 


迷子のジャッキーちゃん ←見つかりました! 

★追記★

ジャッキーちゃん、

無事に飼い主さんの元に戻ることができました!



お友達のラッキーちゃんのブログより転載しました。

東京都の荒川河川敷でいなくなってしまったジャッキーちゃんです。
情報がありましたら是非お願い致します


毎日探していますが5日が経ってしまいました。
人懐っこいので保護していただいているかもしれません。
あまりに突然消えてしまって、寂しくて仕方がありません。
ご協力よろしくお願いいたします。

maigo1maigo2maigo3

      

場所; 東京都墨田区の荒川河川敷
日時; 9月18日 午後18時頃
名前; ジャッキー
年齢; 1歳5ヶ月
性別; 女の子
首輪; 赤模様、赤いハートのライト付き
毛 ; ホワイト×タン、ブロークン
耳 ; ほとんど立っています。(最近右耳も立った)
特徴; 顔は黒あり (写真のように顔の中央、三角白)
性格: 人にも犬にも友好的で、声を掛けられると喜んで寄って行きます

捜索方法:河川敷、帰路、駅等への貼り紙。犬友達へ連絡。
届け済みの機関;東京都愛護センター、墨田区保健所、城東地区警察署

ジャッキーちゃんの特徴
ジャックラッセルの標準サイズだと思います。
細くありません。少し太ってきていました。8?で、体長50cmくらいです。
顔が小さくて、遠くでみると猫のように見えます。
避妊手術済み。2ヶ月前なので、縫合跡があります。
一番の特徴は、黒が入っている顔で、真ん中が白いです。
目の上に黒い、眉毛があります。
尻尾だけ、毛が少し長いです

[連絡先]
JFC(ジャックラッセルテリアファンクラブ)の
サクラパパさんにお願いします。

M.V.D 

どもども。わたしラビ。

今日は風が強くて 太陽が出たり、にわか雨が降ったり、忙しいお天気だったよ。

でも朝からみんなで出かけたよ。

今日は青森ドッグカーニバル2008っていう運動会みたいなのに参加したんだよ。

場所は十和田市にある、青森県立三本木農業高等学校というところ。

10月に公開される映画「三本木農業高校、馬術部」の舞台になった高校なんだって。

eiga



最初の競技は鉄WANレース。ひたすら走ればいいんだって。

リサ&大きいねえちゃんからスタート!

tetuwanrisa
ワニコ、かなり頑張ってるじゃない♪もしかして1位ねらえるかも?

…と思ってたら。

かっこいいジャックに抜かされたぁ

nukasareta
でも、この先にある大きな木をぐるっと回って折り返すところで
このジャックくんの飼い主さんが転んじゃってワニコ再び抜き返したよー。

girigiri
いつのまにかすぐ後ろに迫ってたアメリカン・コッカーの子がいたけど何とかワニコ1位

続いてワタシ&パパ

走るとナゼかリードを噛みたくなっちゃうワタシ。

kamitai
噛みながらも結果ワタシも1位取ったよ。

次はデュアルハイスピードっていうハードル走。

まずはワタシとパパ
rabi
…携帯ストラップみたいになっちゃった

そんなに上にひっぱらなくてもワタシもっとかっこいいジャンプできるのにー。

しっかり1位取ったよ♪

次はワニコとちっちゃいねえちゃん

risajump
顔がちょうどコーンで隠れちゃったけど頑張って飛んでるよ♪

レース前に練習した時は全く飛べず走らずだったけど、なんとワニコ2位になったよ♪

次は障害物レース

これは体重別だったからワタシとワニコが同じグループだった。

負ける訳にはいかないわ

これブログに載せられるような写真がなかったんだって。ママしっかりしてよー。

結果ワタシが1位ワニコ3位

まだまだ続くよ?。

次はイス取りゲーム。コレは音楽が止まったらにお座りをさせてから飼い主さんが座るの。

またまたワタシとワニコ同じグループ
1匹減り、2匹減り…なんとワニコ&ちっちゃいねえちゃんペア優勝しちゃったわよ。
くやしい。。。

この後はのファッションショーを見て、

警察犬のデモンストレーション見たよ。

keisatuken
犯人役の高校生、捕まえてた。かっこいいな?

閉会式で表彰式があって、なんと、パパ&リサが呼ばれて

mvd
M.V.P.ならぬ、M.V.Dもらっちゃった

でもワタシ最初の3レース、全部1位だったからもしかしたらワタシと間違えてるのかもだって。

まぁワタシとワニコの♪ってことでいいか。

今日会ったジャックくんの紹介。
jack
jackjump
ジャンプがかっこいい3歳6ヶ月の男の子。筋肉もりもり。9kgあるんだって。

犬見知り、人見知りなところがワタシと似てるわ。

今日のワタシとワニコの成果。

syouhin
これ、パパとママ、かなり助かるでしょ

疲れたけど結構楽しかったです。

また来年もあれば出たいなー。

ワニコVSハチ 

どもども。わたしラビ。

昨日は秋分の日。

青森は涼しくてもう秋です。

ウリドリと舘野公園で遊んだよ。

でもお昼前から雨がどばーーーっと降ってきたので近くのあずまやに逃げ込むことに。

そしたらリサにがっっっ!!!

リサ、パニックになっておかしな動きをしてたら、

パパが「リサの口から蜂が出てきたっ!」って。


ワニコ、蜂たべちゃったの?


とりあえずなんとか逃げてからリサの体チェック。。。。

もしかしたら口の中刺されてるかもって、口の中も見たけど大丈夫っぽい。

しばらく様子を見てたけど、大丈夫だったよ。

刺されなくてよかったー。

どうやらあずまやの入り口の柱のなかに巣を作っていたみたい。

あ?。こわかった。

雨がやまないのでみんなでうちにきてお昼を食べて

また雨がやんだので近くの海へ。

ねえちゃん達は二人でこのクソ寒い夕方の海でズボンまくって波打ち際で遊んでたよ。

私たちはあちこちウロウロ。

urirabidorisa
こっち見てーーー

teppen
ウソはいかんよ。
それにしてもその顔…


teppen dory
…ドリー王子まで

涼しくて気持ちよかったねー。
今度はみんなで紅葉見にいこうね。

ガスのタビダチ 

どもども。わたしラビ。

今日はうれしいお知らせです。

ガスパール、本日里親さん決まりました♪


とっても優しそうなファミリーだったんだって。

gas new family
ワタシとリサは「雨が降りそうだから」って言われてお留守番だったの。

ガスに「よかったね」って言ってあげたかったなぁ。

でもうちから車で1時間くらいの所におうちがあるみたいなので

また会えるんだって。

とってもおめでたいことなんだけど、

そうなんだけど、

大きいねえちゃんは、分かっていてもガスとのお別れが悲しくて、

namida
横でなぐさめてくれているのはママじゃなくて、

愛護団体のボランティアをやっている、大きいねえちゃんの元担任の先生。

ガスのことでいろいろママが相談していたから心配してくれて

今日はボランティアの日じゃないのにわざわざ来てくれてたの。

それと、ママのお友達のieroさんも来てくれたんだって。

いろんな人が心配してくれて感謝感謝だね。

あとで聞いたんだけど、

ちっちゃいねえちゃんは泣くの我慢してたんだって。

えらかったね。

ご褒美にワタシとリサで遊んであげるからね。



そして。

ガスパールは

ジャック


という名前になったんだって♪

親近感^^

次に会うのが楽しみだなぁ。



家族になって3年目 

どもども。わたしラビ。

実は今日はワタシがこの家に来てちょうど3年目なの。

最初の1年9ヶ月は天国だったわ。

そしてとうとうワニコがやってきた。

最初はうるさくて昼寝もできないし、ちょっとやだったんだけど

慣れればかわいいもんよね。

ワニコ、ちょっと態度でかいんだけど。

rabirisa
ヒジおくなっつーの。


goaisatu
ずっと一緒にいようねー。


ガスパール情報

いまだ保健所等に飼い主さんからの連絡は全くありません。
その他情報も全くありません。。。
あちこちでイロイロ相談した結果、21日に県内で愛護団体による譲渡会があるので
そちらでガスパールの里親探しをすることに決めました。
ガスパールがおじいちゃんになるまで大事にしてくれる里親さんがみつかるように祈っていてくださいね。

迷子くんおでかけ 

どもども。わたしラビ。

迷子くん、まだ飼い主さん見つからないんだって。

でもせっかくの連休なので迷子くんも一緒にお出かけしたよ。

昨日はママのお友達の実家に行ってきたよ。

それはね…

銀
っていう黒柴のmixの子に会いに行ったんだよ。2?3歳だって。

銀はつい最近まで放浪犬だったんだって。
ママのお友達の実家に居着くようになったから飼うことに決めたんだって。

やっと住所不定じゃなくなったね。

おうちの中にはちゃーちゃんっていうネコちゃんもいたんだって。

ちゃーちゃんはママのお友達の家にいるクーちゃんのお母さんなんだよ。

ちゃーちゃん

帰りに、前に行ったことのある清水目ダムっていうところに遊びに行ったよ。

みんなで。

あ。そうそう。なんかへんなのがあったよ。

ヘビのぬけがら
これ、ヘビのぬけがらなんだって。

ママってば、これをお財布に入れておくとお金がたまるの?♪って言って
バリバリちぎりだしたのよ?。
どん引きよーーーー。

普段はちっちゃい虫みてぎゃーぎゃー騒いでるくせにこういうのはへっちゃらなのね。

迷子くんはよっぽどココが気に入ったのかおおはしゃぎ。

スマイル

鼻シワ迷子
でもよく見るとすごい顔してるよね。。。

ジャンピングアタック

着地

疲れた迷子
まったく。はしゃぎすぎなのよ。
ゆっくり寝なさいね。

あ。そういえば、迷子くんの仮の名前が決まったのよ。
ねえちゃん達がつけたの。


ガスパール


確かにリサといいコンビだからね。

ラビリサ○○ 

どもども。わたしラビ。

今日大きいねえちゃんが修学旅行から帰ってきたよ。

omiyage

木曜日から2泊3日で函館って言うところに行ってたんだよ。

これ↓は朝のお見送りの写真。パパも同じ時間に会社に行ったよ。
omiokuri

いってらっしゃーい。


この日の夕方ママとちっちゃいねえちゃんとサンポ。

近所のジャックくんと会ってしばらくワニコとジャックくんでおすもう。

jack-kun

もうすぐおうちに着く…と言う時に事件が。。。

まずはこの写真見てー。

3biki

3biki .

…ん?3?

maigo
めっちゃかわいいでしょー♪
道路と歩道の間をウロウロしてたの。
リードも何もついてなかったよ。
ワタシとワニコに付いてきたんだよ。
体の模様がジャックににてるよね。

ママがワタシとワニコがお世話になっている動物病院の先生に見せに行ったよ。

この子は生後半年くらいの雑種の男の子。耳がコーギーに似てるよね。

大きさはワタシより少し大きいくらい。体重は7.1kg。ちょっとやせてたな。

先生は見たことがないって。残念。

でも簡単な診察をしてくれて、お腹がからっぽだと言ってご飯もくれたし、
迷子ポスターまで作ってくれたんだって。

maigoposter
心当たりのある方、コメント欄か、左下の方にあるメールフォームから連絡ください。

けいさつ、保健所にはまだ迷子の連絡はないそうです。

飼い主さん、必死で探してくれてるーーーーー?!

こんな感じでしばらくバタバタしているラビ家です。

ガラガラガッシャーン 

どもども。わたしラビ。

みんな、ジェンガって知ってる?

最近うちの中で流行ってるの。

jenga
…いやいや。ママ、そのキャッチコピー間違えてるわよ。

確かにちょっと歯が出ちゃってるけど。

みんなは楽しそうなんだけど、あのくずれてくる時の音、

腰抜けそうになるわ。

リサなんて洗面所に逃げ込んで戻ってこなくなるし。

でも、このゲームって性格が出るらしいわよ。

パパは頭脳派、しかもちょっといじわる(笑)ちなみにB型。

ママは慎重派、でも、石橋をたたいて壊すタイプ。ちなみにA型。

ねえちゃんたちは共に大胆、強引、石橋ってなに?タイプ。NO THINKING。

そして、ふたりともAB型。。。


はぁぁぁ。

ガラガラ音がするたびに逃げまくってたから疲れちゃった。

tukareta






オメデトオメデト 

どもども。わたしラビ。

今日、9月5日はママの実家のテツ兄ちゃんの誕生日。

8歳になったんだよ。

テツにいちゃん、お誕生日おめでとーーー

tetu

この前遊びに行った時もいっぱい遊んでくれたよね。

おこちゃまワンコと女の子にはとっても優しいテツにいちゃん。

とガスとか水道の検針の人が苦手なテツにいちゃん。

これからもずっとずっと元気でいてね。

そしてお父さんとお母さんをよろしくねーってママが言ってた。

また来年の夏、一緒にディズニーランドまでお散歩行こうね。

ヒミツ 

どもども。わたしラビ。

いつもはパパが朝のサンポに連れて行ってくれるんだけど

今日は寝坊しちゃったからママが連れて行ってくれたよ。

それにしても暑かったなー。

途中でお友達のチャチャに会って、ワタシ興奮しすぎて怒られちゃった。。。

ママのお姉ちゃん情報で、サンポから帰ってきてからママはローソン巡り。

それはこれがほしかったからなんだって。

gefile
ママの大好きなThe World of GOLDEN EGGSのファイル。

ローソンで9/2?9/15までやっているキャンペーンでもらえるんだけど、

対象のお菓子を2個買わなくちゃいけないんだって。

で、お菓子や菓子パン、チロルチョコたっぷり。

okasi

あ?あ。むだづかいしちゃって。パパに怒られちゃうよ。

そのパン、ちょっとくれたらパパに内緒にしてあげるよ。ふふ。

naisyo


今日の一句 

ikku
