 


花見だ。花見だ。 

GW突入してますね。
みなさんいろいろお出かけしたりしてるんだろうなぁ。

ラビ家は今日この方々とお花見でした。

uridori1
ジャックと瓜の記のウリドリFAMILY

めちゃめちゃ楽しみにしてたんだけど…カメラわすれますた…
なので携帯のカメラのみ。
お花見の場所に着くまでの道のりは結構桜が咲いてたんだけど
現地はまだこれからって感じでした。
でもいいんだ。いいんだ。
飲んで食べて遊べれば(笑)

相変わらず歯茎ムッキーのラビ。
ドリーくんを追い回す追い回す…

ラビは家族以外には絶対と言っていいほど抱っこされるのを極端にいやがるの。
でも今回なんと!ウリドリ家のTaiさんが「ラビを抱っこ」という超ハイレベルな技(?)に成功☆

dakko
すごいぞ!Taiさん!

そして私はウリくんを抱っこ
dakko2
かわいいっす。

dorirabi
ドリーくんと奇跡的な2ショットも撮れたり。

ちょっと、いや、結構寒かったけど楽しかったです。
ラビが歯茎ムッキーやらなくなる日を夢見てます。。。

あ。桜の写真が1枚もないし。




暴風警報発令中 

風が強い。強すぎる。
コンタクトは怖くてつけられないよ。
何が飛んでくるか分からないし。
ラビ、今放送かかってるでしょ。
暴風警報発令中だって。
…と言ってもラビには関係ないと思われ。

toufu
全然ちがいます。

と言うことで今日はラビさんお散歩あきらめてね。

gaw
こわっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

ダブルで♪ 

またまた当たっちゃいましたよ。

atari1
サンキュー♪青森朝日放送さん♪

しかも今回ラビパパも応募していたらしく
なんと!夫婦で仲良く当選☆
キリン・ザ・ゴールド6本セット×2

beer


ん…?と思ってる方いるかな?
このビール、実は前にも当たってるんです。ココ

ここ最近のラビ。

neko
ネコにコウフン

kamikami
ナイラボーンカミカミ

ringo
リンゴハウスのウエでネル

逆転劇 

今日はジャックと瓜の記のウリくんとドリーくんとまたまた広場へ♪

uridori1
終始マイペースが魅力のウリくん

uridori2
いつもニコニコご機嫌なドリーくん

devil1
そしてデビルマンなラビ


dorirabi1
最初はいつものようにドリーくんをオラオラ追いかけ回すラビ


dorirabi2
もちろん昨日に引き続きどすこいも忘れずに

ところが…

tamago1
コレをきっかけに…

dorirabi3
追う側と追われる側が逆転

uri
さすらい続けていたウリくんも参戦

settoku
Mipoさんの説得にも応じない。極悪非道な目のデビルラビ

結局疲れ切ってたまごちゃんへの集中力が切れた所を狙って
おやつを投げたらたまごちゃんを思わずクチからぽろっ!
はぁ?。疲れた(笑)

wanted
全国のたまごちゃん、この顔にピンと来たら即避難してね。

お天気逆転 

今日は九州から東北南部までが冬みたいな寒さで
北海道と東北北部は春みたいないいお天気だったみたいですね。

このところハナタレな歩き散歩だったので
今日は広場で思いっきり遊んできたよ。

sumou

頭にちょんまげつけてみた(笑)
この写真加工しながらちっちゃいねえちゃんと大笑い。


枯葉色一色だった広場もあちこちに緑が増えてきた。

tanpopo
タンポポ咲いてた。

happy1
笑顔で追いかけてくる。

happy2
HAPPY☆HAPPY

テブクロ。 

今日の気温もヒトケタ。
冷たい風がぴゅーぴゅーしてて寒いです。

4月だというのにダウンを着て散歩。
そしてハナタレ。

今日もラフくん行方不明。
でもへっちゃら。
ワニくんもいるし。
でもテブクロも楽しい。


こうやって遊ぶの。


tebukuro1
テブクロの中にぐいぐい鼻と口をつっこむの。


tebukuro2
この顔で近づいてきて「投げて」っておねだり。

ちょっとキモチワルイ。

ラビパパヨロコブ。 

先日私の実家からラビパパにうれしいモノが届いた。

sake
鹿児島の芋焼酎6本セット

私の母は鹿児島出身。
先日某デパートでやっていた鹿児島物産展に行ったときに
買ってくれたそうです。
ラビパパが芋焼酎好きなのを覚えててくれたのね♪
このところ仕事が忙しくて毎日帰宅が深夜になっていて
疲れがどっぷりたまっていたところだったのさ。
グッドタイミングです(笑)
お父さんお母さんありがとう!
私は焼酎全くだめなのでパパが独り占めです。

今日は朝から激しい雨と風。
そういえばラフくん が行方不明です。。。
ラビが激しいからどこかに逃げちゃったのかな?

先週末に来た新しい友達です。

wani1


wani2


wani3

わにくん、がんばってくれたまへ。

縁があるのかも。 

久々に当選ネタ。

atari
アジエンスの「濃密ヘアマスク ミニサイズ(80g)」

実はアジエンスでは前にも こんなモノが当たっていたのさ。
縁があるのかな?。

今日は風が強かったけど割と暖かかった。
 
hana
庭のクロッカスも咲いてます♪

午前中はいつもの広場に行って。

run

いつものように走って。
家では足にじゃれついたり。

gaw
いててて。

こんな顔をするから。

uruuru


ちっちゃいねえちゃんとサンポ。

sanpo1


sanpo2
身長3メートル。

飛びます☆飛びます 

わたしラビ。
昨日も今日も大好きな広場で遊んできたよ。

fly1
早くパパに持って行かなくちゃっ

fly2
完全に伸びきった後ろ足がステキでしょ。肉球がお空を見てます。

fly3
落ちてる木の枝にも目もくれず。

fly4
どこまでも飛んでいけそう。

catch1catch2
ナイスキャッチできたよ。


そして前回好評(?)だった決めゼリフ。


rabi
しゃーーーーーっ!

コンニチハ。 

みなさんウシくんにねぎらいの言葉をありがとう♪

お気に入りのウシくんがいなくなったと言うことで
新しい(ほんとはずっと前からいるんだけど)トモダチがきました。


ラフ1
ボクを知ってる?

何年か前に友達からもらったフジテレビのキャラクターの子犬のラフくん


ラフ2
ラビは気に入ったようデス。


ラフ3
後ろでロディも心配してます。


ラフ4
ラフくんがんばってくれたまえ。

サヨナラ。 

今日は東京に雪がふったそうですね。
暑かったり寒かったりするこの時期
みなさん、ご自愛下さいね。

健康に微妙に気を遣っているワタシ、毎年恒例の人間ドックに行ってきました。
毎回友達と一緒に行ってます。
そして今年初めて鼻から入れる胃カメラ体験してきました♪
麻酔もばっちり効いているので、胃カメラ挿入時も少し違和感があっただけで、
鼻からも口からも普通に呼吸できるし話せるし。
口からの胃カメラの時に出る「ありえないゲップ」も全くでない(笑)
最初から最後まで自分の体の中をモニターでばっちり見ました。

あー。快適。来年も鼻からの胃カメラに決定♪

詳しい結果は後日郵送されてくるけど、とりあえず異常なしと言うことで一安心。
胃がちょっと荒れてると言われたけど自覚症状まったくないので
薬もいらないとのこと。

…で、今日悲しいお別れがありました。

ラビが生後2?3ヶ月の頃にお友達にもらった「ウシくん」
usi1
どーも。ウシです。

usi2
おしりからタマシイが抜けていきます。

サヨナラ。

usi3
こんな姿になってもまだ狙ってるヤツがいます。

こうしてラビを1年半も楽しませてくれたウシくんはラビ家から去っていきました…

サヨナラ、ウシくん。楽しい日々をありがとう。

ください。。。(泣) 

kure1
ちっちゃいねえちゃん、それ、ください。


kure2
手もぎゅぎゅっ



さて何をおねだりしてるんでしょう(笑)
今度は大きいねえちゃんの横へ…



kure3
ヨ、ヨーグルトください。



kure4
んまんま♪


kure5
たまらんたまらん♪
