 


一件落着。 

どもども。
突然ですがみなさんのわんこ、ベロは長いですか?
我が家のワニコ、多分長いんだと思います。
普段もわりとベロリンチョになってるんだけど

ちょっと出過ぎ。

特に寝てるときの、ベロリンチョ率、高いです。
そんなベロリンチョな寝顔もかわいいんだけどほっとくとベロがひからびてしまいます。

寝ベロ

なのでこうやって・・・



はい♪一件落着

さてさて。
明日はベスト8をかけたパラグアイ戦
ワニコの寝ベロでも見ながら応援しようかな

たのむぜよ。 

どもども。わたしラビ。
今日の夜中?いや、明日の明け方?
ウンメイノデンマークセンらしいです。
ママは寝てると思うけど、パパは絶対起きて応援してそうだわ。

そんなウンメイが迫る中、
3年前の今日、ワタシのウンメイも変わったの。
なぜならそれは


ワニコが来たから。

3年

もう10年くらいいるんじゃないかってくらい
完全マイぺース娘だし。
その存在自体がお笑いなのよね。

じゃ、今日の主役はワニコなんだからちゃんとご挨拶してよね。

ワニコアイサツ

…たのむぜよ…?






ボトルキャップ 

ボトルキャップ
こんなボトルキャップいかが?

梅雨入り前の週末 

どもども?♪
見ましたか??
まずは1勝しましたね?♪
私寝ちゃってましたけどね?。
夢の中で応援してましたよ
次はオランダ戦ですね。
かなりの強豪らしいので頑張って欲しいなー。

さてさて。東北南部も梅雨入りしたらしく
青森の梅雨入りももうすぐそこに。
なのでお天気のいいうちにおでかけ。

11日(金)
夕方、いつもの広場。
ボーボーだった草がきれいに刈ってあって走りやす?い

競争?!
ちっちゃいねえちゃんと競争だよ?!

12日(土)
午前中大きい姉ちゃんが部活に行ってる間、残りのメンバーで(笑)近くの牧場へ。
ラビパパが所属(?)している会社の卓球部のBBQにちらっと顔を出しに行きました。

牧場
写真は撮ってないけど、会社の若いお兄ちゃん達が体を張ってラビリサと遊んでくれました

午後からはねえちゃんたち、それぞれ約束があったので
私とラビパパでラビパパの実家へ。

床屋
恒例の床屋さんです。

13日(日)
近所の和菓子屋さん5周年イベントがあり、ねえちゃんたちと一緒に行ってきました。
実演生菓子試食会もあり、バラの生菓子を目の前で作ってくれました。

生菓子
実物は写真よりもっときれいですよ
おいしかった♪

★おまけ★
小枝のファミリーパックを買ったら

ノーマル超ラッキー
左が普通のパッケージ。
で、右が超ラッキー小枝♪
クマのほっぺもピンクです

みんなにもラッキーを

はっじまるよ?★ 

どもども。
始まりますよ。
遠い地、南アフリカで。

今日用事があって郵便局に行った時にふと目についたので買ってしまった。

切手

始まるよ。

青森から応援してますよー



 

暑い時はビール♪ 

どもども。
最近の青森、暑い暑い。
20年以上千葉で過ごしたので暑さには慣れているはずだったのに
青森に住んで11年経つと、体が青森仕様になってるので
強い日差しにクラクラ(笑)
と言っても、20度前半ですけどね。

ラビリサも暑いので散歩中の水分補給は重要です。

散歩

ラビ
マイコップ。
自分で持っててエライでしょ。

5・7・5になってる↑

日曜日は日米交流イベント、アメリカンデーでした。
ねえちゃんたちはそれぞれ友達と出かけましたが
ラビパパが午前中から用事があったので私とラビパパは午後からチラッと行ってきました。
本当はラビリサも連れて行こうと思ったんだけど気温が高くて地面が熱くなってたので
お留守番していてもらいました。

アメリカ?♪

ちっちゃいねえちゃんはフェイスペイントしてもらってました。

フェイスペイント
大好きな馬のキャラクターを描いてもらったみたいです♪

夕方買い物に行って○ッポロの発泡酒6缶セットを買ったんですが
くじが引けると言うことでラビパパがくじ引きしたら

当選★
ラビパパ、でかした!!
ヱビス超長期熟成4本!
発泡酒6本より高いぞ^^
まだ飲んでいないので楽しみです。

ついに!!! 

見つかりましたーー!!!


我が家のワニコリサの姉妹が見つかりましたーー!!!
ラビは兄弟姉妹みんなと連絡が取れているという幸せ者です。が、
リサは生後6ヶ月の時にペットショップからやってきました。
男の子2匹、女の子4匹の6匹兄弟らしいので
親戚探しサイトに登録して兄弟姉妹を捜していました。
そして先日久々にサイトを見たら…

早速メールを送ったところお返事いただきました。
登録番号を見るとリサの次の番号だったので妹かも?♪

ではではご紹介しまーす。
リサの妹(多分)、静岡在住のそらちゃん

そらちゃん
どうですか??似てるかな?似てると思うんだけど

そしてそらちゃんにはラビと同い年のおにいちゃんがいます。

りゅうくん
りゅうくん

そしてこんな素敵なおねえちゃんもいるんです。

黒ラブのおねえちゃん
お名前…聞くの忘れちゃった
しかも黒ラブのおねえちゃんはもう1匹いるそうです。

そらちゃんはとっても元気いっぱいで
大きなわんちゃんにもどんどん行っちゃうおてんばさんみたいです。
リサとそらちゃん、ぜひ会わせてみたいと思ってます。
その時はまたブログに書こうと思います。
いつになるかな?こうご期待。

p.s.うれしくて速攻私の母にそらちゃんの写真を送って「似てる??」とか話してたら
「リサちゃんは大福餅みたい」とか「足が短い」とか言いたい放題
まぁ確かに雪見だいふくを食べるたびに「リサみたい・・・」とは思ってたけどね(笑)

出るものがちがう 

どもども。
もう6月。早いな?。
今日も快晴♪
ラビリサを連れて広場へ行ってきました。

ついてすぐ、広場前在住のチビちゃんが散歩帰りにまたまた飛び入り?

チビちゃん
ラビさん、雄叫び(♀だから雌叫び?)をあげながら熱烈(?)歓迎

ラビリサ

ボール
草が結構伸びてました。
ボール遊びしていっぱい走り回って・・・

疲れた?
あらら?よく見ると・・・

ナミダちょろり
草かゴミでも目に入った?

リサはまだ遊びたいのかな

リサ
ん???

ヨダレーーー
ふふふ。さすがワニコ。出るものがちがうね

ナミダもヨダレもたらすほどたっぷり遊んで帰りました(笑)

ちっちゃいねえちゃんも学校から帰ってきて

生け花
お花を生けてくれました。
ちっちゃいねえちゃん、学校で生け花クラブに入りました。
大きいねえちゃんも小6の時に入ってました。
また今年1年お花のある生活ができるので楽しみ?

食べたい。
ま、そうだろうな。


