 


ラビとユキ リサのユキ 

やっぱりここは青森だった…

ラビパパとちっちゃいねえちゃんが外でカマクラを作っている間
ラビはず????っとヒンヒン鳴いてうるさいので外に出してあげました。

runrun

ラビはしばらく大興奮で走り回ってたけど
そのうちラビパパから猛攻撃(笑)
rabivspapa1


…リサは???と思った人。
ちゃんといますよ。ここに。
mogumogu
ユキ食べ過ぎの罪で捕獲。

hokaku
往生際悪すぎじゃ。

ラビパパが持っている大きなユキのかたまりが欲しい様子のラビさん。

jump
douzo
buho
なんつって♪

最後はかっこいいラビ写真で〆
nicejump2

nicejump1
 

ラビリサ冬の青森をそれぞれのスタイルで満喫中☆

…さぶっ!でもでも楽しいサンポ 

毎日サムイサムイ。
でもおさんぽおさんぽ。

昨日もさんぽコースにある友達の家へよりみち。
チャチャが出てきてくれたよ。
10月に初めて会ったときはリサと変わらない大きさだったのに今では…
tyatya1


tyatya2
体は大きくてもリサ(1歳1ヶ月)より年下のチャチャ(6ヶ月)。
かわいいもんですな。


tyatya3
ラビよりも大きくなってます。どこまで大きくなるのか楽しみ♪


今日もふっかふかの雪の上をサンポ。
あ、チャチャの家は南向きなのですっかり雪が溶けてなかったんです。
yuki1
yuki2
yuki3

たっぷり1時間以上歩いて雪いっぱい食べたし 

sleep1

おやすみー。

sleep2
おもらししないでね。


さぶっ。 

連休ですね。
お仕事の方ご苦労様です。

ラビパパはありがたいことに3連休中ですが、風邪っぴきです。
治りかけなんだけどちょっとそれはないでしょーっていう気温。
だってマイナス7度って…

それでもラビリサのガス抜きのためお散歩。
sanpo
もう1回言っておくけどマイナス7度
ラビリサ元気に走ってます。

吹雪いているけど今日は車屋さんに修理の予約をしていたので
行ってきました。
先週も行ったんだけどね。先週はコレ↓もらってきました。
okasi


もう視界悪くて車中の全員が音楽もかけず前方に注目(笑)
無事到着で一安心。
修理も終わって今日はフォレスターのプルバックもらいました。forester
ラビパパが欲しがったけどねえちゃん達に取られました。

あ?。ラビパパがなんかコワイ洋画見てるから
このブログ書きながらついつい私も見入ってしまった。
こわいシーンの連続で見終わった今、超肩こってるし(涙)

コワイのはキライです。

らびりんごその後 

そろそろ55555近づいてきてますよー。
みなさんまずは上のカウンターチェックしてね☆


昨年の2月に我が家にやってきたリンゴハウス。
ラビにはちょっと狭めだったけどリサにはピッタリ。

今ではすっかりワニリサの隠れ家になってます。
この前動画撮ったのでよかったら見てね。





ではでは、ワタシが55555踏むといけないのでしばらく覗くのやめまーす。

55555getしたのは…

ラッフィィィ??でお馴染みのかわいいあの子のママChihiroさんでした♪
おめでとうございまーす。

Lucky Wangからのプレゼント。+おしらせ。 

ラッキーママさんのブログLucky Wangのクリスマスのプレゼントに応募して
こんなにかわいいお洋服もらっちゃいました。
risafuku1
アーガイルフリースT。
ラッキーちゃんとおソロ♪

risafuku2


明日から新学期というコドモ達多いと思いますが
ねえちゃん達の学校はあと1週間冬休みです。。。
その分夏休みがちょこっと短いのだ。

新学期にぞうきんを学校に寄付するんだけど
今回はねえちゃんたちに作らせてみました。

大きいねえちゃんは家庭科の授業でミシン体験済みなので慣れたモンだ。

ちっちゃいねえちゃん、ミシン初体験☆
misin
めちゃめちゃ真剣。

ねえちゃんたちがしっかりしてくれてrabimamかなり助かってます♪
次は何を仕込もうかなぁ(笑)

お知らせです。
前にもチラッとお知らせしたんだけど、
初のカウプレやります。
ブログの一番上にあるカウンター55555だった方に何かプレゼント♪
ブログの左下のメールフォームでお知らせ下さい。
※なお、コメントのやり取り等させていただいたことのない方の当選は無効とさせていただきます。※

明けましておめでとうございます。 

komainu1komainu2

今年もどうぞよろしくおねがいします。

今日は私の大好きな十和田神社に初詣に行って来ました。
山道苦手なリサ、やっぱり途中でゲロまみれでした。。。
ラビは全く車酔いしないけど、その分車中で叫びまくって困ります。

今年年女のワタシ、御神矢買ってみました。
tosionna
同じく年女の母も破魔矢を買ったと聞いたのでマネマネ。
そして神社に行って初めて今年本厄と知りました。。。

kazoku
今年も家族みんな健康で笑っていられますように。

おみくじ…ラビパパ大吉
      私と大きいねえちゃん小吉
      ちっちゃいねえちゃん! 

お参りを済ませた後、湖まで戻りました。
白鳥の動画、よかったら見てね。

リサが落ちているパンの耳を夢中で食べようとしてます。

こつこつと集めていたパンの耳を持っていったので
早速白鳥にあげるねえちゃんたち。
 esayari


rabi
こらっ!拾い食いするなっ!

rabirisa
アホアホコンビはラビパパに抱っこされて恨めしい目つきで白鳥をガン見(笑)

そんなこんなで楽しいお正月を過ごしています。

みなさん、飲み過ぎには注意して、楽しいお正月をっ!!!








