(月)
ちょっと。ちょっとちょっと。
またまたお留守番ってどういうことー
「パパのお兄ちゃんが結婚することになって
夜みんなでホテルでごはん食べることになったから」
…じゃぁしょうがないかー。
何も壊さないでおりこうさんにお留守番出来たから
帰ってきてからおやつもらったよ♪

2月6日(火)
今日は超ポカポカ。
10度くらいあったんだって。
sanpo
雪ないねー。

2月7日(水)
今日は超さむい。
冷たい風がびゅーびゅー。
たまに雪もガーーーーって降ってくるし。

asiato
このデカイのだれの足?
ちっちゃくて可愛いのはわたしの足よ♪

節分 

わたしラビ。
今日もお外で雪遊び。

お姉ちゃんたちがわたしのおうちを作ってくれたの

rabiroom
 


うれしくてうれしくてついつい…



awaodori
踊り出しちゃったわ♪
わたし徳島出身だし。



夜みんながマメをまくんだって。


rabioni
わたしもマメまきたいでつ。

みなさん豆まきしたでつかー?

待ち人 

わたしラビ。
今日はいっぱい雪がふってるの。

madakana
お庭にも雪がいっぱい

おねえちゃんたち今日はやく帰ってくるってママが言ってた。

mado1
まだこないかなー?

帰ってきたおねえちゃんたちとお外で雪遊びしたの。


yukiasobi
ひゃっほーーーいっ!たっのしーーーっ!

vs
こんにゃろこんにゃろ

そして撃沈。

oyasumi
つかれたでつ
