 


おかし天国 

どもども。

halloween bear


ハロウィン楽しみ!って人も

ハロウィンってなんじゃらほい?って人もいるでしょうが

ラビ家のちっちゃいねえちゃんは今年もお友達と一緒に

米軍基地でハロウィン満喫してきました。

そしてその戦利品。

おかし

おやつくれ
…おやつあげてもいたずらするでしょ






おやつくれないといたずらしちゃうよー 

halloween2009

健康的にダイエット 

どもども。

ラビとリサ、最近ちょっと体重UPの悩める乙女です。

あ。多分悩んでないと思うけど^^

…ということで

久々に広場に連れて行ったよ。

やせるわよ。
ワタシのことよりリサにちゃんと言った方がいいんじゃない?

そだね。

コブタ

リサ
…って
コブタちゃんって呼んだんだけどね・・・

ま、いいや。

いくよ?!

リサ、近すぎだよ。

ま、いいか。

とにかく



走れぇ???????


取ったよー!
取れなかったよー

取っても取れなくても楽しいね。



ラビ地方、11月3日マークが付いてました。
初雪かな?
そしてとうとうちっちゃいねえちゃんの学校で初めて学級閉鎖がでました。
しかもちっちゃいねえちゃんの隣の教室。
みなさんも気をつけてね。

あの?。 

なにか?
なーに?


…いや。なんでもないんだけどね

インフルエンザ注意報 

どもども。ワタシラビ。

散歩に行くと落ち葉がいっぱい。

カサカサ歩くの楽しいんだ。

でもこんなに散歩の楽しい季節だけど

青森でもインフルエンザがすごく流行ってるんだって。

手洗い・うがいしっかりとね。

マスク





ほれ、リサもマスクしてして。













































×マスク

…なんか違うかな。

みんなも気をつけてね。

忙しい秋 

秋はイベントが多いような気がします。

17日(土)

大きいねえちゃんの学校の文化祭でした。

どんな感じなのか少し行ってみました。

出し物やイベントなどは有志でやるものがほとんどで

後は生徒達の作品展示などでした。

少し見て回ってから近くのショッピングセンター内でお昼からハロウィンのイベントがあり、

ちっちゃいねえちゃんは友達と約束していたので送りがてら今度はそちらに。

店内のお店をまわってお菓子をもらうんです

halloween
右から2番目がちっちゃいねえちゃん。

ちっちゃいねえちゃんと別れて私とラビパパは帰宅。

でも今度はラビリサを連れて今度は商店街のハロウィンのイベントへ

でも写真な?し。。。

ちっちゃいねえちゃんたちもショッピングセンターから商店街に移動してきて

お菓子た?っぷりもらってました^^

子供達にとってはすごく楽しいイベント、

まさしくHappy Halloweenですね♪

途中、明日の航空祭の練習なのか、すぐ上を飛行機が飛んでいて

なんだかちょっと得した気分。


そして18日(日)

自宅から歩いて航空祭にでかけました。

ペットは入場できないということでラビリサは家でお留守番です、ざんねーん

ブルーインパルスのデモ
bi
bi1
bi2
↑写真を逆さまにしてるわけじゃないですよー。
逆さまの状態でこんなにそろって飛ぶなんてすごーい!

続いてなんだかゆ?ったり旋回を続ける飛行機(名前がわからず
↓C-17輸送機というらしいです。
なんと戦車も搭載できるんだって!


?

そしてアメリカ空軍所属のアクロバット飛行チーム「サンダーバーズ」も、15年ぶりに参加!

sb
sb1
sb2
sb3
sb4
sb5
F-16戦闘機による数メートル間隔での編隊飛行や上空での急旋回など、世界最高レベルといわれているそうです

カメラマン


武器のようなカメラをもった人がいっぱいいました^^
武器?

音もすごいっ!
urusai
思わず耳をふさぐちっちゃいねえちゃん

今年の航空祭はおよそ26万人も訪れていたそうです。

私たちはラビリサが家で待っているのでサンダーバーズのデモを見たところで帰りました。

来年も天気がよければまた行こうかな?。

もし来年航空祭に来る予定のある方はラビ家に連絡くださいね?。

長いブログ、最後までみてくれてありがとう

紅葉シーズン 

12日の月曜日、紅葉を見に行きました。

混雑が予想されたので朝の7時30分出発

地獄沼
地獄沼
八甲田の地獄沼

硫黄の臭い、漂う中、しばらく歩いて

ふかしゆ

途中、こんなところもあって

岩

硫黄の強烈な臭いにつられて近づいてみると

硫黄ぶくぶく

硫黄の臭いと共に熱い湯がぶくぶく。。

そしてココでの目的地到着。

まんじゅうふかし
まんじゅうふかし
箱型の木製ベンチの下から温泉の蒸気が立ちのぼり、腰かけるとお尻がぽかぽか。
婦人病、冷え症、腰痛などに効くそうです。


ぽかぽか

しばらくこの近辺を散歩してから城ヶ倉大橋 へ。

うひょ?

ラビが覗いている場所の122m下は…

谷底
おしりがもぞもぞします(笑)

帰りに小川原湖公園に少しだけよって

ブランコリサ
ブランコラビ
ブランコで遊んでから帰りました♪

…オチがなくてすみませーん



正体は? 

マーメイド

…っていうか

レスリングだよね?






ボウシ

…ていうか

お掃除のおばちゃんだよね?

トド? 

トドリサ

秋のおでかけスタート 

今日はラビパパがお休みを取ってくれたので

ラビリサを連れてお出かけしてきました。

山の上の方はもう紅葉が始まってました。

紅葉
睡蓮沼

ちょこちょこ休憩をしながら

前から見てみたいな?と思っていたこれ↓を見てきました。

田舎館村の田んぼアート

直江兼続
ナポレオン
直江兼続&ナポレオン

すごい!の一言でした。

残念なことに田んぼアートを見るための展望台はペットNG

なので直江兼続とナポレオンの真ん中をラビリサと歩きました


黒イネ
イネが黒イネって…


真ん中
後ろに見えるお城みたいなのが展望台です。

来年はねえちゃんたちも一緒に行けるといいな?。

そして次にココにも行ってみました。

五所川原の立佞武多の館

立佞武多
写真だと大きさが分からないと思うけど高さ22m、重さ17tだそうです。

下から見上げるとその大きさに本当に驚かされます。
こんなに大きな物が町中を練り歩くんだそうです。
一度見てみたいなー。

大きさがよくわかるミニチュアのねぶた&ねぷたがありました↓

比較


青森ねぶたは実際に見たことがあるけど、
こうやって比べるとこんなに違うんだな?。。。

青森に住んでいてもまだまだ行ったことのない場所がいっぱい。 

さ。

次はどこに行こうかな♪
