 


バーサス。 

ラビ(1歳11ヶ月)とリサ(7ヶ月)毎日タタカッテマス。

今日も赤いリングでタタカイのゴングがなりました。
round1
お?っと?!リサ、ラビのほっぺたに食いついたぁ?

round2
今度は大口対決だぁ??!

round3
でたぁ?!牙対決だぁぁぁ?!

round4
必殺のどてぃんこ対決で決まるかぁぁぁ?!

round4-1
ラビののどてぃんこに驚いたリサ、思わず場外だぁぁ??!

round5
お?っと!かわいくせまって相手を油断させる作戦かぁぁ???!

round6
これはなんだぁぁ???!首長対決かぁぁ??!天まで昇る勢いだぁぁ?!

owari
今日のタタカイはここまでかぁぁ?!

mitazo

ハイ見てました(笑)

週末まとめて。 

金曜日までは真夏のように暑かったのに
土曜日からはだんだん天気が悪くなってきたラビ地方。

そんな中地元のお祭りがあり夕方からはPTAのお仕事。
先生と一緒にお祭りの巡回指導でした。

無事巡回終了し、家に戻ろうと思ったら
横断歩道の向こうにラビパパとラビ&リサがお迎えに来てくれた。
そこにちょうど、たまに会うイタグレのビーンくんがお父さんと自転車でやってきた。
bean
手入れが行き届いていてすごくきれい♪
ラビパパ、指入ってるよ(笑)



日曜日はラビパパの会社のお友達、
以前ラビ&テツのはんこを作ってくれたTくん夫妻に
BABYが生まれたので会いに行ってきた。

baby
☆☆☆おめでとう☆☆☆
かわいいかわいい女の子でした♪
抱っこまでさせてもらって幸せお裾分けしてもらいました。


夜はお友達ファミリーとゴハン食べました。
ラビのコトを「ラッフィィィィ?」と呼んでくれるかわいい子がいるファミリーです。 
お店は基地の中にあって、ホテルの宴会場みたいに広い所。
はじっこには子供が中に入って遊ぶ遊具、
空気が入ってて中でびょんびょん跳ねて遊ぶやつ、、、(名前がわからない…笑)もあるし、
ステージがあってDJ(?)みたいな人が音楽かけてて
ちっちゃい子たちいっぱい踊ってるし、
ピエロがいて風船でいろいろ作ってくれるし、
料理はバイキング方式、
なぜかテーブルクロスの上に更に紙が敷いてありクレヨンがおいてある。
ぬりえもおいてある。
なんだかたのしい?!

友達のパパとラビパパは車の話ばっかり☆
ラビパパ英語は分からないけど車の話に国境はないらしい(笑)

最後はテーブルの上に置いてあった巨大な紙でラビパパが鶴を折って
コドモ達に渡したら、あっという間に鶴が飛行機になってた(笑)
それをきっかけに紙飛行機大会になった。。。
ママ以外みんなオンステージ。。。

楽しい時間はあっという間に終わり、家まで送ってもらった。
かわいい彼女はラビと遊びたかったみたいで
「ラッフィィィィ?」っと言って泣かれちゃった。。。
可愛すぎる。
今度また遊ぼうね。

ラビ、リサはお留守番でした。ご苦労様♪
 

パピトレ 

最近散歩中に感じるリサの頑固な性格。
自分の行きたくない方に引っ張られるとフセして踏ん張る…、
においたいのに引っ張られるとフセして踏ん張る…

このままじゃイカンと思いつつも、散歩担当メインのラビパパがあまあまなのでリサ好き放題♪

そこでこの方にお願いした♪
mipoコーチ
多頭飼いの先輩ジャックと瓜の記のMipoちゃん。

Mipoちゃんからも「リサは頑固」のお墨付きをもらってしまった(笑)

一生懸命コーチしてくれてるその光景をこの人達は…
dory
見つめる…

uri
見つめる…

uririsa
ウリポンからいたわりの言葉をもらいました♪

goaisatu
ワタシもそう思うよ(笑)
ラビも引っ張り癖がひどいからね。


最近ハフマンで多頭用リードを購入しました。
からまなくてとっても便利だけどラビもリサも引っ張るので
毎日犬ぞりレースやってるみたいです(笑)
笑ってる場合じゃないんだけどね。
休憩
夕方散歩、まだまだ暑いねー。

リサ 

リサ(7ヶ月)はまだトイレトレーニング中。
普段はハウスの中にいてトイレ成功したときだけ出してます。

リサがトイレ成功したとき褒めるんだけど、
その声を聞くとラビがハウス前にすっとんでくる。
リサが出てくるのを知ってるのだ。

でこんな状態でガウガウ遊んでます。
gaw


でも昨日の夜11時30分頃トイレ成功したので少し部屋に出してあげたんだけど
ラビは眠くて眠くて相手せず。
するとリサもソファーに上がり、ラビのベッドへ…
rabirisa1
もしかしてそこで寝ようとしてる?

しばらくしてホリホリ開始。
…で、こんな状態に。
asi
足落ちてるし、ベッドに寝てないし。

なんだかかわいそうだけどこのあとハウスに戻しました。
トイレ完璧になるまで我慢ね!

マタマタ 

お洋服また買っちゃった♪
自分の洋服全然買ってないのにー

今回のお洋服はかわいいラッキーちゃんのママのショップLucky Wang’sの迷彩スカルタンク。

迷彩スカルタンク1
ワタシ好みのカラーリングです。

迷彩スカルタンク2
今回もやっとこ2ショット激写。

ラビは相変わらず余裕ゼロ(笑)
リサ、なにがそんなに楽しいの?

そういえばみなさん最近夢見ますか?
ワタシはこのところ熟睡状態が続き全くと言っていいほど夢見ません。

この前ちっちゃいねえちゃんが夜泣きながら2階から降りてきた。
コワイ夢をみたんだって。
しょうがないから「パパ帰ってきたら上に連れて行ってあげるからそれまでソファーで寝てなさい」って言ったら安心したのかすぐ寝てしまった。
なんだか可愛かったので写真撮ってみました。
sleeping
ちっちゃいねえちゃんとリサのぬいぐるみとラビ。
本物のリサはハウスの中でんごんご寝てました(笑)

念願の… 

日曜日。
risa

リサを購入した時にもらった無料シャンプー券があったので
さっそくお願いした。
トリマーのおねえさんに愛想ふりまくり、顔中をなめまくり。
爪切り大変そうです(笑)

ラビには専属トリマーがいる。

rabi1
足の爪切られてます。

…で、
sirome
寝てるし。

リサが我が家に来て3週間ちょっと。
とうとうちゃんとした2ショットが撮れた(涙)
2shot
早速携帯の壁紙にしちゃった。

青森で夢のウジャック実現♪ 

いつも遊んでもらっているジャックと瓜の記のドリーくんのママ(リップちゃん)とドリーくんの兄弟犬のアンくん、ドゥくんが集合すると聞いてラビ家もお邪魔しちゃいました。

待ち合わせはモヤヒルズ
先に到着したので早速ドッグランへ。
…誰もいない…貸し切りだー!しかもタダ!

rabirisa
ラビもリサも走る走る

risa
ボールくわえてうれしそう♪

しばらくしてみんな到着♪

rip&dory
ドリーくん(左)とリップママ(右)♪

un
アンくん♪

deux&rabi
ドゥくん(左)♪ラビが吠えちゃってごめんね。

リサはこんなにいっぱいのワンコと遊ぶのは初めて。
でも全然大丈夫でした☆

Tai&risa
リサ、Taiさんにも愛想プリプリふりまくり(笑)
Taiさん、めちゃめちゃオイシイ顔してたのでモザイクかけるのもったいなかったけど。


みんなであちこち走り回っている中で
なんだかいい感じのこのふたり↓
uri&risa
ウリポン(左)とリサ(右)
親子?恋人?どう見える?


ウリポンはこのメンバーの中で一番年上。
ラビとアンくんがワンワン合戦をしてると…
けんかはやめて
真ん中にスッと入って止めようとした!
ボス、かっこよすぎるぞ!


いーっぱい遊んで最後に集合写真。
まずは親兄弟チームで。
集合1
さすがだわ。みんなおりこうさんにマテできてます!

ラビ家もずうずうしく集合写真にいれてもらうことに♪
集合2
…はい。おとなしくマテなどできるはずもなく…
コドモ達をラビリサの押さえつけ係に任命。
優しいMipoちゃんが一緒に入ってくれました。


ラビリサもいっぱい遊んで帰りの車中ぐっすりでした。
楽しかったなー。
今回はドリーくんのママと兄弟再会の場に参加させてくれてありがとうございました!
リサの家族はどこにいるんだろうなぁ。
血統書が届いたら即親戚探ししてみよーっと。

バトンきました。 

ラビの生まれ故郷徳島のびるず族のビルさちさんからバトンまわってきました。
足長ジャックのビルくん、めっちゃ男前です♪

ではでは。

Q1.愛犬を飼って、自分自身変わりましたか?変わった人は、どんな風に?   

sanpo
いっぱい歩くようになった。
あとは汗かくようになったことかな。

Q2.愛犬を飼ってて、ヒヤリとした事ありますか?それはどんな時?  

10cm以上あるアキレスを丸飲みしたとき。
   
Q3.愛犬・愛猫の名前の由来は?

ラビ:アランジアロンゾのキャラクターのひとつ。
「ラビ」と言う気の強いウサギの女の子の名前から。

リサ:多分みなさんのご想像通り、リサとガスパールの「リサ」から。
いたずら好きな女の子だよね。

Q4.愛犬・愛猫にお洋服を着せる派?着せない派?

着せます。若干1ワン、テンション下がるのがいるけど。

Q5.今、愛犬・愛猫の事で悩んでいる事がありますか?

ラビは犬見知り、人見知り
リサは…トイレ早く覚えてくれー(涙)

Q6.宝くじが当たったら(金額は自由で)、どうしますか?

ラビパパの親とワタシの親とラビ家で3等分。
車欲しいな。
現在セダンに人間4人とわんこ2匹なので…狭いぞ。 

Q7.犬はあなたにとってどんな存在?

大切。いたら楽しい。


Q8.犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

いろんな合図を決めておくかな。
具合悪いときは病院の診察券を自分の痛い場所に置くとか(笑)
ゆっくり話をしてみたい。

Q9.生まれ変わっても今の生活を望む? 
hipparikko3
そうですね。楽しいし。

さてさてこのバトン、
リサが増えてどたばたと大変になり
更にビリー隊長に鍛えられていてあちこち筋肉痛でぼろぼろで
次の人に回せそうにないのでここでSTOPしちゃいます。
ビルさちさんごめんね。。。

初おそろ。 

久々にboushh☆boushhでお洋服GET。

そしてラビとリサの初おそろとなりました。

osoro1
おすわり2ショットは撮れるはずもなく(笑)


奇跡的にとれた2ショットをいくつか…


osoro2
つながってるし


osoro3
おこってるし

おすわり2ショットいつ撮れるかなー。

今日のファイト
fight
チビリサ威嚇中
fight1
ラビおとなげなく本気モードで頭突きぃーーー

updownup 

土曜日午前中ラビパパのトモダチが
おいしーハー○ンダッツのアイスを持って遊びに来てくれた☆
ごっつぁんです♪
リサとラビと戯れて帰っていきました。
写真とればよかった。。。

午後はとってもいい天気だったので
舘野公園へ。

kouen
あついねー

hengao
リサ、カオがおかしくなってるよ(笑)

リサはまだまだ体力的にラビにかなうはずもなく
疲れるとすぐフセして「だっこー」(笑)
これからどんどん体力つけてマッスルになってねー。


夕方、ハウスの外でリサ初めてうんP成功!!!!
しかもラビのトイレで(笑)

ラビ家全員でわーいわーいと盛り上がっていたのも束の間

ちょっとしたアクシデントがありリサ足を痛めた模様。
とりあえず速攻病院に行こうと思ったけど
ラビパパもワタシもすでにビール飲んでたので
徒歩、、、いや競歩で病院へ。
左足の靭帯を伸ばしてしまったらしく
2?3日安静にだって。ふぅ?。
で、先生、ついでに(笑)抜糸してくれた。
ヒマワリちゃんサヨナラです。

かなり凹んだところで…こんなモノが届いた。

atari
東京ディズニーリゾートのペアチケット

パンを買って点数をためてもらえるお皿に応募券がついていたのだ。

実は前々回のキャンペーンの時にディズニーシーのペアチケットが当たってるのさ。

最後の最後に運気UP。
終わりよければすべてよしだもんね。

うるとらディーンくんからの贈り物 

Cooper's special roomのディーンくんの3歳のお誕生日にコメントしたら
こんなに素敵な記念品をいただきました♪
パリちゃんありがとうございます!

itadakimono1
左から、おいしそうなおやつ詰め合わせ、素敵なメッセージカード、
そしてピンクの袋の中身は…


jack
ジャックを抱っこしたガスパールのキーホルダー

ディーンくんはJRT界のお坊ちゃまが目標!と言うだけあって
しつけはばっちり、スケボーやバイクも乗りこなすのだ。
Honda dogでもかっこよくモデルさんをやってます。ココ
これからもおぼっちゃま街道まっしぐらのディーンくんなのでした♪

rabi
すみませーん。こっちみてくださーい(涙)

今日の1枚(笑)
uhyo-

マボロシ 

ラビ家、朝の散歩は元々はワタシが行ってたんだけど
先月頭に首をおかしくしたのをきっかけに
ここ1ヶ月くらいラビパパが会社に行く前にいってくれてる(感謝)
毎朝5時に起きてるみたい

ワタシは早起き苦手。出かけるときは別だけど。

でも今朝5時に目が覚めてしまった。

下でラビパパが玄関のドアを閉めた音が聞こえたので
洋服だけ着替えて顔も洗わず寝癖ぼーぼーで追いかけた。

多分こっちかな?と思う方に走ってみたら

いたいた♪前方100mくらいの所にひとりと2匹♪

猛ダーーーーーーーッシュッ!!

ラビパパはマボロシを見ているのかと思ったらしい(笑)

sanpo
上から見ると大きさが分かるね。

ひっぱりっこの様子をどうぞ♪
音声はオフにしてあるので
ラビの「う゛ーう゛ー」が聞きたい方はsoundをonに☆
最後にワタシの声が入ってるけどデカイのでびっくりしないでね。


CAR SHOW 

7月に入りました。

今日はトモダチからメールが来て

基地前の駐車場でイベントをやってるというので

家族全員でラビとリサを散歩がてら見に行った。

gogo
うちのヒマワリ元気モリモリ

そのイベントとは…

car
こんな車達がずらーっと並んでた

メールをくれたトモダチ、それはこの前我が家にやってきて

「ラッフィィーーーーー」と遊んでくれたFAMILY。

mini
トモダチの家のMダックスのミニちゃんと上手にご挨拶出来たリサ。

ラビはその頃周りの車の爆音や重低音の音楽にびびりまくり

ラビパパと離れた場所に避難(笑)

そしてリサは…

risa
トモダチの家のお姉ちゃんのお膝を占領してまったり。

さっきまでお膝の上にはミニちゃんが乗ってたはず(笑)

osiri
いい感じ。


少しずついろんな場所に行って

いろんな人に会おうね

これから楽しいことがいっぱい。

あ。こんなことできるようになりました♪

omotya
あの、超犬見知りのラビがこんなコト出来るようになったよ(涙)
