緊急!福岡でボーダーコリーが連れ去られました!探しています! 

ちょろひこさんのブログからの情報です。
BCRNの情報も合わせて掲載します。

5月30日深夜に、福岡県大野城市の民家より、ボーダーコリーとジャックラッセルテリアが
2匹同時に連れ去られました。
ジャックラッセルの小次郎君は6月6日に篠栗の山中で保護されましたが
ボーダー武蔵は未だ何の手がかりもありません。


ボーダーコリー・武蔵(ムサシ)君
2歳・オス(未去勢)・体重18キロ


★武蔵くんの特徴がわかる写真を提供していただきました。なお写真は1年前のものなので、色合いや模様などの特徴を確認するためのものであることおご了承ください★

■首の周りの白い部分は、右側は広く、左側は黒がつながっているように見えます。

musashi1

musasi2

■前から見ると、胸と右腕は真白、左腕付け根は黒です。

musasi3

■後ろ足は、後ろから見るとすべて真っ黒。左はつま先のみ白で、右は踵まで白です。

musasi4

■顔の模様に目印があります。左の頬(口許)の白い部分に黒のぶちがあります

musasi5

musasi6

musasi7

武蔵君の写真アルバムです。写真は1年前のモノなので、若干表情や体格は変わっているかもしれませんが、色合いや模様などの特徴を確認するのにご利用ください!!↓↓↓

http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi/musashi.htm

http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi2/musashi2.htm


迷っている犬や、
ご近所で最近飼われはじめた犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はBCRNホットメールまでご一報下さい。

どこかに繁殖犬として売られている可能性もあります。
もしくは、善意の第三者へ(盗難犬と知らない人)へ渡っている可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!


BCRNメール: b.c_rescue@hotmail.co.jp

皆様のご協力をよろしくお願いします。

くるみここ 

どもども。わたしラビ。

ワニ子記念日におめでとうをいっぱいもらいました。

どうもありがとうございました。

ワニ子は相変わらずワニワニしてて ちょっとうるさいけど

これからも相手してあげようと思います。



この前みここさんのブログ、くるみここで、ママがカウプレGETしたんだって。

5000hit

みここさんちのJRTのくるみちゃんはテツ兄ちゃんの親戚さん

それにワタシと同じ8月4日生まれ

くるみちゃんは赤ちゃんを産んだことがあるんだけど

その赤ちゃんたちもなんと!8月4日生まれ!

共通点がいっぱいなんだよ。

で、プレゼントをもらったよ。

pre1

お好み焼きセット。ママ喜んでたなぁ。。。

一番右の白い箱の中にはバームクーヘンが入ってたよ。

昨日ママたち「おいしー♪」って食べてた。ワタシとワニ子はもらえなかったけど。。。。

そういえば、このブログの60000HIT記念カウプレは確かみここさんが踏んだんだったよね。

お互い踏みあってる。ぷぷ。

その時にママが何か送ったら、お返しにプレゼントをもらっちゃったんだよ。

それがこれ。

pre2

赤と黄色いのはカエルのおもちゃ。

わたしとワニ子のお気に入り。

手作りのカードかな?すっごくかわいくてねえちゃん達が喜んでたよ。

mizunasu

これもママとパパでぺろっと食べちゃってたね。

初めて食べたらしいけど、みここさんが食べ頃や食べ方のわかりやすい説明書きをつけてくれてたんだって。
やさしいね?。

最後はワニ子セクすぅいショットでお別れです。





























risa

ワニ子 

どもども。わたしラビ。

ビョウインは怖かったけど、お薬ちゃんと飲んだらすっかりゲンキになりました。

心配してくれたみなさん、どうもありがとうございました。




1年前の昨日の写真。家族みんなで旅行に行ったの。

naruko

この日までは平和だった…

でもそんな穏やかな日々は、1年前の今日、これ↓のおかげですっかり消え去ったわ。

risa1

この寝ている姿を見て、なんとなくイヤな予感がしたの。

初めて来た日からこんな風に余裕ぶっこいて寝てるんだもん。

risa2


いっつも金魚のフンみたいにワタシについてきて、ちょっと大変だけど

risa3


結構楽しいかも。

neru


risa4

ワニ子が家族になって1年目。

フツツカなワニ子ですが、これからもよろしくお願いします。


ビョウイン 

どもども。わたしラビ。

今日はすごくいい天気。

ママが広場に連れて行ってくれたよ。

hiroba

草がぼーぼーな所もいっぱいあってちょっと走りにくかったなぁ。

いっぱい走ったら○んちしたくなった。

そしたらママがトイレットペーパー持って走ってきた。

草につくと大変だから「キャッチ」したいんだって。

私はちょっとやりづらいんだけどね。

で、○んちしたんだけど、いつもなら○んちするとほめてくれるのに今日はほめてくれない。

なんでかな?って思ってたらママがトイレットペーパーについたモノ見せてくれた。

「血がでてるじゃん」

楽しい広場遊びもここまで。

この後ビョウインに連れて行かれた。

さっき広場で取った「血」と「血が混ざった○んち」を検査してもらった。

チクッと痛い注射されるかと思ってドキドキしたけど、まず体重を計ってそれから先生がママに説明をしてた。

体重はね7.1kgだって。

で、○んちには特に問題がないから、もしかしたら大腸って言うところに潰瘍ができてるかもしれないんだって。

お薬もらって、腸にやさしいフードのサンプルをいっぱいくれた。

めちゃめちゃ元気で食欲もモリモリだから心配しないでね。

ヒサビサウリドリ 

どもども。わたしラビ。

今日はジャックと瓜の記のウリ&ドリーが遊びに来てくれたよ。

ママも写真いっぱい撮ってたんだけど、久しぶりに会ったからみんな大興奮で

家の中で撮った写真、ほぼ全滅だって。ごめんね。Mipoちゃん。

urisa
ウリポンとワニ子の2ショット。

buhiko
ワニ子、すごい顔になっちゃってるわね。これじゃブヒ子だわ。

この後みんなで散歩に行ったんだ。

sanpo1

途中友達のチャチャのおうちに突撃訪問(笑)

しばらくチャチャのおうちの前で遊んでからバイバイしたんだけど…

chacha

ついてきた?♪

久しぶりにいっぱい遊んで疲れちゃった。

rabi
おやすみぃ。

あ。。。

この土日、テツ兄ちゃんの住んでいるところでお祭りっていうのをやってたんだって。

ママのお母さんから写真が届いたんだよ。

tetu
テツ兄ちゃん、ほっかむりでテンションダウン???

musasi
テツ兄ちゃんのお友達のむさしくん。かっこいいね?!

なっちゃん
むさしくんと一緒にくらしているなっちゃん。
テツ兄ちゃんはなっちゃんが大好きなんだよ。
笑顔のかわいい女の子だよね。

私もこんな風に笑えればモテモテになるのかな。。。

マハロ? 

どもども。わたしラビ。

昨日は青森も暑かったわよ。

さっきも言ったけど(↓前の記事ね)ダニ&ノミに注意してね。

昨日ひっくり返されてダニチェックされている時「ぴんぽ?ん♪」って荷物が来たの。

ママのお姉ちゃんからだったよ。

さっそく開けて中身を見たねえちゃんたち、ものすごい喜んでるの。

なになに??ワタシにも見せてよ?。

hawaii


お姉ちゃん、ハワイって言う所に行ってたんだってー。

前にも違うところに行ってたよねー。すごいなー。

ねえちゃんたちの好きなバービーグッズもあるね。

だからそんなに喜んでるんだねー。

ママが「ラビとリサのもあったよー」って言ってる。

左から2番目のきみどり色のが「肉球クリーム」なんだって。

paws

お姉ちゃんありがとね。ママにぬりぬりしてもらわなくちゃ。

あ。。。

ワニ子が全然出てきてないわね。

risa
ワニ子白目中。

おまけ

ワタシの大好きなオサンポ、ハワイ語だと「ホロホロ」って言うんだってー。

ダニ注意報 

どもども。わたしラビ。

昨日南部山公園に行ったんだ。

おうちに帰って大きいねえちゃんの足のあいだで寝てたら

大きいねえちゃんが「なんか黒い虫がいるー!」って・・・

となりに座っていたちっちゃいねえちゃん、無言で虫をわしづかみ(笑)

ママがその虫を見て

「ダニじゃんっ!!!」

速攻ひっくり返されてダニチェックされたわよ。

そしたらパパがもう1匹発見したの。

私の首に食いついてたのよ。

私の血を吸うなんて300年早いわよ

みんなも気をつけてね。

やっと。 

どもども。わたしラビ。

31日にねえちゃん達が開いてくれたお誕生会のこと教えてあげるね。

最初に招待状が届いたんだって。

syoutaijo

ちょっと見づらいかもしれないけど、写真をクリックすると写真が大きくなるよ。

おもしろかったり、うれしいことがいっぱいって書いてあったからワタシとワニ子もお誕生会について行ったよ。

プログラムっていうのを渡されたんだ。

これもちょっと見づらいから写真をクリックしてみてね。

プログラム

ずいぶん前からママに隠れて一生懸命練習してたの、ワタシ知ってるよ。

二人でやった○崎マーケットもちっちゃいねえちゃんのパッパラ○子も大きいねえちゃんの○ド・はるみ

すごくおもしろかったみたいでママもパパもいっぱい笑ってたよ。

ダンスもすっごくかっこよかったよ。

ワタシもうれしくなって一緒に踊ろうとしたんだけど「危ない」ってどかされたの。。。残念。

ちっちゃいねえちゃんが踊りながらおもしろい顔してたからママは大笑いだったね。

お手紙ももらってたよ。

まずは大きいねえちゃんから。本みたいになってて、コレ↓が表紙なんだって。
手紙1
…ストレートな愛ね。ママうらやましい。

で、中はこうなってたよ↓写真をクリックすると大きくなるよ。

手紙2
「おこる時はこわいけど」の上にちっちゃく「ものすっごい」って書いてあるのがリアルよね。ふふ。

右の絵は今ねえちゃん達が読んでいる漫画「るろうに剣心」の絵だよ。

次はちっちゃいねえちゃんから↓

手紙3
あはは。そういえばこの前スイミングのことでママに怒られてたね。

コレ↓は最初えんぴつにくっつけて人形劇に使ったんだよね。

台のムコウに隠れているねえちゃん達が気になってワタシとワニ子で覗いてじゃましちゃった。。。

人形劇が終わってからママとパパはこの紙人形もらってたよ。ワタシも欲しかったなぁ。


人形劇



そしてコレがねえちゃん達が貯金で買ってくれたピアス。

ピアス

ラビリサ


「うん。みんなありがとね。ママも愛してるよ」BY.rabimam

アソブヒブヒ 

どもども。わたしラビ。

ママが29日にバージョンアップして、31日にねえちゃんたちがお誕生日会を開いてくれたんだよ。

さっそく紹介したいんだけど、ママがぐずぐずしててまだ写真とか用意してないんだって。

なので、ママが準備できたら紹介するね。

今日はワタシとワニ子がいつもどうやって遊んでいるか見てね。




聞こえてくる声は全部ワタシの声だよ。

ワニ子は無言なの。コワイでしょ。

いつもこうやって遊んであげてるんだよ。

じゃ。またね。