 


しばしのお別れ 

ラッフィィィ?でお馴染みのファミリーが
パパのお仕事の都合でアメリカへ旅立ってしまいました。

ラビ家みんなで(ラビリサはお留守番)空港までお見送り。
かわいい彼女(三女ちゃん)に「ラッフィ?は?」って言われてしまった。
連れてくればよかったわ。
kodomo

このファミリーの次女ちゃんとラビ家のちっちゃいねえちゃんが
幼稚園の頃からのお友達で誕生日も1日違い、とっても仲良くしてもらってました。
長女ちゃんとラビ家の大きいねえちゃんも同じ年。
三女ちゃんがいつもラビのコトをラッフィィィ?と呼んで
いっぱい遊んでくれました。

hikouki
さよならは言わないぜ

デッキで飛行機が見えなくなるまで見送った後…
ちっちゃいねえちゃん、今までこらえていた涙が一気に出てきて
止まらなくなった。

namida
だいじょぶだいじょぶ。絶対また会えるよ。

…とちっちゃいねえちゃんを励ましていると
ちょっと先を歩いていた大きいねえちゃんも密かに泣いていた。
ワタシもつられそうだったわ。


netemate
の?んびり待ってるね。

生と死 

昨日は十五夜でしたね。

お月様は見えましたか?

ラビ地方きれいに見えました♪

朝の散歩担当のラビパパ、
日頃の疲れが抜けず今朝は寝坊しました。。。
20代の頃は徹夜続きでもへっちゃらだったのにねー。ひひ。

なので今日はワタシが散歩。

家のすぐ近くで「○○さぁぁ?ん」←本名ね。
と呼ぶ声が。。。
振り向くと子供の同級生のお母さんが立っていた。
なんと!その腕にはジャックがっ!

しかもちょっと前に近くのショッピングセンターのペットショップ(リサもそこにいました)
で見かけたコトのある子。
わ?い!こんなご近所に、しかも知っている人の家にいたんだ?!
ワタシ朝から有頂天♪

jack
あと1回ワクチン接種したらお散歩デビューだって。
ラビリサが下でヨダレ垂らして待ってますぜ?(笑


名残惜しかったけどラビリサが大変なことになっていたので
仕方なくバイバイ(涙)
うっきうきしながらお散歩の続き。

しばらく歩いているとラビが道路の方に向かって急に引っ張った。
チラッと見たら路肩に何か茶色い物が。
「ネコ?」と思ってよく見ると

…ワンちゃんだった…

とりあえずすぐ近くに動物病院があったので
受付の人に事情を説明。
生きていれば治療、もう亡くなっていれば役所と言われ、
もう一度確認しにワンちゃんの所へ戻った。
ラビリサはものすごい興奮しているので近くに係留。

触ってみると体はかちかちで冷たい。
脈も診てみたけど無し。心臓も動いてない。
もうかなり時間が経っているみたい。
見た目外傷もないので寝てるみたいだけど
目が開きっぱなしで表面がもう乾ききっていた。
目を閉じてあげようと思ったけどもう動かなかった。。。

とりあえず役所に電話したら「ゴミ」って言われたけど(怒)
ワンちゃんには鑑札が付いていたのでその旨話すと
違う課につないでくれて、結局飼い主を調べてから処理しますとのこと。

動物病院に戻ってこうなりました…と伝えた。

ワタシがいろいろやっている間、心配して声を掛けてくれた人が何人かいた。
ワタシがあまりにも真顔だったため、ひとりの人はワタシの犬だと思ったらしい。
役所の人がくるまでワンちゃんをひとりおいておくのがかわいそうで
その場にしばらくいたらさっき声掛けてくれた人が
「いつ来るか分からないよ」って言ったのでその場を去りました。

あー。せめて飼い主さんの元に戻って、
飼い主さんがあのワンちゃんのために泣いてくれますように。
茶色と黒のとってもかわいいワンちゃんでした。

2年たちました。 

ラビがはるばる徳島から飛行機に乗って青森の我が家にやってきたのが

ちょうど2年前の今日でした。

minirabi


そんな特別な日だけど

実はリサが今あまり調子がよくなくてお薬飲んでます。

更にラビとの激しいガウでラビの爪がリサの首にぐっさり…

更に更にダニに攻撃されて参ってます。

まさに泣きっ面に蜂。

犬にも厄年ってあるのかい?

きっと数日でよくなると思うのでそれまでしばらくお待ち下さいね♪

risabear
わたしリサ。すぐよくなるからちょっと待っててね。
(前にディーノままのところで見たの、マネしてみました。)

ラビはすこぶる元気です。

これからもラビ家をよろしくお願いしますね☆

みなさんのパワーをラビ家に送ってくださいましーー!


寂しいのは秋だから? 

3連休ど真ん中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ラビパパに「ブログUPしないのー?」って言われた。
なんなら俺がやろうか?的な事も言ってた。

さっきまで風呂のカビ取り大掃除をしてたのでぐったりだったけど
「よし、やるかー」とパソコン前に座ってから数分後…

ラビパパ寝ますた。

え?

…ま、いっか(涙)


昨日の夕方はみんなで散歩。

w
わかるかな?
リードがアルファベットのWになってます(笑)

ふと振り向いたらこんな空。

sora1


おおきいねえちゃん撮影↓
ane1
歩きながら撮ったにしちゃいい感じ。

ちっちゃいねえちゃん撮影↓
ane2
あはは。お花がきれいだねぇ。

大根畑。

daikon


今日の目的地点に到着。
二手に別れて…

rabi
おおきいねえちゃん&ラビチーム


risa
ちっちゃいねえちゃん&リサチーム

空がきれいでまたパチリ。

sora2


おうちへかえろー♪

いっぱい歩いた後のこれはウマイ♪

♪
クリーミー。

ラビパパー。
ブログUPしましたぜ。

ラブ&ピース 

わたしリサ。

新しい家に来て

新しい家族ができた。

その中でも一番ちっちゃいねえちゃん。

学校から帰ってくると「音読」の宿題。

わたしに聞かせてくれるんだけど

ねむくなーる。

はやくあそぼうよ。
ondoku


ラビねえちゃんとは相変わらずファイト&スリープ(笑)
urya-


hot


mado
ラブ&ピースでいきまっしょい。

9月5日 

一日過ぎちゃったけど

昨日、9月5日は実家のテツの7回目の誕生日でした。

tetu

てっちゃんのおかげで
お父さんとお母さんはいっぱい歩くようになって
健康になったよ。

てっちゃんのおかげで
お父さんもお母さんもいっぱい笑って
楽しそうだよ。

これからもお父さんとお母さんをよろしくね。

案ずるより産むが易し 

早いものでリサが我が家に来てからもう2ヶ月が過ぎていました。

最初は神経質なラビとうまくやれるか心配だったけど

いつのまにかこんな風になっていました。

bed1

bed2

bed3


リサのしつこい攻撃もちゃんと相手してあげてるね。
ラビえらいぞ♪

gaw


仲良くヒヅメタイム。

kamikami


ずっと見守ってるからね。
