2ケタとつにゅ?♪ 

どもども。ワタシラビ。

ゴホゴホはおさまって、ちょっと鼻声のママ。

今日はお天気がすごくよくて最後のお花見のチャンス!ということで

みんなでお出かけしました。

八戸に住んでるラビパパのおじいちゃん、おばあちゃんちに寄って
近くの大きな公園へ
おばあちゃんも一緒に歩いていったよ。

おじいちゃんは足が痛いから車で公園までくるって。
待ち合わせしたんだ。

hanami1
おばあちゃん

公園の中にものすごい速さで走ってる自転車がいたんだよ。

競輪1
競輪2
ワタシは自転車を追いかけたくてヒンヒンキャンキャン叫んじゃった。
ママは「撤収!!!」って…
あぁ。追いかけてつかまえたかったなー。

hanami2
hanami3

お散歩してたらムコウにおじいちゃんが待ってたよ。

おじいちゃん

リサがおじいちゃんに会いに行ってる間にワタシは…

がぶがぶ
あらら。この入れ物って…
ま、いいか^^;

おじいちゃんちに戻ってから
パパが青空床屋さんに変身したよ。

青空床屋
それにしてもおじいちゃん
ちょこっとメタボじゃない?
 
…あれれ?たしかこのおなか、どこかで…

あ。そうだ。思い出した。

だっこわにこ

ほらね。ふふ。

ぽんぽこ


おっと。忘れるところだったわ。

今日はちっちゃいねえちゃん10才のお誕生日でした。

プレゼント1
大きいねえちゃんからかわいい文房具セット。

で、パパとママからは、ちっちゃいねえちゃんのリクエストで
ブリトニー・スピアーズのCD&DVD。

プレゼント2
ワタシたちにはよくわからないけど
10才の女の子が欲しい物ってこういうものなの?

プレゼント3
食べられるもののほうがいいよね。絶対。

まぁとにかく

ちっちゃいねえちゃん お誕生日おめでとう
これからもおもしろいこといっぱいして遊んでね

ゴホゴホ。 

どもども。ワタシラビ。

東北は今がお花見シーズンまっただ中

どれどれ。お庭のチューリップは…

チューリップ

ママも咳がゴホゴホ。

雪もいっぱいだし、しばらくおとなしくしてなきゃね。

雪。
あっという間にこんなになっちゃった。

チューリップ大丈夫かな

今回はコメント欄閉じます。

春なのにテンションダウン 

どもども。ワタシラビ。

いつまでも妖怪べろんちょをTOPにしておくのもちょっと…

ここんとこ、青森はお天気がよくても気温が低め。

風がつめたいのよねー。

でもお散歩コースにある大きな公園では桜まつりの準備が進んでるよ。

sakuramaturi

今はあちこちにきれいなお花が咲いてるから、踏まないように歩かなくちゃ

suisen

うちのお庭にもちょこっとお花があるのよ。

ビオラ
↑これはねえちゃんたちが植えたんだよ。
かわいいよね

黄色いチューリップも咲いてるよ。

チューリップ

ワタシたち写真キライなんだから、お花だけ撮ればいいのに。

見てよ。このテンションマックス下がったリサの顔

でも、ママはこういう写真、なぜか喜ぶのよね。

テンション下がった時の顔ってそんなにおもしろいのかしら?

テンションダウン

…おもしろいわね。

妖怪べろんちょ 

どもども。ワタシラビ。

日曜日、おとなりの岩手県に行ってきたよ。

お出かけは好きなんだけど車は大嫌いなの。

車の中でママが動画を撮ったんだけど

写ってるのは妖怪ワニコ



聞こえてくる叫び声はワタシ(恥)

あ。肝心の行き先でした。

奥中山にあるいわて子どもの森です。

前にも一度行ったよね。(クリック

建物の中はワタシたちは入れないんだけど外はだいじょうぶ。

広くて気持ちいいんだよ。

でもでも寒かった。

雪がいっぱい残ってたよ。

ママなんて上着持ってこなくて車で留守番だし。。。

risa
rabi
fukinotou
春はちゃんと近づいてきてるんだよ。

暖かくなったらまた来ようね。

コウツウアンゼン 

どもども。ワタシラビ。

新学期が始まるとママは小学校の係のお仕事があります。

stoprabistoprisa

信号が青になってもちゃんと左右を確かめてから横断しようね。

大きいねえちゃん 

どもども。ワタシラビ。

おおきいねえちゃんが中学生になったよ。

セーラー服にワタシたちの毛がついちゃうから気をつかっちゃうわ。

ねえちゃんs

ちっちゃいねえちゃんも無事(?)4年生になったよ。
春休みの最後の頃に、図書館で借りた本を見て
ちっちゃいねえちゃんが作ってくれたワタシたちのおやつ。

おやつ
小麦粉とスキムミルクと卵を混ぜて焼いたんだって。
おいしかったよ。
ありがとね。

あ。ママがコレ当てました。

当選
まだ飲んでないって。
「ど真ん中のうまさ」
おいしいといいね。
パパにも1本あげてね。

学習したドリーくん。 

どもども。ワタシラビ。

この前の土曜日、またまた広場。

今回はねえちゃんたちも一緒だよ。

ペア
おやつを持って走るねえちゃん達。

jump

携帯ストラップ
ワタシ携帯ストラップじゃないわよ。
確か前にもこんな写真あったわね。(クリック

うきうきで遊んでたらウリドリが来たよ。

ウリポン
広場をチェック中のウリ隊長。

ついいつものクセでドリーを追いかけちゃった

待て待てー

ドリーはママにナデナデしてもらいに寄り道。

ナデナデ

クンクン
死んだフリ
成功
もう行った?
大成功

まんまとだまされたわ



4月です。 

どもども。ワタシラビ。

ねえちゃんたちは春休み。

ちっちゃいねえちゃん

朝からカメラ持ってうろうろ。

こんな写真撮られてた。

rabirisa

risa
微妙にバブラーに変身中。

庭のクロッカスも咲きました。

クロッカス
                              ★ママ撮影★
クロッカスを撮りに行ったママ、

外からワタシたちを写してたよ。

外でたい。
「家政婦は見た」