ザ・感謝デー 

やぁやぁ。

こっちサムイです。

今日はrabimamがブログ担当。

本日さらっとバージョンアップしました。

このブログをはじめてから4度目のrabimamの誕生日でした。

…

両親に感謝の日です。

家族に感謝の日です。

友達に感謝の日です。

もちろんラビリサにも

そしてラビリサを通じて知り合えたみなさんにも感謝感謝です。

まだまだコドモ 

どもども。ワタシラビ。

今日は大きいねえちゃんは午前中は部活、午後は友達と遊びに行ったので

パパとママとちっちゃいねえちゃんは

十和田市にある駒っこランドという所に行ってきたんだって。

馬がいてすごく楽しいところみたいなんだけど

ワタシたちは入れないんだって。

こんなに楽しいこといっぱいなのに?。

馬に乗せてもらう

jouba
豊蘭ちゃん

にんじんタイム

チョコちゃん
さくらちゃん
麗美ちゃん

全長217.4メートルのローラーすべり台

ひやぁぁぁぁっ

地面から頭頂部までの高さが約8.7メートルのUma(ユーマ)

rabimam

名もないグルグルすべり台

グルグル
きゃぁぁ?
横向きゴール

ママ、洋服あちこち汚れてるよ。
髪もぐちゃぐちゃ。
全く。子どもじゃないんだから。

ワタシイイコ 

どもども。ワタシラビ。

みんなは耳掃除好き?

ワタシはちょっと苦手なんだけど

こうやって…

耳掃除

おとなしくしてるよ。

エライでしょ。

ちっちゃいねえちゃん、ありがと

感謝。 

どもども。ワタシラビ。

もうだいぶ過ぎちゃったけど日曜日は母の日だったね。

ワタシのお母さんは徳島にいるメリー母さん。

赤ちゃんの時からずっと会っていないけど元気かな?

いつか会いに行きたいな?。

ねえちゃん達、ママにお花をプレゼント

母の日


inumama
あれれ?
ママに耳がある…
ん?耳じゃなくて角?…オニ?!

ごらーーーっ
犬じゃ。犬ーーーっ!(by.rabimam)


で。。。
花束を梱包していたグッズはもちろん。

hokkamuri
ribon

笑いいっぱい の母の日でした。

ボール効果±0 

どもども。ワタシラビ。

日曜日からずっとお天気が悪くてお散歩も行けなくて最悪。

でも土曜日はすごく天気がよかったんだ。

ウリドリが近くまで来ているというのでちょこっと広場で遊んだよ。

いつものようにウリは広場チェックに専念。

タンポポがいっぱいだったよ。

uricheck

突然だけど、みんなはボール好き?

私は大好きなんだけどここんとこ広場に来てもボールで遊んでもらえないの。

その訳は…

逃げるリサ

リサは一度ボールをくわえるとひたすら逃げまくるんだよね(-_-;)

でも油断したスキにワタシが取り返すの♪

平和♪

ボールをくわえると静かでいいってママが言ってる(`ε´∴)チェッ



午前中部活だった大きいねえちゃん。

zzz


夜ご飯の前に疲れてたのか寝ちゃったよ。

ふぁ?ワタシも眠くなっちゃった

アツーイ 

どもども。ワタシラビ。

千葉は朝も夜も結構暖かかったけど

やっぱり青森の朝晩はまだまださむいねー。

でもこの間八戸の南部山公園というところに行った時は夏みたいに暑かったのよ。

桜もまだ残ってるんだよ?。

nanbuyama
furimukirisa

お昼は八食センターという所で買ってお山(?)のてっぺんで食べてたよ。

lunch

ijikerabi
じろり

ごはんはもらえなかったけど

ぐいぐい

楽しかった

コッソリヒッソリ 

どもども。ワタシラビ。

GW、みなさんはどこかにおでかけしたのかな?

ワタシたちはママの実家に行ってきたよ。

いつものことだけど青森→千葉は遠いね?。

今回も妖怪べろんちょが出たよー

妖怪べろんちょ

ゆがんでる?
やだ?。ママってば。ワタシこんな顔してたー?

いつも千葉に帰る時はワタシの兄弟姉妹に遊んでもらったり
ママは友達と会ったりするんだけど
今回はママの体調もいまいちだったこともあって
のんびりしてたんだよ。
なので、連絡しなくてごめんなさ?い

マッサージ中
ちっちゃいねえちゃんはママのお父さんのマッサージ


テツ大好き
9月で9才になるテツ。
抱っこ大好きなんだよ。


3ワン

まったりの?んびりなGWでした。