 


年度末 

どもども。ワタシラビ。

3月も終わるわね。

ママ、1ヶ月にブログ2ケタUPを目標にしてたみたいだけど

今月はダメみたいね。

ま、ワタシが手伝ってあげるからまた次から頑張ろうね。

年度末

ねえちゃんたちの未公開作品の紹介でーす。

hanga
↑ちっちゃいねえちゃん作

tyoukoku
↑大きいねえちゃん作
ワタシとワニコが虹の上を走ってるのね。

そして、大きいねえちゃんが夏休みに提出した詩が賞をもらったんだよ。

ちょっと見えづらいと思うけどよかったらクリックしてみてみてね。

poem
ラビパパがワタシとワニコの写真を詩の背景にして作ってくれたの。

近々、ワタシたちが住んでいる市のケーブルテレビでも大きいねえちゃんの詩が流れるんだって。

「セラピー犬」ってワタシのことよ。ふふ。うれしいな。

オードリー… 

kasuga



※タイトルと写真のつながりが?な人  ごめんなさい。スルーしてね^^;

クローバーもひなたぼっこ 

どもども。ワタシラビ。

大きいねえちゃんにお祝いのメッセージをいっぱいありがとう。

コメントをうれしそうに読んでたよ。

大きいねえちゃんの卒業式の日からずっと雪。

今日も雪が降ったりやんだり。

風もすごく強くて

雪がぐるぐる回ってる。

でもたまにおひさまが出るからお家の中はポカポカなの。

pokapokarabi

クンクン
これは、ママのお友達が大きいねえちゃんにくれた四つ葉のクローバーの鉢植え。

そっとにおってみたけど、食べ物じゃないってわかったわ。

幸せいっぱいやってくるといいな

おおあくび
ポカポカ気持ちよくて大あくび。

そういえばワニコは…

わにこ


ぐらでゅえーしょん。 

どもども。ワタシラビ。

ずっとポカポカだったのでもう春が来たと思って

パパが夏タイヤに交換した途端、の青森です。

そんな雪も降ったりやんだりの寒ーい今日3月24日

大きなねえちゃんが小学校を卒業しました。

もうランドセルじゃないんだねー。

卒業証書授与

友達と。
同じ中学に行く友達、離れちゃう友達、みんないつまでも仲良しだといいねー。

たまにはうちに来てワタシたちとも遊んでねー。

ラビリサと。

大きいねえちゃんのお祝いの日なので

ワニコも気合いなのです。

本人は認めないけど、ママが言うには「テンネン」な大きいねえちゃん。

ワタシたちといっぱい遊んでくれて

ワタシが足のあいだで寝ちゃうと

足がしびれるのも我慢してじっとしていてくれる優しい大きいねえちゃん。

中学生になっても楽しいことがいっぱいあるといいね。

どんなときもワタシとワニコ、それにパパとママ、ちっちゃいねえちゃんがついてるよー


らびりんご(涙) 

どもども。ワタシラビ。

このところ、風は強いけど、気温は高めな青森です。

雪もほとんどなくなって、春が近くなってきたって時に

いまさら?って感じのらびりんご

2年前に買ってくれたんだけどもうぺったんこ。

でもちゃんとベッドとして役に立ってるのよ。

ぺったんこ
やわらかくてきもちいい?♪

ワニコは…


















ワニリンゴ
よくその格好で寝れるわね。

しかも、そのワニ顔をちょこんと出しているその穴…

ワニコが中に入ってワニワニしてたら破れちゃったんだよね。

わにりんごアップ
なんだか…(-_-)

マズラー&ワナラー 

どもども。ワタシラビ。

昨日は大好きな広場へGO

テンションup

でもちょっとしたら、

マズル

はずしたい!

だって、今日はウリドリと遊ぶからー♪ 
ラビはドリーに吠えまくるからね。(by☆rabimam)

聞かないで。


にげろー!

そんなに必死に逃げることないじゃなーい!
ちょっとアイサツしたいだけなのにぃ。(←ウソ)

このあとラビのボディアタックで
ドリーはゴロゴロゴロって3回転してたよね(-_-;)

その頃ワニコとウリポンは。

罠
さすがのワニコもボスには降参なんだね。

と、思った途端、ワニワニ攻撃されたボス(笑) 

罠にかかるウリポン
ウリポン、いつもリサの罠にかかってるよねー(笑)

ワニコ、次のターゲットはドリーにしたみたい。

ドリー危ない!
ドリー、危ないから離れてー!

ウリドリラビリサ
みんなで遊んだけど、

この日一番楽しんでたのはやっぱり

リサ

ワニコだと思う。


オクリビト 

先日一緒にスケートに行った友達Yちゃんと

おくりびと  

見てきました。

11日のレディースデイ1000円。

レディースデイというだけあって会場内は、女子、女子、女子。

肝心の映画ですが

大笑い。小笑い。心がほわっとなったり、ちょっとウルッときたり。

見た方は分かると思うけど

私的にはこの写真↓↓を見るとつい思い出すあのシーンが強烈だった。。。

omutu(※3年前の最初で最後のヒート中の写真デス)
おむつ…

ラビ「いやーん。こんな恥ずかしい写真今更出さないでぇ?




筋肉痛です。 

donky

うそです。

ほんとは誰かはおいといて(笑)

土曜日、ラビ家はちっちゃいねえちゃんが幼稚園の時からの友達ファミリー(パパさんはお留守番)とアイススケートやってきました。

毎週土曜日は小中学生は無料なので結構混雑してます。

大きいねえちゃんは仲良しのお友達がいたのでその子達に合流してました。

一緒に行った友達と現在幼稚園年中さんの息子クンは初スケート

なので息子くんはスケート経験者のラビパパに預けて?♪

rabipapa&musukokun

初心者♪
モザイクをかけるのがもったいないかわいい友達♪

ちっちゃいねえちゃんと友達の娘ちゃんは今はクラスが離れちゃったけど幼稚園の3年間同じクラスでした。

E&R

ちっちゃいねえちゃんのお友達もいっぱいきてて

rabimamのあまりの情けない滑り方に、見るに見かねた小学3年生チーム。

いつのまにか集まってきて…
ひっぱって?♪

友達もちょっと慣れてきたみたい。

E&Y

それにしても子供って上達が早い!
大きいねえちゃんもちっちゃいねえちゃんもまだ数回しか滑ったことがないけど
いつのまにか滑れるようになっててびっくり

みんなでいい汗かいた後は友達の家で

なのでラビリサ出番な?し

最初の写真のかわいいネコちゃんは友達の家のドンキー

そしてこのコは

くーちゃん


☆おまけ☆
実はネコちゃんがちょっぴり苦手なラビパパ。

人生初のねこだっこ。(強制

初だっこ
ひひひ。
かわいいでしょ?

ひなまちゅり。+カウプレGET 

ラビ家は=1:5なのです。

rabi
大きいねえちゃんが生けたお花も素敵でしょ

圧倒的に女子が多いのですが、素敵なヒナ飾りはありませんので

毎年恒例の

ラビ家オリジナル。

hinakazari2009

う。。。人間が一人もおりません(笑)

昨年のメンバー総入れ替えです。

あ。でもあの真ん中のは…

アフロ犬のお餅ポジションは不動のものとなったようです。


そうそう。

先日みここさんとJRTのくるみちゃんのブログ「くるみここ。」で10000のカウプレGETしちゃいました。

10000

でもなぜか10000が3人も出たという不思議だけどありがたい出来事が…(笑)

そしてみここさんから素敵なプレゼントが届きましたー。

プレゼント1
ラビリサにワンコ用ひなまつりのお菓子と携帯用の水入れ

プレゼント2
ねえちゃん達にひなまつり使用のうまうまクッキー

2月は楽しいイベントもあったけど、

実はボイラーが壊れたり、

ちっちゃいねえちゃんが手首ねんざしたりでちょっと大変でした。

3月はみんな、(家電製品も含め^^;)健康でいられますように。


