 


秋のおでかけ 

先週の月曜日ラビパパとふたりで紅葉を見に行って
ねえちゃんたちからブーイングが出たので
日曜日にみんなで行ってきましたよ♪

ラビが「だれかおならしたー?」と言っていた地獄沼↓

jigokunuma
ちっちゃいねえちゃん、鼻をふさいでるし(笑)

平日でも混んでいた城ヶ倉大橋↓
jougakura
予想通り激混みだったけど写真はしっかり撮ったよ。

そしてモヤヒルズのドッグラン。
ラビ家の定番コース。。。
前回は平日と言うこともあり誰もいなかったけど
今回は日曜ということもあり・・・

run1
サモエドのリリちゃん(1歳4ヶ月)
パピヨンのチョコくん(3歳)


run2
リサはリリちゃんがお気に入り♪

この後ラビリサはリリちゃんのお父さんからおやつをもらって
味をしめてしまい、ずっとおねだり(恥)

そして、前回は平日だったためレストランがお休みで
食べられなかったコレ↓にやっとありつけました。

moyasobasoft
雲谷そばソフト。激うま。

長々と書いたけど実はここからが今日のメインイベント
apple1
そうです。リンゴ狩りです♪
前回言ったのはナント…!2001年!6年前!


apple2
もちろんラビリサもリンゴ食べたよ♪

そしてこの後ちょうど近くに来ていたウリドリ家と合流。
野木和公園で少し遊んでから一緒にゴハンを食べて途中まで一緒に帰りました。

信号待ちで隣に並んだウリドリ家をパチリ☆
uridori
まったね?!♪

AOMORI 

この前、
【Katちゃん】から、
『青森のねぶた?の怖い鬼のよなラベルのりんごジュースを送ってくれて飲んだら超うまーーーっ☆最高!!!』
とか、
【えあまま】さんからは、
『青森の郷土料理で「いちご」って紹介されててすっごくおいしそうだった??知ってる???』
と、コメントを戴きましたので、私rabirisapap!がゴソゴソと集めてみました。
rabirisapap!の初blogです。

aomorikan

kinginakaao

normal

【シャイニーのりんごジュース】
★金のねぶた★
ふじベース;酸味スッキリ(100%ストレート果汁)
★銀のねぶた★
王林ベース;完熟まろやか(100%ストレート果汁)
★赤のねぶた★
コクのある濃厚な味わい(100%濃縮還元)
★青のねぶた★
さっぱりとした清涼感(100%濃縮還元)
★ノーマル缶(ねぶた缶、八戸三社大祭缶)
紅玉りんご(100%濃縮還元ストレート果汁ブレンド)

【JAアオレンのりんごジュース】
★ねぶた缶★
100%果汁混濁
※個人的には、なかなか売っていないアオレンの
★アップルシャワー★
果汁50%もある炭酸入り が好きです。

demitasse

DEMITASSE COFFEEまでねぶた缶

ichigo

【味の加久の屋】
★いちご煮★
ウニとアワビの潮汁
これは、そのまま暖めて「お吸い物」としてでもいいんですが、すぐなくなってしまうので、お米2号と炊いて、炊き込みご飯がお勧めです!

詳細は、
●シャイニー↓
http://store.yahoo.co.jp/shinyapple/matsuri.html
●アオレン↓
http://www.aoren.or.jp/katarogu.html
●味の加久の屋↓
http://www.ichigoni.com/

risachin

★今日のラビ&リサ★
ウリドリ君から伝授しつつある、『リサチン』です。
目下修行中。いつしか、ウリドリリサ3チンが見たいな。
ラビは、ヒヅメに夢中です。

紅葉見てきました。 

そろそろ紅葉を見に行きたいなぁと思っていたんだけど
週末ぱっとしないお天気だったラビ地方。

ラビパパ今日は夜からお仕事だったので
朝姉ちゃんたちを学校に送り出してから
ラビリサを連れて八甲田へ♪
午前中は何とか天気が持ちそうだということで、急げ急げ?!

suiren-numa1
↑睡蓮沼にて。紅葉のピークはすでに過ぎた?!
koyo1

koyo2

onara
↑地獄沼にて。おならじゃなくて硫黄のにおいだよ。
koyo3

guruguru

hasi
↑城ヶ倉大橋にて。雨が今にも降り出しそう。
晴れてるとすごくきれいなんだよね。
平日だというのにすごい混雑。土日はすごいんだろうなぁ


この後はモヤヒルズへ。
この時期はコスモスが満開。
kosumosu


ドッグラン誰もいなかったので…

runrabi

runrisa

平日のお出かけはすいてていいねぇ♪

トモダチ 

最近コンデジで写真撮ると何枚かがこんなコトに…
パズルじゃないっちゅーの。
hen1

これってカメラが壊れたの?
xDピクチャーカードが壊れたの?
修理出さなくちゃ。

話は変わるが、最近リサに友達ができた。
chacha
わたしチャチャ。よろちくぅ♪

動き回っていい写真撮れないんだよー。
最近友達の家にやってきたかわいい女の子。
実は捨て犬だったの。
兄弟たちと一緒に捨てられてのを拾った方がいて
友達がそのうちの1匹をもらったんだ。
まだ3?4ヶ月。
ワクチンも1回しか終わってないからお散歩はまだ一緒にできないけど
友達の家はラビリサの散歩コースにあるのでちょいちょい寄って遊んでます♪

ラビはリサ以外の子はまだだめみたいでう゛ーう゛ー言ってるけど
リサはチャチャとすっごく楽しそうに遊ぶの。

チャチャと初めて会ったのは今月の3日。
その時はリサよりちっちゃかったのに、今ではもうリサより大きくなってるの。
多分中型犬クラスだと思うからもっと大きくなるね。
楽しみだぁ。

あ。そうだ。
ビール当たった時のブログのコメントで
りんぼうずさんがオイシイと言っていた若者向けのこれ早速飲みました♪

sake
うまいっ!いや、ほんと、無理して若者なふりしてるわけじゃなくて(笑)
本気でうまかった。
まだ飲んだことのないあなた。
ぜひ飲んでみて自分が若者かどうか試してみては?ふふ。


冬支度 

いやいや。
ビールネタはみなさん食いつきがよくて(笑)

ラビ地方朝晩はぐっと冷え込むようになってきました。
八甲田では、山頂付近にうっすらと初雪が積もったそうです。
どんどん近づいてくる冬を前に、丸くなって寝ているラビリサ。
とうとうこれの出番ね♪

ringo1
リンゴハウス大人気♪

ringo2
リサの勝ち♪

ringo3
ラビ逆ギレ(笑)

みなさんのワンコは冬はどんな風に寝てるのかな?

ひっひっひ♪ 

久々うれしい大当たりぃ?♪

beer

rabi

risa

zzz

zzz×2
いい夢みろよぅ♪

長い一日 

3連休もあっちゅー間に終わってしまったね。
ようやく元気復活したので連休残りの分をやっとこUP。

日曜日はまたまたウリドリ家に遊んでもらいました。

待ち合わせ場所に少し早めについて少し歩かせておこうか…
と思いリードを付けようとしたら…

やっちまいました。
首輪付けるのも持ってくるのも忘れた。。。

慌ててMipoちゃんに電話。
そしたら予備の首輪あるってー!
ありがたい!
ほんと助かりました。

まずは天間林村森林公園へ。

今日はドッキングして2ペアに分けてみました。
ラビはドリーくんにすぐガウガウしちゃうから
まずはドリー&リサ
dorisa
ドリーくんについて行くのだけでいっぱいいっぱいなリサ(笑)

こちらはウリ&ラビ
urirabi
ラビ、ボスを引きずり回してます(笑)

そしていよいよ、ラビとドリーくんというちょっと不安なペアにしてみました。。。
alien
やっぱりね(涙)

risa
その頃リサはこっそり…

みんな腹ぺこ。
お昼いっぱい食べてまた遊ぶぞ?!
お店に入った私たちを待ち受けていたモノは…?!
気になる方は是非ウリドリ家のブログを覗いてみて(笑)

おなかいっぱいになりすぎたところで次は愛宕公園へ。
ラビ家は初めて行ったけど結構お気に入りでした。
maruko
かわいいヨーキーの男の子に会いました。

risasuberidai
リサ初めてのすべり台に、大きいねえちゃんとチャレンジ。

suberidaidory
いつもちっちゃいねえちゃんのお相手ありがとね♪

suberidairabi
パパが一番楽しそうなんだけど…
足が女の子みたいだね(笑)


minna
みんなで乗ったよ。

さんざん遊んだ後はまた移動。
ラビ家の車にウリポンも乗ったよ。
uri
ねえちゃんたち超喜んでます。
ラビリサは後ろで爆睡中


で、次の行き先はみどりの大地とロマンの森公園。
???
おもしろい写真が撮れました。

楽しそうな遊具を見つけて…
tai
Taiさん、遊具がしなりまくってます(笑)

mipo
Mipoちゃんまで…(笑)
正面から撮るとみえなくなっちゃってます(笑)


komarigao
ドリーくんちょっと困ってます。

ココは冬スキー場になるみたいなんだけど
駐車場は上なので帰りは近道しようと、このスキー場を上りました…
もう、みんな無言…(笑)

朝の9時30分から約8時間遊び倒しました。
Taiさん、当直明けだったのにこんなに引っ張り回してごめんねー。
でもまた遊んでくださいまし。

実はこの次の日ラビパパのお兄さんの結婚式でした。
筋肉痛でパンプスはきつかった(笑)

新しいおもちゃ 

3連休とつにゅ?。

ラビさん頭に大きなたんこぶがっ…

tankobu
なんつって♪新しいおもちゃです。


hiroba1
パパー。もってきたよー。

run


nigero
リサ逃亡中

フリスビーを持って戻るとおやつをもらえるのを知ってしまったリサ。
おやつ欲しさに急に張り切ってます(笑)

toriai
リサ、横取りはダメですよ。

hayaku


tonosama
なんか…変だよね(笑)

いっぱいいっぱい遊んでぐったり疲れたラビリサ。
夜ゴハン食べた後からずーーーーーーっと寝続けてます(笑)
普段の歩き散歩だけじゃこんなに疲れないもんねー。

エンジェル虎 

今朝6:15、まだぐーぐー寝ていたワタシの所に
大きいねえちゃんが何か叫びながら起こしに来た。

「パパが…玄関に…ハスキー」

所々しか覚えてないけどとりあえず階段落ちないように駆け下りた。

玄関、玄関ね。。。。

angel tra1

ほんとだ。玄関にハスキーがいる(笑)

ラビパパに話を聞くと…

いつものように早朝散歩していたら、
このハスキーちゃんがコンビニに入ろうとして
店員さんに追い出された後、ラビパパの方にしっぽ降りながら来たらしい。
首輪と迷子札らしきものが付いていたけどとりあえず連れて帰ってきたんだって。
ラビリサがいるのに、更にハスキーちゃんも連れて帰ってきたラビパパ。
かなり疲れてました(笑)

迷子札を見るとこの子の名前らしき物が…
Angel Tra
エンジェル…虎?(笑)なんて読めばいいんだ?
人なつっこくておとなしい女の子。
試しに英語で「sit」って言ってみたら…座った♪
「down」って言ったら…伏せた♪

裏を見ると米軍基地の中の動物病院の名前があった。
マイクロチップの番号と飼い主さんと思われる人の電話番号もあった。
身元が判明するモノだらけ♪
でも英会話無理なので警察に電話。
車で迎えに来てくれるって。

コドモ達はもうAngelちゃんから離れない。

angel
可愛すぎる。

しばらくすると警察が迎えに来た。
ハスキーと言っておいたのでワンボックスで迎えに来てくれた。
とっても優しそうなお巡りさん。
車に乗せるとき、重いのにAngelちゃんを抱っこして乗せてる(笑)
「すぐ飼い主さん見つかると思いますよ」って。
もう迷子になるなよー。

コドモ達も安心して学校に行きました♪
続きを読む

久々ウリドリ 

すごくいい天気のラビ地方。
今日は半袖でも全然大丈夫。

さぁ。出かけるよ♪
gyugyu
車で10分ちょっとのところなのでぎゅーぎゅーに入ってもらってます。

あ。そうだ。
あれを持っていこう。
ラビは興奮して吠えまくるので実はこんな物購入してたんです。
kutiwa
ハッピーマズル

rabirisa
リサの拾い食い防止にもなるわね。。。

そして久々ウリドリ家と久しぶりに遊びました。
2ヶ月ぶりくらいかな?

待ち合わせ時間より少し早めに行ってラビを疲れさせようと思ったら
Mipoちゃんもう来てました(笑)
同じコト考えてたっ?!

久々の広場だからウリドリはニオイチェック中です。
check


urisa
リサ、ボスにご挨拶。

dorisa
ドリーくんのボールを持って逃げるリサ。
ドリー「それは僕のだよー。返せー。」

mattari
ウリ「若いなぁ。。。」

そんなまったりしているウリポンもやるときゃやるんです。
boss stop
真ん中に入るタイミングが最高。さすがウリポン。

rabi
暑かったけど久々に思いっきりガウガウできてストレス発散できたわ。
ワンワン吠えてママにいっぱい怒られたけどね。
でもあの口に付けるヤツ、ちょっとだけしかつけられなくてよかった♪

…せっかく持っていったハッピーマズルですが
この暑さの中さすがにかわいそうなのでほとんど付けませんでした。
涼しくなったら出番が来るかな。


お昼はMipoちゃんが作ってきてくれたおにぎりを一緒に食べました。
お茶とおやつまで持ってきてくれてありがと?♪
鮭たっぷりのおにぎりおいしかったよー。

これからどんどん涼しくなってくるからいっぱいお出かけしようね。
ハッピーマズルも大活躍するにちがいない。ひひ。 

