 


チャンネルピコピコ 

どもども。ワタシラビ。

2008年もあと4時間くらいで終わりますね。

年末の大掃除もおわらなくって

ママはドライヤーを解体して大掃除。

…温風が出なくなりました…

パパはおかげで急いで電気屋さんにドライヤーを買いに行かされました。

来年が思いやられるなぁ。

ママ達はさっきからテレビのリモコンをピコピコ。

DYNAMAITE→ダウンタウン→紅白→DYNAMAITE→ダウンタウン→紅白…

おちつきません。

録画すればいいのにね。



今年ラビリサブログに遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。

2009年がみなさんにとってうきうきわくわくな1年になりますように。



rabirisa

あ。みなさんにもHAPPYをおすそわけ。

happy pinky




オカシノイエ 

どもども。ワタシラビ。

みなさん、素敵なクリスマスを過ごしてますか?

最近ママがブログupに一生懸命です。

今日はクリスマスだけど

ウチの洗濯機がリコールたいしょうになって修理のおじさんがきたよ。

ちっちゃいねえちゃんは前回サンクスギビングデーに招待されたのに点滴で行けなかったリベンジ。

今日また同じお友達にクリスマスに誘われてうっきうきで出かけちゃった。

すごいおみやげ持ってきたよ。

okasinoie1
みんなで作ったお菓子のおうちだって

okasinoie2
トントゥのおうちかな??

ママがよく見えるようにワタシ無しで写真を撮ったよ。

okasinoieomote
こっちに入り口があるよ。サンタさんこれからプレゼント置きにいくのかな?

okasinoieyoko
左下にいるのはなんだろうねぇ

okasinoieusiro
勝手口もちゃんとあるんだね?

食べるのがもったいないね。

ワタシもこんなおうちがほしいなぁ。

ママもチョコレートでできたおうちが欲しいって。






ワニコウィッシュ 

xmas

ワニコからも。

wanikowish

素敵なクリスマスを過ごしてね

わっふわっふ+わくわく 

どもども。ワタシラビ。

昨日は広場に行ったよ。

大きいねえちゃんのお友達も一緒だよ。

rabi
走る走る。

risa
走る走る。

chibi
広場の向かいのチビちゃん、広場監視中

tomodachi
お友達危機いっぱ?っつ

sorikamu
ちっちゃいねえちゃんを連れ去ろうとする悪いやつめっ!
こうしてやる?

sori
ふんがっふんがっ!

chibirabirisa
チビちゃん、広場にらんにゅう?。

でもチビちゃんのおじちゃんに怒られて即退散したよ。

もっと一緒に遊んでもよかったのにね。

みんなくたくたになるまで遊んだよ。

夜、ワタシの兄弟のディーノくんのママから素敵な素敵なプレゼントが届いたよ。

ディーノままからプレゼント
ワタシとワニコにはおもちゃとおいしそうなおやつ、それとハート形の迷子札
これ、ディーノくんとおそろいなんだよね。

ねえちゃんたちにも、リラックマのかわいいカイロカバー音が鳴るキーホルダー

あとはジャックのストラップリサガスのリサのキーホルダー(ワニコ風)♪

そして黒胡椒のおせんべいとおいしそうな洋菓子セット

ディーノまま、ホントはサンタさんなのかな

ワタシの欲しい物よく分かってるなぁ

ディーノままどうもありがとう

ジュンビバンバン 

どもども。ワタシラビ。

今朝はどっかり重?い雪が積もってたよ。

risa

通学路になる歩道は除雪してあったから歩きやすいよ?。

yukimiti

近所のお友達に会ったよ。

tom-kun1
ワニコ、いきなりアタマをクンクン。。。

tom-kun2
トムくんはたぶんワタシよりずいぶん年上なんだと思う。

前に体のどこかに腫瘍ができてから前足が弱っちゃってたまに腫れちゃうんだって。

だから靴をはいてカバーしてるんだって。

かわいい靴だよね。 

ワタシなんて洋服だけでも苦手なのにトムくんは靴まではいてえらいなぁ。


さてさて。

ねえちゃんたち、今日は終業式でした。

冬休みとつにゅ?

santa


イエロちゃん 

どもども。ワタシラビ。

今日は近所に住んでいるラブラドールのイエロちゃんちに遊びに行ったよ。

イエロちゃんは12才の女の子

welcome

ママはメロメロ

ワタシはメラメラ

つい興奮して吠えちゃったの。

イエロちゃんは全然怒らなかったよ。優しいんだね。

でも興奮がとまらないからママに捕獲された。。。

ワニコはイエロちゃんちをあちこち探検。

その後は…

mattari
ちょっとまったりしたり。

risa
ワニコがイエロちゃんのママに甘えてみたり。

ママはとっても楽しい時間だったみたい。

イエロちゃん、よかったらまたママと遊んであげてね。


おうちに帰ってからママは気分がよかったのか、

急に大掃除始めたのよ。

掃除機大嫌いのワニコ、

いつもは洗面所に逃げ込むんだけど今日は閉まってたから入れなかったんだ。

途中でママが「あれ?リサは?」って探し始めた。

しばらく探してたら…

こんな所にいたよ。

reizouko

mitukatta

…妖怪かと思ったよ

ねえちゃんたちの作品ショウカイ 

どもども。ワタシラビ。

ワニコのメイドさん(?)な衣装に思わぬ反響があったようで。

ママ、100均で買ってよかったね。

今日はねえちゃんたちの作品紹介です。

まずは大きいねえちゃんの作品。

kaminendo1
びんのまわりを紙粘土で自由にデコレーション。

左はクリスマスバージョン

右は定番のラビリサバージョン。

左がワタシで、右がワニコね。

手前のは余った粘土で細々と。。
kaminendo2kaminendo3
↑クリスマスバージョンをぐるっと一周。

そして大きいねえちゃんが生け花クラブで作ったリース。

リース
首にかけられるかと思ってドキドキしちゃったわよ。

上手だよね。玄関の中に飾ってあるんだよ。


そしてそして。

ちっちゃいねえちゃんのシュールな作品。

e
う?ん。シュールだ。…とママが言っていた。

シュールってなんだろう。

ワタシとワニコの茶色いとこの感じがよくでてるよね。

おもちゃがワタシたちより大きいのが気になるけどね^^

こんな大きいおもちゃほしいなぁ

…あれっ?

ちっちゃいねえちゃん 靴は脱がなきゃダメだよ?。

マッテマシタ。 

どもども。ワタシラビ。

おあずけだったワニコの誕生日のごはんの日です。

risamate

koemkocake
今年はねえちゃんたちが頑張って作ってくれました。
まわりの飾りはさつまいもで出来てるんだよ。
粘土遊びしてるみたいに楽しそうにつくってたよ。

rabirisacakemate
早く食べたいのにずっと待たされてワタシ歯がでちゃったわよ。
あら。
ワニコはベロが出てたのね。

rabirisacakeitadakimasu
初めて食べる米粉ロールケーキ。
味は…ワニコ見ればわかるよね。

だからって…

risagatugatu
誰も取らないから。。。

3sairabi
3才になったらこうやってお皿の上で食べるのよ。

milkmate
お誕生日に大きいねえちゃんからもらったミルクです。

milkitadakimasu
来年もミルクよろしくお願いします。

ワニコ2さいになりました。 

どもども。ワタシラビ。

今日12月10日、ワニコ、2さいになりました。

ウチに来た時は6ヶ月過ぎてたから

大きさは変わってないのよね。

あ。でも少し筋肉ついたかな。

もう2才なのに相変わらず子供っぽくて

ワタシがかまってあげないとだめなのよねー。

プレゼント
よかったね。

でもお誕生日のごちそうは週末までおあずけだって


みなさん、これからもワニコの成長を見守ってください。




見逃してた。 

どもども。ワタシラビ。

ジャックラッセルテリア リロとボーダーコリー ロールのDogood!のリロルパからバトンが来てたんだって。

この前ワタシたちリロルパにパパラッチされたのよね。



ママはハナタレなので代わりにワタシが答えますーん。

質問は『愛犬から学んだ事』と『愛犬とやってみたい事』だって。

愛犬ってワタシとワニコのことよね。

ワタシがママに教えてあげたことは

ん?。なんだろう。

一緒にいるだけで楽しいよねってことかな。



ワタシとやってみたいことはね、何となくわかるの。

たぶん、楽しいドライブだとおもう。

ワタシ、ドライブキライなの。

ひんひん、ぎょえぎょえ 騒いじゃうからね(照)

バトンは3人にまわさなくちゃいけないんだけど、、、

ワタシ足早いからアンカーということでいいかしら。

リロルパゆるして?。

ごちゃまぜブログ 

どもども。ワタシラビ。

ママがぼやーんとしているうちにもう12月になっちゃいました。

11月の終わりの学校の参観日、ちっちゃいねえちゃんがダウンしました。

この日は同じクラスのお友達にサンクスギビングデーというのに誘われていたのに。

ちっちゃいねえちゃん、とっても楽しみにしていたんだけど残念でした。

おなかに来る風邪が流行っているようで、ちっちゃいねえちゃんも流行最先端。

嘔吐下痢+高熱で病院で点滴2時間半。
tenteki
2日間学校休んですっかり元気になりました。

みなさんも手洗いうがいしっかりねー。

ワタシ、手洗いはちゃんとしてるよー。うがいは出来ないけどね。

そして。

11月30日、パパバージョンアップしました

ねえちゃん達がパーティーをしてくれたんだよ。

クイズや紙芝居、いろいろあったけど

安室ちゃんの曲で踊ってくれたんだけど

せっかくかっこいい曲だから

このお面は取って踊って欲しかったな。

omendance

まぁなにはともあれ
パパ、お誕生日おめでとう♪

minnade

あ。全部11月の話だ。。。


そうそう。

今日は基地の前の広場の、ペットボトルで作ったイルミネーションの点灯式に行ったんだった(汗)

パパが市役所とかに用があってお昼過ぎに帰ってきたから一緒に行ったよ。

おおきいねえちゃんはソロバンだから行けなかった。

点灯前
点灯前。まだ空が明るいね。

点灯
点灯

rabi
イルミ



あ!大変。ちっちゃいねえちゃんがナンパされてるよ!

ナンパ

えへへ。この人はナンパしてるんじゃなくて新聞の会社の人で

ちっちゃいねえちゃんに取材してるんだって。

ナンパだったらパパが黙っちゃいないよね。ひひ。

そんなこんなで12月突入。

みんな元気に楽しくすごそうね。




