 


またひとつ。 

どもども。わたしラビ。じゃなくて

今日はrabimamが書きます。

だって今日は私の誕生日?♪

またひとつバージョンアップです。

先日人間ドックに行って結果も問題なし。

献血も行ったし、肩こりを抜かせばするっとまるまる元気な私。

これからも家族仲良く楽しく過ごしたいと思います。

お祝いメールをくれたみなさんありがとう

誕生日の素敵なディナーはなっとうごはんと目玉焼きだったけど

幸せ気分です

hana




ワタシのオアシス 

どもども。わたしラビ。

わたしソファー大好き。

だってソファーのてっぺんに上がるといろんなものがいっぱい見えるの。

ワニ子もてっぺんには上がれないからわたしのオアシスなの。

でもとうとう…

risa

はぁ?。。。

どこかほかの場所さがさなくちゃ。

でも、まだ危なっかしくてレベルで言えばレベル1ってとこね。

上級者ともなるとこんな感じよ。

asi
余裕で足ぶら?ん♪

akubi
ふぁぁぁぁ?。
お昼寝までできたらレベル5よ。
…ん?ママってば、ずいぶん前の写真出してきたわね。紅葉してるし。

みんなのオアシスはどこー?

ゴブサタ 

どもども。わたしラビ。

サクラ☆チューリップもとっくに終わっちゃったわ。

ごぶさたごぶさた。

えっと、楽しいことと悲しいことがあったんだけど、

楽しいことだけ教えてあげるねー。

この前ママのお友達家族と一緒にお庭でバーベキューやったよ。

でもわたしとリサはおうちでお留守番だったからつまんなーい。

でもその後オサンポに連れて行ってくれたの。

ママのお友達↓のおうちはニャンコが2匹いるんだよ。

tomodati1

途中でチャチャも誘って一緒にオサンポ。

tomodati2
…グチャグチャ。

さてさて。

ねえちゃん達の学校、31日が運動会。

毎日毎日練習で疲れてたのかなー。

大きいねえちゃんが火曜日にダウンしたよ。

でもママは人間ドックっていうのに午前中行かなくちゃいけないからワタシとリサでおおきいねえちゃんを看病してたのよ。

でも、リサは一緒にお布団に入ってぐーぐー寝てたけどね。

ママが帰ってきてから大きいねえちゃんを病院に連れて行ったんだ。テンテキしたんだって。

おおきいねえちゃん、お留守番の間にワタシとリサの名前でおもしろいの作ってくれたんだよ。

イオンのような顔で

ビらせる

lion

っぱなおなか

わらせて

onaka

みんなのナマエでどんなのができるー?

サクラ☆チューリップ 

どもども。わたしラビ。

ゴールデンウィーク、お休みの人もお仕事の人もゴクロウサマ。

5月1日(もくようび)

ねえちゃんたちは学校。

パパはお休みだったのでパパとママとワタシとリサで小川原湖公園におでかけ。

遊歩道を歩いたり…

ogawarako1

千本桜というのを見に行ったよ。

ogawarako2

ogawarako3

今度はねえちゃんたちもつれてきてあげなくちゃね♪パパ♪


5月3日(どようび)

今日もおでかけ。

岩手の雪谷川ダム フォリストパーク軽米(かるまい)と言うところに行ったよ。
 
偶然だけど昨年の今日も同じ所に行ってたんだって!ママがびっくりしてた。

昨年はまだチューリップがほとんど咲いてなかったんだよ↓
昨年の

でも今年は…

今年のチューリップ

今年はぽかぽかだからお花も早く咲いたんだねー。

チューリップ畑のデザインも昨年とビミョーに違うんだねー。

tulip


turibasi


確かにお花はきれいだったけど、ワタシの大きらいなクルマに乗って行かなくても…

ほら。ここにお花さいてるじゃない♪

garden

…うちの庭じゃん(笑)by.rabimam





