 


ハツユキデス。 

どもども。ワタシラビ。

朝、窓の外を見ていたら、ソラからシロイモノが降ってきたの。

yuki1
ハツユキだそうです。
ねえちゃん達の学校では
「ハツユキがふったら、春の交通安全教室まで自転車に乗ってはいけません」
なのです。
自転車も冬眠です。

yuki2
 
ねえちゃんたちの部屋の窓。

yuki3

サンタさんには雪が似合うね。

それにしても。

samui

何者?


追加の記事です。

現在11:40。

外はこんな感じです。

tumotta
sotowomiru

ワニワニワニコ 

どもども。ワタシラビ。

ラビ地方、天気予報で水曜日にマークがありました。

この週末はあちこちで冬タイヤに交換する人がいっぱいいたよ。

ガソリンスタンドも忙しそうでした。


ところで、うちにはワニコというあだ名のワニリサがいます。

なんでワニコって言うかというと、ワニワニ襲ってくるからです。

今回はキッチンの入り口にあるワニコよけフェンスにワニワニしているところをママが動画撮りました。

ぜひみなさんでワニワニ動画をお楽しみ下さい。




ワニワニ、楽しんでもらえましたか?



ウマウマ? 

どもども。ワタシラビ。

今日はウマウマそうなものが届きました。

ラフランス1ラフランス2

えと、えと?。誰から?

ジャックラッセルテリア リロとボーダーコリー ロールのDogood!リロルパさんからでした♪
どもども ありがとう

ウマウマそうなニオイがする?。

明日もらえるかな

ラ・フランス…ということでワニコが一言。

メルシー

ウリドリンゴ 

どもども。ワタシラビ。

雪が降る前にどうしても行きたかったところに行ってきたよ。

まずはウリドリと途中のとあるスキー場(笑)で待ち合わせ。

待ち合わせ場所にちょっと早く着いちゃったから遊んで待ってたよ。

risasuberidai

yama
ただの山の写真だと思うでしょ。
クリックしてよ?く見てみて

ちょっと遊んでたらウリドリが来たよ。

toujou

emono
ワニコ…それは獲物じゃなくてドリーだよ…

じゃぁ、今日の目的地にしゅっぱーつ♪

青森市のリンゴ園。

ringoen1
ringoen2
おいしいリンゴいっぱいもらったよ。
ワタシリンゴ狩りって大好き
また来年も来ようねー。

この後は青い森セントラルパークってところに行ったよ。

park1

uri
ウリはまわりを散歩しているワンコに夢中。

ということでウリ以外はみんなで走り回ってボールで遊んでくったくた。

rabi

チェンジ♪ イエス ウィー キャン♪ 

どもども。ワタシラビ。

アメリカの新しい大統領が決まったようね。

オバマさんは二人のむすめさんに、大統領選のあとにワンコを飼ってあげるって約束したんだって。

オバマさん、アメリカのために頑張ってね。

疲れたら家族とワンコがきっと癒してくれるよね。

ワタシも応援してるよ。

だって、ワタシとオバマさん、同じ誕生日(8月4日)だもの。

yes

ちなみにリサ(12月10日)と同じ誕生日の人は…

坂本九さんとか…
お、ママの大好きな佐藤浩市さん。

ママと同じ誕生日の人は…

ジョン=F=ケネディさん。
あとは美空ひばりさん。
それと、コレははずせない。芦屋 雁之助さんね♪

パパは秋篠宮さまと同じで、
大きいねえちゃんは皇太子さまと同じで、あと、亀梨くんもね。
ちっちゃいねえちゃんは昭和天皇と同じなんだって。
…ママ以外、誕生日が全員祝日になりそうね。

みんなはどんな人と同じ誕生日なのかな?。




ヒトケタ 

どもども。ワタシラビ。

11月突入です。
今日は最高気温が9度。
とうとう、ヒトケタの季節です。
風もびゅーびゅー吹いてます。

risa

寒いからストーブつけてほしいけど灯油がまだ高いからママがつけてくれません。
でも代わりにこたつを出してくれたんだよ。

でも。ワニコが。

kotatu
こんなにポッカポカで気持ちいいこたつを壊そうとするなんて
ワニコ頭おかしいんじゃないの?
パパが直してくれたからよかったけどね。

ワニコの頭もなおればいいのにね。

atama


rabi
