 


ウジャウジャウジャ 

どもども。わたしラビ。

トモダチふえたから紹介するね。

ちっちゃいねえちゃんが行っていた幼稚園にかわいいジャック連れてくる人がいるって

ママの友達が言ってたんだけど、なかなか会えなかったんだ。

でもその友達がいろいろ連絡を取ってくれてとうとう日曜日に初めて遊んだんだよ。

max

まだ5ヶ月なんだって。かわいかったよ♪

ママがせっかくだからってウリドリも呼ぼう!って言ってMipoちゃんに電話してた。

そろそろ来るかな?って待ってたら遠くにジャックが見えた。

…ん?ウリドリじゃないような…

john

ジョンくんはこの公園の近くにおうちがあるんだって。

1歳にしては落ち着いてるわね。

どっかの誰かさん(ワニ子)とは大違い。。。

ママの実家のテツ兄ちゃんにそっくりでびっくりしちゃった。

ちなみにそのテツ兄ちゃんの写真↓。
tetsu
似てるでしょ。
ジョンくんは断尾してなくてしっぽが長かったよ!

kunkun
みんなでジョンくんチェック(笑)

やっとウリドリもきたよ♪
doryjohn


urijohn


6jack

少しずつトモダチがふえてうれしいな。



で、今日はちっちゃいねえちゃんの誕生日。

「平成うまれなのに、誕生日が昭和の日ってね?。。。」ってママが言ってた。

bd

プレゼントはリサの抱き枕。ちっちゃいねえちゃん、ものすごい喜んでたよ。

ちなみに大きいねえちゃんはガスパールの抱き枕持ってるんだよ。

おそろいでよかったね。

rabi






ハナ☆ハナ☆ハナ 

どもども。わたしラビ。

今日はクルマでおでかけ。ぶーーーん。

着いたところは八戸の新井田公園。

ウリドリくんでお馴染みのジャックと瓜の記で桜情報をGETして(笑)ここに決めたんだってー。

風が強くて桜の花びらがいっぱい飛んできたよ。

sakura1


sakura2


moca-chan
かわいいダックスの女の子「モカちゃん」にもアイサツできたよ。

ここからまたクルマでぶーーーーん。

着いたところは南部山公園。

この前ウリドリとちらっと行ったところ。

sakura3
ハーレムなラビパパ(笑)

で、またクルマでぶーーーーん。

桜並木のきれいな十和田市官庁街に到着。

歩道には馬のオブジェがいっぱいあるの。

あはは。リサ、乗せられてる。。。

risauma


risaisi

risakaeru

十和田市に今日OPENした十和田市現代美術館っていうところも見てきたよ。

中には入らなかったけど外に大きくて赤い怖そうなのがいたよ。

aTTA
作品名「aTTA」(アッタ) 作者「椿 昇」

F・H1
すごいきれいなおうまさんもいたよー♪

F・H2
その名も「Flower Horse」 作者は「チェ・ジョンファ」韓国の方です。

F・H3
ワニ子もがんばってたよ。ふふ。

rabi

ヒョウサツ 

どもども。わたしラビ。

私たちのおうちにヒョウサツがついたよ♪

hyousatu

大きいねえちゃんが学校で作ったんだって。

可愛いのでお気に入りデス。

お気に入りと言えば。

前にジャックと瓜の記のMipoちゃんからもらったおもちゃ。

リサとひっぱりっこしてたらモフモフの綿が出てきちゃったのでママが直してくれました。

wait

zzz
寝てるし。。。



びよよん 

どもども。わたしラビ。

♪ばばんばばんばんばん♪歯?みがけよ♪

ってな感じで(笑)毎日歯みがきしてもらってます。

その時にいつもママが

「ラビのほっぺはよく伸びるから奥歯の外側も磨きやすい」って言うの。

リサはあんまり伸びないんだって。なんでだろ。

で、とうとうワタシのほっぺがよく伸びる理由がわかったんだって。

犯人はコイツ(ワニ子)↓でした。

risa


証拠写真があるらしいので見せてもらったの。

なるほど。。。。。

で、その証拠写真って言うのがこれ。





gaburi

よく見えない人はクリックしてみてね。画像が大きくなるから。

これじゃ、ほっぺも伸びるわけよね。。。

リサの役割 

ねえちゃんたちがちっちゃい頃よくやってあげた「ヒコウキ」

わかりますか?

自分は寝っ転がった状態で子供を上に持ち上げるんです。

「たかいたか?い」の寝っ転がりバージョン(笑)

ねえちゃん達はそりゃもうキャーキャー大喜び。

でもヨダレが降ってくるので注意。。。

さすがに私の腰が不安なのでねえちゃん達にはもうできません。 

なので最近のターゲットはこの方。

hikouki

全然楽しそうじゃない?

下から見るリサは相当おもしろい。

ほんとは真下(rabimamの位置)から見るのが一番おもしろいんだけど、

なんせ、両手がふさがってるモンで、ラビパパが横から撮りました。

ラビは下から見てもかっこいい(笑)

なので何をするにもターゲットになるのはリサ。

ついつい…

risa

みなさんのおうちにも必ずいるでしょ?お笑い担当って。




ハルヤスミオワリ 

どもども。わたしラビ。

ねえちゃんたち、今日から学校。すごく静か。。。

うれしいような、さびしいような。

昨日は春休み最後で、お天気もいいからおでかけしたよ。クルマはキライだけどね。

行き先は南部山公園

そしてここでウリ&ドリーと待ち合わせ。

アピール

リサったら、早速ボスに猛烈アピールしてるけど…

gakkuri

でもこんなところで落ち込むリサじゃないのよね。ふふ。

八戸北インターの近くのなんとか自然公園(笑)に場所を変えて。

たまたま来た白バイのお巡りさんの前で…

ドリリサ

おまわりさ?ん、このワニつかまえて?(by.ドリー)

このお巡りさん、ワンコが好きみたいでワタシたちが「映画マスク」のジャックラッセルだって知ってたわ。

ワタシはなぜかTai先生のしつけ教室。。。

tairabi

…食われないよ。(by.rabimam)

mate

だから食われないってば。(by.rabimam)

チームまったり↓
mattari

この後八食センターに行ってママ達はお昼ごはん。
ワタシ達はお留守番。

で、次は、八戸ポートアイランド緑地

hitode

いりません…
でもいつもドリーにガウるラビには効果があるみたいだよ(by.rabimam)

rabidorihitode
せまりくる般若ラビ。…しかーし!

逃げるラビ

ヒトデきもちわるーい。

kusai
でも、効果があるのはワタシだけじゃないかもね(笑)

berobero
Mipoちゃん、リサにベロベロ攻撃を受けてるわ。
かわいそうに。。。
ワタシとボスとドリーが気になっている視線の先には「Taiさん」がいるのよ。

uripon
風がきもちいいなぁ。

rabi


トカイ 

どもども。わたしラビ。

またまたごぶさたしちゃってごめんなさいね。

実は千葉のテツ兄ちゃんに会いに行ってたの。

ほんとはワタシの兄弟で東京のディーノくんやニコちゃん、千葉のあずきちゃんにも会いたかったんだけど

急に行くことになったし、ちょっとしかいられないから今回はあきらめたの。

次に行く時は絶対会いに行くからね♪

いつか滋賀のこたろうくんにも会いたいな?。

sakura


写真はあまり撮ってないんだけど、パパが動画を撮ってたので良かったら見てね。(音声あり)




「うへへへへ?」って楽しそうに笑っているのはママのお父さんだよ。

9月で8歳になるテツ兄ちゃん、ワニ子リサといっぱい遊んでくれたよ。

ワタシはまだ上手に遊べないんだけどたまに登場しておいたわ。

でもいつも一緒にお散歩に行って、テツ兄ちゃんの散歩コースいっぱい覚えたの。

ヒトや車がいっぱいで怖かったー。

いつかテツ兄ちゃんに青森を案内したいなー。



