 


リサ初ユキ 

わたしラビ。
きのうは外がいつもとちがってまっ白。
ママが外に出してくれたよ。

zurui
寒いからってママってば私たちだけ外に出して
自分は家の中…根性ないわね。

リサ初めてのユキに最初は固まっちゃってたわ。
ふふふ。まだまだ子供ね。
でもおいしいよって教えたからさっそくモリモリ食べてたわ。

mogumogu
…って食べ過ぎじゃないの?
そんなだからママたちに「アリクイ」って言われるのよ。

でもすぐに寒くなってブルブルブルブル。

pokapoka
ラビの冬の特等席に、今年はリサも入れてもらえました♪

otukare


ユキユキユキ 

わたしラビ。
外が真っ白。

リサは冬に生まれたけど
6ヶ月までペットショップにずっといたから
多分ユキは知らないのね。

フカフカでつめたいって教えてあげなきゃ。

yuki

それと食べ過ぎ注意だよってね。

満員御礼 

私がパソコンの前に座ると
あっという間にこんなコトになってしまいます。

2wan
分かりにくいと思いますがrabimam大股広げております(笑)
こんなに甘えられるとかわいいけど
数十分もすると足が笑います。。。

今日はラビパパと○ケダスポーツ(東北地方のみ展開かな?)に行ってきました。
散歩用に暖かい帽子が欲しくていろいろ物色。

…こ、これはどうなの?
?
生まれたてのヒナみたい(笑)
帽子物色の旅は続く…

カサカサ 

わたしラビ。

サンポしてると葉っぱがいっぱい。

リサと一緒にカサカサの上を歩くの。

カサカサカサカサ。

happa

ママのお肌もカサカサ。

記録的大雨 

ニュースで青森の被害状況をいっぱいやってますね。

台風のような天気でしたがラビ家の辺りはなんとか無事です。

ちっちゃいねえちゃんは学校の帰り道、
お気に入りのスヌーピーの傘が壊れてしまい
玄関で泣き崩れました・・・・

ラビ家の被害は傘1本でした。

rabirisa


謎の覆面レスラーのリングネーム、
かっこいいのをいっぱい考えて頂いてありがとうございました。
魅力的なのがたくさんあって決められないので
あやふやなままでもいいですか?(笑)

fight
ちょっとキモチワルイ。。。

覆面レスラーズ 

fukumen
リングネーム募集中♪

4jack 

問題です♪
ラビは何番でしょう?ふふ。

4jack


先週の日曜日ウリドリ家とまたまた遊びました。

まずは待ち合わせてからラビ家の近くの市民の森へ。
ウリドリ家は行ったことがあるけど、ラビ家は初です。
うちの方が近くに住んでるのに(笑)

そこで6ヶ月のブリタニースパニエルのメイちゃんと遊んだよ!
bs

年が近いからかリサとはいい勝負でした♪
ぴょんぴょんはね回ってすっごくかわいい!
ブリタニースパニエルって初めて近くでみたけど
すごくスタイルがいいし、こんなに動き回るとは思わなかったです。

その後いつもの広場へ移動して思いっきり遊ばせてからラビ家に移動。
なんと、今日はウリドリ達ラビ家にお泊まりコースなのだ!

ウリドリはちっちゃいねえちゃんに着せ替え人形に…

dorysanta
urisanta
かわいいウリドリサンタ。

ラビはなぜかいつもドリーくんにワンワン吠えて歯ぐきムッキーになったりするんだけど

長い時間一緒にいると

rabidory
rabidory2
こんな風になれる時もある♪

ウリドリサ
1コのおもちゃをとりあっている、左からドリー・リサ・ウリ

ラビはリサ以外と遊ぶのがまだ苦手。
この時も3びきの周りをウロウロワンワン。
少しずつ慣れていこうね。

uri
dory
こんな風にぐっすり寝てくれて
ウリドリはラビ家が気に入ってくれたかな?

