 


Happy Halloween! 

どもども。ワタシラビ。

生粋の日本人なラビ家の面々。

でも周りの雰囲気に流されてハロウィンを楽しんでます。

いや。ワタシたちはいいから。ほっといて。

いいってばーーー。

rabi1
ママのあまりの形相に右手をおろすこともできず固まっちゃった。

rabi2risa
ハロウィン、ママは仮装しなくても一番コワイよ


この前行ったお店の盲導犬育成の為のラブラドール募金箱。

bokinbako1
bokinbako2
店員さんグッジョブ

…で、ママ?募金した?

 …あ。写真ばっかり撮ってて忘れた。。。

何はともあれ、HappyHalooween

初いろり 

どもども。ワタシラビ。

ワニコすっかりよくなりました。みなさんありがとう。

えっと。

10月18日(土)

商店街でハロウィンフェスタというのがあったよ。

ねえちゃんたちもハロウィンの帽子をかぶったり、悪魔みたいな角がついたカチューシャをして

あちこちのお店で「Trick or treat」と言ってお菓子をたっぷりもらってたよ。

ワタシとワニコは何も用意してなかったけど、こんな可愛い子たちがいたよ。

gp

10月19日(日)

ウリドリ家からお誘いを受けて一緒に広場に行ったよ。

4shot
なんで貴重かというと、ウリポンが走りに参加するのはめったにないから(笑)

ウリポンが全力疾走しているだけでMipoちゃんとママ笑ってるんだよ。失礼だよね。

3shot
↑これが一番多い3ショット。

この後は途中買い出ししてウリドリ家に行ったよ。

噂の小屋で初いろり。

irori
初めてのいろり体験、おもしろかったよ。
すぐ近くでいいニオイがするからウロウロしちゃった。

zurui
しつこくおねだりしてたら後でみんなイワシをもらったよ。おいしかったー。

urineru
ウリポンも寝ちゃったのでお開きです。

またいろりお呼ばれしたいです。

気合い 

どもども。わたしラビ。

今日はワタシの兄弟犬のディーノくんの3回目の「ウチのコ記念日」なのです。

今頃お祝いしてるのかな?。

そんなおめでたい日だけど、ワニコ、テンションダウンなのです。

なぜなら。

onakaitai

なんかヘンなモノ食べたんじゃない?

あ。いつも食べているフードがなくなって、この前の運動会でもらった賞品のフード食べたんだよね。

フードが急に変わったせい?

ワニコそんなにデリケートだったの?

早く治さないとご飯の量減らされて、さらに病院行きかもよ?

onakaitai2
な、なによ。急にシャキッとしちゃって。

「なぬっ?」の字体までシャキッとしちゃって。

はちまきまで結びなおしちゃって。

「気合いだわよーーーーーーーっ!!!」



ちっちゃいガムの遊び方 

どもども。わたしラビ。

3連休なのですねー。
先週は遠くまで頑張って行ったのでもうガソリンがないラビ家です。

どこにもおでかけしていないので今日はワニコの動画でお楽しみ下さい。

ちっちゃくなったガムと格闘中です。




動くワニコもおもしろかったでしょ。

ワニコが起きるまで。 

どもども。わたしラビ。

今日はママの次に寝起きがアホっぽいワニコを紹介しちゃうよ。

zzz
リサの辞書に「恥じらい」というコトバはありません。

お?い。リサ!



nobi
お。伸びてる伸びてる。起きる準備だね。


mataneru
…寝てるし。


お???い。リサ!



ahozura
ぶちゃいくすぎるよ。

え?ワタシ?

kowai
ひっひっひっひー

緊急のお知らせ 

先日このブログでも掲載した迷子のジャッキーちゃん

無事発見され、飼い主さんの元に戻れたそうです!

本当によかったーーーー!!!

こまちの母さん教えてくれてありがとう!!!

神田TIME 

どもども。わたしラビ。

タイトル…さっぱり意味がわからないでしょ。

それはまた後で。

長袖の上着が必須アイテムになっている青森です。

日曜日、下北半島の北東端にある尻屋崎というところに行ってきたよ。

尻屋崎灯台

今回の1番の目的はこれ。

kandatime
kurooyako

みんな知ってるかな?

神田TIME…じゃなくて寒立馬(かんだちめ)。

かんだちめを変換したら神田TIMEになっちゃったんだって。ふふ。

馬好きなラビ家。

ちっちゃいねえちゃんが一番最初にコンタクト。

あいさつ
つん♪
なでなで♪
だいじょうぶだとわかった大きいねえちゃんも♪
ふたりで。

ワタシとワニコも近くまで行ったんだけど、
ワタシたちが子馬を襲うと思ったのか、
馬のお父さん?お母さんが威嚇してきたから速攻逃げたわよ。
襲わないのにね?。
え?なに?ママ。
え?ワタシが般若みたいな顔してた?
あらやだ。ごめんんさ?い。へへ。

kandatime1
kiss
tenori
mitumeai
kawaii
omiokuri

寒立馬に大満足した後は更にドライブ、マグロでも有名な本州最北端の大間崎へ。

ooma1
このマグロは重さ400kgのマグロの実物大なんだって。
ここまで大きいともうマグロじゃなくてイルカだよね。…イルカより大きいか。

ooma2
ooma3
ooma4
大きいねえちゃんがこの間修学旅行で行った北海道が後ろに見えてるよ。

ooma5
ooma6
ガードレール、やっぱりマグロでした♪

こどもの森 

どもども。わたしラビ。

迷子のジャッキーちゃん、どうか見つかりますように。

もう10月なのね。衣替え終わったかしら。

そんな流れに逆らって9月28日のお話です。

岩手県にあるこどもの森という所に行ってきたよ。

ワタシとワニコが入っても大丈夫か聞いたら建物の中はキャリーとかに入ればokで、外はどこでも大丈夫なんだって。あ。ノーリードはだめよ。

外にはローラーローラーっていう全長120mのすべり台があったよ。

雨上がりでびちゃびちゃだったけど、
ここのこどもの森には「おとなのお約束」っていうのがあって
「服を汚してもおこらないこと」だって。

先頭切って滑った大きいねえちゃん…服のままプールでも入った?ってくらいぬれてたよ。

みずの広場にはいかだ池っていうのがあって、
ワニコいかだ初体験。え?ワタシ?遠慮させていただいたわよ。

ikada1
ikada2
ねえちゃんたちもいかだ初体験、とっても楽しかったらしく、この後も何度も繰り返し遊んでたよ。
ワニコ。。。運が悪かったわね

sanpo
こどもの森はワタシたちもいっぱい歩くところがあって楽しかったよ。また行きたいな。

ねえちゃん達もワタシたちもドロドロだったけど、ママたちには怒られなかったよー♪
