さよならは言わないよ 

どもども。お久しぶり。ワタシラビ。

ワタシの家のすぐ近くに柴犬のぎんちゃん(♂)っていう子がいるの。

ぎんちゃん


ぎんちゃんは11月で9才になるおにいちゃん。

ママの実家のテツ兄ちゃんと同じ年だよ。

ねえちゃん達もぎんちゃんが大好き。

ワタシもぎんちゃんにはガウガウしないのよ。

でもワタシの一番のお気に入りはぎんちゃんのお母さん。

ワタシのコトを怖がる人が多いけど

ぎんちゃんのお母さんはワタシのお話をよく聞いてくれるし

ワタシにいっぱい話しかけてくれるの。

でも

ぎんちゃんとぎんちゃんのお母さん、今日東京に引っ越しちゃった。

ちょっとさみしいけど

来年会いに行こうねって、ママが言ってたから

それまで楽しみに待ってようと思うの。

だから

さよならは言わないよ。

似顔絵書いてもらいました。 

姉のブログにおもしろいのを見つけたのでパクリ。

自分の携帯の番号を入れると、似顔絵を描いてもらえるというもの。

ソフトバンク乗り換えキャンペーン



早速私の携帯番号を…

出来映えは…






「予想外の出来です」だって

「次へ」を押すとお友達の顔も描いてくれると言うのでラビパパの携帯番号を。



なくはないかと・・・だって(笑)

そしてふたりの相性・・・

エクセレントです

お暇な方はやってみて?。

ワニコモテモテ 

土曜日、前に1度行ったことのある公園に大きいねえちゃんのお友達家族と行ってきました。

でも肝心の大きいねえちゃん、別のお友達と約束していて不在…

まぁいいか。

この公園、ワンコOKの貴重な公園なんだけど、場所が分かりづらい。。。

ちょっと迷っちゃいました。。

なんとか無事にたどり着いてよかった♪

船

お友達のボールでサッカーしていたラビ・リサ。

ラビは鼻でガツーンとやるんだけど

リサは押さえ込んで食らいつくっ


ぷしゅーーーーーっ


やっぱりボール壊しちゃった・・・

ごめんよ?

それでも優しいお友達に許してもらったら

ワニコ、調子に乗って…

ワニコ


Rくんがワニコをとってもとっても気に入ってくれているようで

この公園にいた約2時間

そのほとんどをRくんは遊具には目もくれず

ワニコと一緒に駆け回ってました

R&ワニコ

ワニコ大人気。

そんなワニコ、隣の広場でお兄ちゃん達がやっている野球のボールに釘付け(笑)

くじらわに

帰りにドッグランもある別の場所に少し寄り道。

ラビラン

そうだね。

ラビは思いっきり走り回っている時が

一番イキイキしてるよね

そして秋・・・ 

夏のオモイデを勝手に書いたっきり、すっかりご無沙汰してしまいました。

9月12?13日、馬が大好きなちっちゃいねえちゃんは馬とふれあえるイベントに参加してきました。

元中学校の校長先生が経営している牧場で

毎年数回市内の子供達に無料でいろいろな体験をさせてくれるのです。

馬のえさとなる草を自分で鎌を使って刈って

それを自分で馬に食べさせたり、

ブラッシングをしたり

そしてもちろん馬に乗せてもらったり

jouba

馬とふれあうとみんな笑顔になるんだよ?

dorodoro

そして9月19日。

ラビが我が家にやってきてちょうど4年目でした

4年前の今日もとてもいいお天気でした。

18?20日まで中学校の新人戦があって

おおきいねえちゃんはこの日、他の部活の応援に行っていたので

ラビパパとちっちゃいねえちゃんとrabimamで近くのビーチに行って来ました。



でも砂浜はワンコNGみたいで残念・・・

rabirisa

そしてロングリードというとお決まりの…

guruguru1
guruguru2
guruguru3
guruguru4
guruguru5

ラビ巻き完成

でも自分では取れないので結局ちっちゃいねえちゃんに取ってもらったね^^;

guruguru6

これからも家族仲良くすごそうね。



夏のオモイデ 

どもども。ごぶさたです。

パソコンの修理代に凹んでいましたが

なんとか復活しました。

気がつけば 夏も終わり

日差しがあるものの 秋の風が。

ということで夏のオモイデを簡単に。

8月1日(土)楽しかった航空科学館

ウリドリと航空科学館へ。期間限定で一部ワンコ入場可なのです。
飛行機

監視中
ドッグランの中のお山のてっぺんからなにやら監視中のウリドリ。

8月中旬rabimamの実家に帰ったよ。

ドナルド
TDS
散歩
散歩
仲良し

8月21日おまつり ラビは音が怖くてブルブル リサはへっちゃら?♪

まつり2まつり1
まつり3

8月23日 十和田市現代美術館 チェ・ジョンファさんっ!
美術館
このフラワーホースの作者のチェ・ジョンファさんの企画展を見に行きました。この日は最終日。チェ1
チェ2

そして、なんと…本人が♪
チェ・ジョンファ
実はこの記念写真のちっちゃいねえちゃんの頭上にラビパパとラビがちっちゃく写ってます^^

今年もいい夏でした。