ラビ家無事です。 

ラビ家の辺りは震度5弱でしたが、

大きな被害もなくみんな無事です。

八戸に住むラビパパの両親にも地震後すぐに電話をかけましたが大丈夫でした。

ラビリサも地震の時は驚いたのか起きて立っていたそうです。(ラビパパ談)

ラビ家の被害状況、据え付けの食器棚の中はこのくらいでした。。。

penguin
トッポジージョ
倒れたのは飾っているおもちゃのみで、食器は場所はずれていたものの、全て無事でした。

心配していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

カンセン 

どもども。わたしラビ。

今日はワタシの悩みをきいてください。

悩みの原因はこれ↓

risa
そう。ワニコ。

ワニコの口が猛烈にクサイの。

レベル5。

ママたちが一生懸命歯みがきしてあげてるのに。

歯磨き粉も使ってるのに。

ただクサイだけならいいんだけど、

そのクサイ口でワタシの顔やしっぽをかむから

くさくなかったワタシの口まで同じようなニオイになってきちゃった。

こんなに、こんなに、きれいなお花が似合うのに。。。

otome



ウミ 

どもども。わたしラビ。

来月で3歳のワタシ。

ワタシ泳げました。

初めて泳げました。

swimrabi1

それなのに、それなのに…

↑写真ちっちゃっ!

swimrabi2



釣れた♪


しょっぱい!


risa


jump


rabirisa


rabi

この後おうちに帰ってシャンプーされました。

扇風機の風が気持ちいい季節です。

おやすみ


オマケ 

どもども。わたしラビ。

めったにコンビニに行かないママ。

でもこの前珍しくコンビニに行った。

これが欲しかったんだって。

golden eggs

サントリーのC.C.レモンのおまけ。サイトもあるよ。→ココ

ママの大好きなステファン(左)とターキーレンジャー(右)

動画を見たい人はココをクリック

ついでにおにぎりを買ったらかわいいシールが付いていた。

当然このシールは…


risa

ワニコ、シールを貼られたことも気づいてないの。

niyari

笑っちゃうわよ。

ちょろこちゃん 

どもども。わたしラビ。

ちっちゃいねえちゃんの○○えもんブログを見て

ちょろこのお気楽生活のちょろひこさんがこんなコメントをくれたの。

「ちっちゃいねえちゃんの絵、いいなあ!今度ちょろこの似顔絵描いて欲しいな!むつかしぞー!」

っていうのをちっちゃいねえちゃんが見て、さっそく書いたんだよ。

ちょろこちゃん


ふふふ。ワタシと同じでくいしんぼのちょろこちゃん、似てるかな?

ごはんのこと考えて幸せいっぱいなんだね。

ちょろひこさん、おうちを教えてくれたら送るで?♪



あ。この前ママのお母さんからテツ兄ちゃんの写真が届いたよ。

テツ

「散歩は好きだけど暑くて、へーへーいっちゃうよ。
風呂のタイルでお腹をひやしてるんだ」
だって。

ピンクのほっかむりが似合うねー。ふふ。

○○えもん 

どもども。わたしラビ。

新しいお洋服きました。

ぶ?しちゃんのママのお店のです。

youfuku

みんなが「かわいーかわいー♪」と言ってくれるので、ちょっと洋服は苦手だけど

また着てあげようと思います。

ところでみんなは、ケイタイって持ってる?

ママのケイタイをパカッて開くとこんなのが出てくるんだよ。

ふふふ。これ、ちっちゃいねえちゃんが、今よりもっともっとちっちゃい時に書いた絵なんだって。


kabegami

○○えもんだと思うんだけど(笑)

ママ、ケイタイ開くたびにニコニコしてる。

みんなのケイタイはどんな壁紙ー?