びよよ?ん 

びよよ?ん
なんかきもちわるーい。

OK 

今日も雪がごぉ?っと降ってまっ白です。

春はまだまだだけど

こちらはちょっと春気分。

ohana
大きいねえちゃんの作品。(生け花クラブ所属です)

kunkun
rabi
…きっと「これ食べられる?」って聞いてるに違いない。


最近あちこちでインフルエンザなど流行ってきているようですが

みなさん体調は大丈夫ですか?

先週末またまたちっちゃいねえちゃん 病院のお世話になりました。

もうすっかり復活してますが。

ウィルス性の胃痛だったらしく、痛みがひどかったようです。

その夜は本人の希望により久々に一緒のベッドで寝ました。

次の日の朝

ちっちゃいねえちゃんが

「お母さん、寝言でOKって言ってたよ」って。

何がOK…?


80000出ました?☆ 

今回見事80000ゲットしたのは


テツママ←rabimamの母です(笑)


でした?♪

おめでとう。

そしていつもありがとう。

後で何か送るね。

これからもわたしラビ+リサをよろしくお願いします。

もうちょっとだけど 

いつも遊びにきてくれてありがとう。

rabirisa


カウプレやりますー。


80000のカウンター踏んだ方


コメント欄か左下のメールフォームにてご連絡くださいね。

何かプレゼントしたいと思います。

ただし、今までにこブログにコメントを戴いた方に限らせてもらいます。

途中経過をメールフォームから教えてくれると助かります?。

チビちゃん 

昨日の夜、ラビリサと一緒に激しい遊びをしていて

思いっきりラビの頭突きをくらい

口の横が腫れて

口の内側が出血して紫色になっているrabimamです。


昨日今日と気温が8度もあるらしく

雪がとけてべちゃべちゃです。

ラビリサのお散歩コースにチビちゃん(推定2才・♂)というワンコがいます。

お庭で飼っているんだけど、

いつもラビリサはご挨拶します。

今日は玄関先にいました。

chibichan
ちびちゃんは捨て犬だったそうです。


先週の日曜日、ラビパパと二人でラビリサの散歩に行って

チビちゃんの所によったらちょうどチビちゃんの飼い主さんも出てきた。

チビちゃんを散歩に連れて行くとこだって。

でも チビちゃんがいない

飼い主さんは凍ってつるつるになっている道を小走りで探しに行きました。

私たちもしばらく探したけど見つからず

次の日散歩の途中で寄ってみたら

チビちゃんいました^^

ちょうど飼い主さんがいて、息子さん達が探して見つけてくれたって教えてくれました。

飼い主さん、とってもうれしそうでした。

chibirabirisa
相変わらず激しい挨拶のラビ(-_-;)

でもチビちゃんのことは好きみたいだからもう脱走しないでね。

ドットフリース 

気温0度の朝。

お仕事してきました。

hata
うちのすぐ近くの十字路なんだけど

信号が無く事故が多くて有名なんです。

たった30分だったけど、寒かった。。。

この前久々にboushh☆boushhでお洋服を買いました。

boushh
か、かわいい


katamatta
いつものようにラビは固まっちゃったから頭におやつ乗せ。


2wan
茶色が似合うでしょー。

ラビは元々洋服が苦手なんだけど、

しばらく着せてたら慣れたみたいで

無事耳も元の位置に戻り(笑)

natural
自然な顔をしてくれました

言いまつがい 

久しぶりにrabimamが担当です。

ねえちゃん達も15日から3学期が始まって静かな日常が戻ってきました。

大きいねえちゃんは小学生として最後の学期なので楽しんで欲しいなー。


昨日久々に本を買った。


言いまつがい (新潮文庫)言いまつがい (新潮文庫)
(2005/03/29)
糸井 重里ほぼ日刊イトイ新聞

商品詳細を見る


誰にでもきっとある言いまつがい。

ちっちゃいねえちゃんのスイミングを待っている間に読むんだ?♪

周りの人に変に思われないようにこっそり笑わなくちゃ(笑)

言いまつがい

興味ないよね。


怪獣スリッパーvsワニコ 

どもども。ワタシラビ。

みなさんにご心配をおかけしちゃったワニコですが

やっと普通に歩くようになりました。

お散歩も張り切って行ってます。

マイナス3度でも張り切ってます。

toriai

fugafuga

このあとしばらくくわえてたけど、冷たくて離したんだよ。

たぶんベロがビリビリしてたんだよ。にひひ。


おまけ。

怪獣スリッパーvsワニコ




最後は自分のハウスに逃げ込むワニコです。


ドウガワニコ 

どもども。ワタシラビ。

安静命令が出てるワニコですが

全く言うこと聞きません。

ワニコが暴れるからって

私までおうちの中でおもちゃ禁止になっちゃって。

ワニコ、まだ治ってないんだけど

めちゃめちゃ元気です。

証拠のドウガドウゾ。



ご覧の通り。

迷惑なくらい元気です。

完全復活はまだだけど

迷惑なくらい元気です。


うれしいカレー 

どもども。ワタシラビ。

明日からお仕事の人多いみたいですね。

パパもです。

大きいねえちゃんはソロバンが始まるし

ちっちゃいねえちゃんはスイミングが始まります。

ママは…え?とママは…まぁいいか。

今日はねえちゃん達が初めて二人だけでカレーライスを作ってくれたんだって。

curry
タマネギが目に染みるって、ちっちゃいねえちゃんはゴーグル装着で準備万端。

ねえちゃんたちはできあがりに満足できなかったみたいだけど

パパとママはとってもうれしそうに食べてたよ。

ワタシも食べてみたかったな?。

2才なのに関節炎のワニコ、まだ治ってないけどワニワニうるさいです。

komainu

あ。ワニコと間違えた。

waniko



アタラシイトシ 

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくおねがいします。


2009年 ラビ家一同


どもども。ワタシラビ。

アタラシイトシになってずっとお天気です。

今年も元気いっぱいな1年にしたいと思います。

って言ってるそばからワニコ病院行ってきました

tegaitai
おおみそかくらいから左手をかばってひょっこりひょっこり歩いてるの。

よくなったりひどくなったりだったからちょっと様子を見てたんだけどね。

たぶん関節炎っていうのかもだって。

安静にって言われてもちょっとむずかしいよね。

taihen
まぁ頑張ってお薬飲んで治しなさい。

kusurinonde

こんな感じでアタラシイトシは始まったのでした。

ワニコにパワーを送ってくださいませー。