 


長いのでさら?っと流してね^^ 

どもども。ワタシラビ。

日曜日まではお天気がよかったのに

昨日から外がまっ白。

雪じゃないよ。この白いのは霧だって。


そうそう。

前回のブログのコメントで

JRTのアンジー君ちのクーさんから

最近、ラビちゃんのディスク…あまりやらないんだね。
「逃げる!逃げる!」がまた見たいなぁ(笑)


というリクエストがあったので

さっそくお答えしちゃいます。

もうだいぶ前だけど21日にいつもの広場でフリスビーしたよ。

ちなみにこの日も霧だったよ。。

そんな中でもい?っぱい遊んだよ。

まずはキャッチバージョン
catch1
catch2
catch3
catch4

次はもうちょっと!惜しい!バージョン。
顔面キャッチ1
顔面キャッチ2
それ
go1
go2

そしてラビ家恒例の「逃げる逃げる」 リサバージョン。
まて?
まてまて?
まてまてまて?
まてまてまてまて?

「逃げる!逃げる!」は最近はワニコの定番なのよ。

最後まで見てくれてありがと

ピンク DE おでかけ 

どもども。ワタシラビ。

今日も真夏日のラビ地方。

もちろんおでかけしてきたよ。

案内板
この時期とっても気持ちのいい八戸の種差海岸

今日お出かけの前にワタシの兄弟のディーノくんのママからプレゼントが届いたの。

それがこれ↓

お洋服
ディーノくんのお友達のJRTのポロンちゃんのママのショップ*Skip* Polon♪のお洋服。

ピンクが似合わないワタシだけど

このピンクはすごく似合ってるってみんなにほめられたよ。

ディーノままありがとう

かわいいお洋服を着て種差の遊歩道へレッツゴー

tanesasi1
芝にも映えるピンクだね。

tanesasi2
それいけー!

tanesasi3
暑いなー。

ボールとベロ
ボールをはじっこでくわえればベロでへーへーできるんだよ(by.リサ)

暑いね
遊歩道スタート♪ワニコは後ろの方で寄り道中。

お花

波とリサ
深久保漁港っていうところでワニコが入水。足だけね

落ちそうなラビ
ワタシもお水に入りたかったけどパパが入れてくれなかった。。。

こそこそ
お水がしょっぱくてびっくりしたってワニコが教えてくれたよ。

ちっちゃいねえちゃんとリサ
往復2.4km。もうすぐゴールだよ。

今日のお出かけの満足度は

満足満足。

ワニコの顔を見て判断してね

キライじゃないのっ キライじゃないのっ 

どもども。ワタシラビ。

ワニコがうちに来てからちょうど今日で2年たったんだよ。

もうまる2年いるのかー。

どたばた生活もなかなか楽しいものね。

いつもはドッグフードだけなのに

今日はささみも入ってた

大きいねえちゃんが買ってくれたミルクおいしかった

milk






でもこれは…





なんかぶにょぶにょしてて…

初めて食べたし…

別に好き嫌いしてるわけじゃないの。

今日は、ほら、

ワニコの家族記念日だし

特別にワニコにあげるわ。

ワニコ、これからも仲良くしようね

ドキドキドヨウビ 

どもども。ワタシラビ。

土曜日大きいねえちゃんは中学総体地区大会でいなかったので

パパとママとちっちゃいねえちゃんと一緒に奥入瀬渓流へ。

緑がすごくきれいだったよ。

新緑

石ヶ戸という所でしばらく遊んだんだ。

枝みっけ♪
取れないー!

夢中になってるワタシの動画をどうぞ^^




夢中になってたら全身ずぶぬれになって震えちゃったから撤収。

次は雲井の滝っていうところに行ったよ。

コワイ?
倒木に乗せられたリサ

たすけてー
怖くて腰が抜けちゃったの。ふふ。情けないわねー。

…なんて余裕こいてたらワタシまで乗せられた!

けど、速攻飛び降りたのでパパが強制だっこ。。。

しゃきーーん
シャキーーーンっ!

それから十和田湖に行って初めての体験をしたよ。

それはね。


swan

わかったかな?

答えはスワンボート。

初スワン

写真ではこんなに笑顔だけどほんとは怖かったの。

ちょっとちっこちびっちゃった(恥)

ワニコはぼーっとしてるのか、度胸があるのか、こんな感じ。

わにこ
ぼーっと景色を眺めてたよ。

ワタシは景色を見る余裕ゼロだったのに。。。

パパ達、調子に乗って結構遠くまで行っちゃって30分以内に戻らなくちゃいけないから

帰りは必死でペダルを漕いでたよ。ふふ。

ボートを下りてから乙女の像へ。

それからママのお気に入りの十和田神社へ。

途中でワニコが急にぐいぐいリードを引っ張ったんだ。

なんとそこには…

アナグマ

初めて見たよ。びっくりしたー。

どきどきいっぱいの土曜日でした。

最後まで読んでくれてありがと






叫び 

突然ですが


おとうさーん おかあさーん



結婚4○(←何年?)周年おめでとうーーーー



お姉ちゃんと私を生んでくれてありがとーーーー



いいものもそうでないものも(笑)



しっかり受け継いで




青森で元気にくらしてるから安心してねーーーー



大好きだよーーーーーーーー



青森で愛をさけぶの巻でした。

和菓子とばあちゃん 

どもども。rabimamです。

近所の和菓子屋さんが4周年ということで金土日はイベントをやってました。

ちっちゃいねえちゃん達が学校で書いた習字が展示してあるというし

和菓子の試食もあるとういうことでみんなで行ってきました。

試食した和菓子はこれ。

wagasi

中にはこしあんが入ってました。うまうま

そういえば、高校生の頃駅から歩いて帰る途中に和菓子屋さんがあって

よくおばあちゃんに買って帰ったことを思い出しました。

なので今回も天国のおばあちゃんにおみやげを♪

wagasi
ばあちゃん、おいしかったかな?

姉は夢でよくばあちゃんに会えるらしいけど

私の夢には出てきてくれない

夢でもいいから会いたいな?

rabirisa

ラビリサは夢で誰に会ってるのかな。

割高 

どもども。ワタシラビ。

青森も昨日梅雨入りしたんだって。

あー。

お散歩減っちゃうかなー。

そういえば

ママがこの前冬のじゅうたんをクリーニングに出したんだけど

warimasi

ワタシたちの毛がついているから割り増し(別洗いになるから)だって。。。

ママ、ごめんね。

ウメッシュ 

どもども。ワタシラビ。

今年もとうとうこの時期になりました。

梅酒

でもこれ飲むのパパだけなんだ。

ママは作る課程がスキなんだって。

ねえちゃんたちも梅のヘタを取るのを手伝ってたよ。

おいしく出来るといいね。

アメでも楽しめる 

どもども。ワタシラビ。

7日はアメリカンデーだったんだって。

前に行ったのは3年前だったよね。(クリック

天気が悪かったからワタシたちは行かなかったけど

大きいねえちゃんはお友達と行ってきたよ。

フェイスペイントをしてもらったり

フェイスペイント

くじをやってこんなのもらってきたり

ピンクパンサー

ずいぶん眠そうなピンクパンサーだね。


このところ天気が悪くて散歩にあまり行けないけど

家の中でも…

vs黒パグ

ワニコは楽しそうです。

やったーー♪ 

W杯出場決定しましたねー。

やったやったー!

!!!
!!!

!!!!
中澤くんが好きなのです

umai
観戦のお供です。

さ。寝ようっと

再放送deツボ 

どもども。ワタシラビ。

どうも最近出番がなくて。

ここんとこママが再放送のドラマにはまってるの。

えっとね。

rookies

ROOKIES(るーきーず)っていうドラマ。

今日が最終回だったらしく

この勢いだと

映画も見に行きそうだな。

zzz

寝て待ってます。

ツボ 

どもども。rabimamです。

我が家の車

低燃費じゃないけど

日産車でもないけど

関係者でもないけど



rabimamのツボなのです。

ちなみにハイジの声は友近さんです。

teinenpi

低燃費シスターズ。
