 


二分の一 

どもども。

チリで起きた大地震の影響でラビ地方は朝から津波警報発令の放送が続いていました。
しかし、用事があったので八戸に行ったのはいいんだけど、
帰りはあちこちで道路が封鎖されていて、
かなり回り道をして家に帰ってきました・・・

道路封鎖

後でニュースを見たら八戸には70cmの津波が到達したそうです。
そしてまだラビ地方は津波警報がでているみたいです。
朝から心配してメールをくれた友達、感謝感謝です。
海には近づかないようにするよ。



話はがらっと変わりますが
先週の木曜日、ちっちゃいねえちゃんの小学校で
「2分の1成人式」という行事がありました。
成人は20歳、10歳はその半分ということで2分の1・・・
二分の一成人式
これまでお世話になった幼稚園や保育園の先生方にも来て頂いて
子供達の誓いの言葉や合唱、子供達全員のちっちゃいときの写真をスライドショーで見たり。
私たち親にとっても子供達にとってもいい思い出になったんじゃないかな?と思います。

あー。私もあと●年で2回目の成人式(笑)
しっかりしなくちゃ

あ。ラビリサ登場してないね。
今日はシャンプーしてもうぐっすりです

TEENAGER 

どもども。

今日は大きいねえちゃんの誕生日です。
13歳。
TEENAGER突入です。
箸が転がってもおかしいお年頃。
毎日何がおかしいんだかやたら笑ってます

そんなおおきいねえちゃんにラビリサからメッセージ

rabi
risa

母の願いはただ一つ。
健康にスクスク育っておくれ?

父の願いは…あとで聞いとこ(笑)

追記・・・・
今、昨年の大きいねえちゃんの誕生日のブログを見たら
母の願い、同じ事書いてた
やっぱり健康が一番だもんね♪

サダっこ。 

どもども。

今日は大好きだったサダばあちゃんの12回目の命日でした。
おばあちゃんのお墓は遠くて行けないので
今年も実家にお花を送りました。

ohana

私は高校1年生くらいまでおばあちゃんと同じ部屋で寝てたんですよ^^

おばあちゃんにお供えした桜餅と道明寺、
元気だったときに一緒に食べたよねー。
和菓子を見るといつもおばあちゃんの顔が浮かびます。

おばあちゃん だいすき

ドウダー!! 

やったーー

daisuke.t

涙
もらい泣きしそう。

表彰

ライサチェク
かっこいい…

肩こり注意 

どもども。
今日は朝から
掃除して
洗濯して
風呂洗って
ちょっと早めにラビリサの散歩…
と思ったけど道路がびちゃびちゃだったのでで広場へ。

広場
リサ
ラビ

そしてウリドリんとこのMipoちゃんと映画デート

アバター見てきました。
感想はひとそれぞれだと思うのであえて書きませんが(うまく文章にできないだけ^^;)
見てよかったです。
でもMipoちゃんも私も見終わった後「肩凝ったね」って(笑)
多分ずっと肩に力が入ってたんだろうなぁ。。。

冬物語…と、14LOVE 

どもども。

今日は日本全国があま?い一日になったのかな?
ラビ家のねえちゃんたちも友ちょこなるものを、大量に作っておりました。
私とラビパパの分もちゃーんと作ってくれました

そして、今日は14回目の結婚記念日でした。
大きいねえちゃんからかわいい手作りプレゼントをもらいました。

panda
ありがとねー。
これからもみんな仲良く楽しくすごそうね♪



そして昨日は十和田湖に行ってきました。
「十和田湖冬物語」
十和田湖冬物語2010

前回行ったのは3年前でした。
この時にも同じ場所で写真を撮ってるんだけど↓↓↓

3年前の写真

2枚の写真を比べると私とねえちゃんたちの身長差が・・・
成長してるんだな?♪

教会
雪の教会。すごくきれい。

ハート
雪のハート。カップルに大人気の撮影スポットでした。

ゆきちゃん
こんなにかわいいコにも会ったし。

乙女の像
会場から乙女の像まで少し歩きました。
ところどころライトアップされてるけど、かなり暗くて。
そんな中うちのラビちゃん、うんPしましたよ
カメラの液晶画面のバックライトで照らしてちゃーんとキレイに取りましたよ

バナナボート
そして雪上バナナボートにねえちゃんたち初挑戦
1人500円。。高いなぁ(笑)

かっこいい^^
私たちはスタート地点しか見ることができなかったけど
奥の方でグルグル振り回されたりしてかなり楽しかったようでした。

来年も・・・行けるかな??







弱腰なオニ 

どもども。ご無沙汰してました。

今日は節分。

?5度の散歩は顔が痛いよー。

そんな寒さに負けずに邪気を払わないと。

ではでは。オニよろしく^^

oni

弱そうだな
