 


アタマノナカ 

ちょろこちゃんのブログにのっていた脳内メーカーというものをやってみた

うそこメーカー
ラビの脳内イメージ
なんかバランスもそこそこよくて優等生風。

うそこメーカー
リサの脳内イメージ
なに?なにをそんなに悩んでるの?しかも中心が「悪」って(笑)
あの無邪気さは演技か?


うそこメーカー
rabimamの脳内イメージ
「休」がいっぱい。まぁワタシをよく知っている人はうなずくかも。
てっぺん辺りにあるピンクの文字については触れないでね(笑)


写真は撮れなかったけど今日初めてラビがリサの上にのった。

それからというもの、ラビはリサの背中ばっかり狙ってる(笑)

でもラビの手がリサのおなかの傷に当たりそうなので即引き離す。

早く思いっきり遊ばせたいなー。

rabirisa
リサはラビと遊びたくてしかたないんだよね



お花 

ラビ地方明日からだんだんお天気が崩れて来るみたい。

でもうちには2週間咲き続けるお花があるよ

hana


このお花、日に日にパワーアップしてきた

nerau
ラビのゴハン ねらってるし

hipparu
ウリドリ家のMipoちゃんからもらったトリのおもちゃをトリあい

そしてこの寝姿

neru
トイレを枕に爆睡。細かいことは気にしないのだ

わたしリサ 

新しいおうちにきて

みんなにナデナデしてもらって

ちょっとコワイおねえちゃん↓↓↓がいて
rabi


ビョウインにいっておなかいたかったけど


risa
ワタシはゲンキです♪

おうちにかえってきたら手紙があった

よめないからママがよんでくれた

tegami
いつもワタシのハナをつんつんしてくれるちっちゃいねえちゃんからだって

うれしいな  

はやくかえってこないかな

たあいんってなんだろ

リサ入院 

午前中、トイレ成功したご褒美に部屋にフリーにしたら

kintyan
リサ、欽ちゃん走り


日曜日にうちに来たばかりのリサだけど
今日避妊手術のためお昼から入院しました。

夕方先生から無事終了との連絡をもらって
コドモ達と面会に行って来ました。

hospital
ぼや?ん

ラビの時とは違い、リサの子宮は普通サイズ、麻酔の覚め具合もなんだかゆっくり、…っていうか、これが普通みたいなんだけど、フラフラぼやーんとしてました。
でもやっぱり快復力が早いと言われました。

明日迎えにいくからねー。

病院でこれもらってきました。
lapis
表紙を飾るのはラピスくん♪かわえ?☆

週末いろいろ?その2? 

いやいや。
もったいぶるつもりはなかったんだけど
ほんとに昨日は旅行の分UPするだけでいっぱいいっぱいでした(笑)

早速行きますよ?。

はい。大変なこと、それはコレです↓

リサ
リサです♪ヨロシク♪

この子はジャックラッセルテリアのリサ。
2006.12.10生まれの女の子です。
ずーーーーーーーーっとペットショップにいて
売れないままもう6ヶ月を過ぎてしまっていたのだ。

以前「次もしワンコを迎えるとしたら里親に…」と思ってたけど
このまま売れなかったらこの子はどうなるんだろうとか
いろいろ考えて結局迎えることになりました。

と言うわけでしばらくバタバタすると思うけど
これからもよろしくお願いします。

ラビはと言うと…
ずっとハウスの中にいるリサが気になるようだけど
だいぶ落ち着きました。

とりあえず簡単にご報告まで☆

いろいろ分からなかったり戸惑うことがあると思うので
「こうした方がいいよー」とかあったら
教えてくださいね。

ラビリサ

週末いろいろ?その1? 

先週の木曜日、沖縄の梅雨明けが発表されたけど
この日、青森はやっと梅雨入りしました。
日本は長いんだなぁ。

土曜日、ラビ家は宮城に旅行に行ってきました。
お宿に行く途中、鳴子峡に寄りました。
見晴らし台からずっと川沿いの遊歩道を歩きました。

naruko1
ラビ、二本足で歩いてます(笑)

naruko2
緑と水に癒される?

naruko3
ラビものぞいてます

naruko4
喉の渇きを癒してるように見えますが…

naruko5
水に戦いを挑んでます(笑)

naruko6
モグラに遭遇。手のひらに乗りそうな大きさ!
ラビは完全にハンターの顔でした…


全部で4.7kmくらい歩いたのかな?疲れたー。
子供達が疲れ果てたしまったので
ラビパパ、遊歩道のスタート地点においてきた車を取りにラビとUターン!
ラビパパありがとうー!

そしてようやく今日の宿泊先に到着。
yado1
看板犬のバセットハウンドのアトムくんがお出迎え♪
いっぱい歩いておなかペコペコ。
ラビパパとワタシはコレ↓
gohan1
霜降りの和牛サーロインステーキ

コドモ達はコレ↓
gohan2
霜降り和牛リブロースしゃぶしゃぶ
ウマウマでした。

ラビ、夜は自らキャリーの中に入ってお利口さんに寝てくれました(涙)

次の日の朝、ワタシとちっちゃいねえちゃんはぐーぐー寝てるうちに
ラビとラビパパとおおきいねえちゃんは宿の近くを早朝散歩してきたんだって。

sanpo
ラビ、生まれて初めてセントバーナードに遭遇。しかも2匹

チェックアウトした後近くのスキー場にあるドッグランに行ったけど
カメラのバッテリーが切れて携帯撮影のみ。
atui
しかも暑くて日陰から動かず。

無事家に帰ってきたけど
ラビ家に大変なことが…!!!

疲れちゃったので続きはまた後で(笑)

ユルイ 

梅雨に入る前に遊ぼう!と言うことで
ウリくんとドリーくんと舘野公園へ。

この前行ったときは松の花粉がものすごかったけど
今日は空気もきれい…

ミニチュアダックスに遭遇。
kunkun1
クンクンするウリくん(右上)とドリーくん(右下)

kunkun2
ラビもクンクンできたよ♪

しかし今日はなんだか2人と3匹の間には
いつもと違うまったりとした空気が流れてる。

mattari1
まったり1号(ドリーくん)

mattari2
まったり2号(ラビ)

ウリくんはボスなので1号と2号がまったりしてても
周囲に最新の注意を払い、眠気を吹き飛ばすかのように気合いいれてます(笑)
buruburu


たまにはこんなのもいいもんだね。

ヒラキ 

靴下で作ったおもちゃでラビとひっぱりっこ。

hipparikko


ラビも鼻の穴全開で必死に引っ張る。

引っ張る

引っ張る

そして




hiraki
 ラビのヒラキのできあがり

ラッフィィィィー 

わたしラビ。

昨日はおトモダチが遊びにきたよ。

おトモダチの家でも黒ラブの子とミニチュアダックスの子とシェパードのmixの子がいるんだけど
今日はお留守番なんだって。

で、ワタシの遊び相手はこの子。
tunahiki
ちっちゃいのになかなかコンジョウあるわね。

fight
右手にワンコ、左手にワニくんをはめてナイスファイト♪

彼女、ワタシのこと気に入ってくれたみたいで、
ワタシのこと「ラッフィィィィー」って呼ぶの。
彼女すごくかわいくてワタシもうれしいんだけど
わたしラビよ♪
まぁ、まだちっちゃいからいっか。

おみやげももらったよ♪
snack

pinkpig
このブタちゃんはおなかを押すと鳴きます。

paku
ブタつかまえた♪

…でも…

butatoneru
なかよく寝ました。

今日はおでかけ。
前にも行った種差海岸。
tanesasi1
天気もいいし、景色も最高♪

あ。今日は父の日でしたね。
今日もラビパパはマメに働いてました(笑)
いつもありがとね☆


いいニオイ 

わたしラビ。

昨日はママ、トモダチとおでかけしちゃった。

帰ってきたママ、なんだかいいニオイ。

ニオイの正体はこれだったらしいわ。

ice
ちょっと食べちゃったけどメープルトースト。
厚切りトーストにメープルシロップ、トッピングにバニラアイスというメープルトースト、
トモダチが以前から食べたかったと言うことだったのですが…

私たちには甘すぎてちょっとつらかった…

珍しくおおきいねえちゃんが早くかえってきたので
夕方涼しくなってから広場へ。

hiroba1
ラビさん、ボールを投げたのはおおきいねえちゃんなんですけどねぇ(笑)

neru
ラビぐったり

gussuri
もう目があきません

マチビト 

わたしラビ。
ゴブサタしちゃったわね。

昨日はママといっしょに夕方おさんぽ。
そしたらママ「ここで休憩」っていうの。

omukae1
なんなの?

omukae2
あ。なんかキタ。

このあとパパがバスから降りてきてしっぽフル回転♪

あれ?ママ写真撮ってないの?

えへへ。忘れた。

きょ?もいいてんきぃ?♪ 

と言うことで、脱:犬見知り宣言するために日頃協力してもらっている
ウリくんとドリーくんと舘野公園に行って来ました。

tpark1


途中でボーダーコリー×2 サルーキーに会いました♪
実はこの子たちのパパさんとラビパパは同じ会社に勤務してます。
おうちもご近所さんなのだ。
tpark2
サルーキーのアンジュちゃん。すらりとしていて美しい♪
tpark3
ボーダーコリーのミッシェルちゃん(手前)とノエルちゃん(奥)

しばらくあちこちウロウロ。
で、おなか空いたのでお昼ご飯タイム。

tpark4
おりこうさんに待っててえらいなぁ。
ウリポン何見てるの?


tpark5
Mipoさんがチーズスフレを作ってきてくれた♪
なぜろうそくかと言うと…
ドリーくんが家族になって明日でちょうど1年なんだって!
それと私のバージョンアップもかねて!
ありがと?☆
ふんわりしていてとってもおいしかったです。

tpark6
お♪ドリーくんとラビいい感じじゃないですかー♪

…と思ったのも束の間…

tpark7
ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ

tpark8
藤の花と一緒にパチリ☆でさっきのイメージダウンをフォロー(汗)

tpark9
…って食べちゃだめでしょー

今日は松の木から花粉がバンバン飛んでて大変なことに…
ヒトもワンコも花粉だらけ。
tpark12
ラビの鼻もこの通り(笑)

tpark10
ドリーくん、いつもラビの無謀なガウガウの相手をしてくれてありがとう♪ 

tpark11
ウリ隊長、いつもラビのガウガウをさらっと流してくれてありがとう♪
青空似合うなぁ


気が付けば5時間以上遊んでたっ(驚)
帰りの車中、案の定ラビはぐっすりでした。
