 


お気に入り。 

どもども。わたしラビ。

わたしのお気に入り、いっぱいあるんだけど
今日は2つ紹介します。

1つはこれ。

開通前
開通前の道路。
広くて気持ちいいの♪
開通前だから道路の真ん中あるけちゃう^^

もう1つはこれ。

チチヤス
ちょびっとだけなめさせてもらうの。
でも底の部分がどうしても届かなくて・・・
ワニコはきれいになめてます。
だっていつもベロリンチョだもんねー。

このチチヤス。かわいい顔のこの子はチー坊っていうみたい。
印刷が微妙に違って小顔のチー坊、しゃくれのチー坊、ふとっちょチー坊とか
いろいろいておもしろいんだって。

チー坊いろいろ


ひこぼし様 

ラビ姫 リサ姫
彼氏ぼしゅうちゅう

ビバ☆保冷剤 

どもども。わたしラビ。
お久しぶりです。
青森も毎日30度越えてます。
熱中症注意です。
夏バテ注意です。
ワタシたちは保冷剤を入れたハンカチを首に巻いてもらって
毎日グーグー寝てますよ。

しえすた。



20周年、その2 

どもども。
1日目をUPしたっきりになってしまいましたが
やっときました。2日目。

この日も朝から出発。
ついた先はGWにも行きましたが青森県立美術館。
早速コレとご対面。
あおもり犬
写真撮影中のともだち
ものすごい角度で写真を撮るともだち。
かなりおもしろい。

エサ皿
前回行ったときにはなかったエサ皿制作中でした。
でも数日前の新聞で子供達がエサ皿にお花をいっぱい植えている写真がありました。
他にもたっぷり見て回り、満足して外に出ると…

待機組
ラビリサが入れないのでラビパパと外で待機していてくれました。

次にすぐ近くの三内丸山遺跡という所にチラッと行き、写真撮影だけして速攻退散(笑)

大型掘立柱建物
パンフレットやポスターなどでもシンボル的存在の大型掘立柱建物。。。へ向かう女子^^

そして次はモヤヒルズ。冬はスキー場になっています。
ここで友達とねえちゃんたちはヒルズサンダーという1500mの山道を三輪カートで駆け下りてくるというのをやりました。
ヒルズサンダー

暑い。
そしてもちろんこの方達は待機。

そんな2匹をよそに、名物のそばソフトクリームを堪能

そばソフト

その後も途中でこんな事を。。

長生きのお茶

山を越え、今度は十和田市へ。
十和田市現代美術館へ。ここも最近行ったな?。

ウマと。
メカアリvsワニコ
草間やよい
作品説明
トコトン

ハードな2日間でしたが本当に楽しくてあっという間でした。
みなさんも青森に来たときはこのスケジュール参考にしてくださいね?(笑)

最後までおつきあいありがとうございました。

20周年 

どもども。
週末、rabimamが高校生の時のバイト仲間が2人、青森に遊びに来てくれました。

なので長?いブログになってしまいますよ。

実は、一緒にバイトしたときから20年
今回は20周年記念という名目で仕事も忙しい中遊びに来てくれたんです。
他にもなかよしな仲間がいるんだけど、今回は2人です。
この20年の間も、千葉に帰省するたびに会ったり、みんなで旅行も行ったり。
1泊2日という短い間だったけど、弾丸トラベラーのような強行スケジュールで遊びまくりました。

土曜日は朝一の飛行機で到着、天気がかなり怪しかったけど荷物をおくやいなや奥入瀬へ。
ラビパパに石ヶ戸で降ろしてもらい、雲井の滝まで2.6kmの道のりをのんびり歩きました。

奥入瀬遊歩道
緑がきれい。

ラビ家女子全員集合
この後ラビさん、御入水(笑)
ラビパパが待っている雲井の滝に着く直前に大雨になりとりあえず車で十和田神社へ。

十和田神社
十和田神社でおみくじを真剣に読む女子。(rabimam撮影)

いつもならここで終わるんだけど、ふとネットで見た「占い場」というのを思い出し、
みんなで行ってみることに。
でもそこに行くにはしばらく整備された歩道や階段などを上り、やっと開けた場所に着くのですが
今度はそこからほぼ垂直に約30mのハシゴを降りなければなりません。

ハシゴ。。。
この上からの光景を見ちゃったら降りるのにはかなりの決心が必要ですよ。
しかも雨でハシゴが濡れてるしー。
とりあえず、私が先頭切って降りました。
怖がると、後続も怖がると思い、無心でガンガン降りましたよ。。

きれ?い!
湖面がエメラルドグリーン
「超きれ?い♪」って上に向かって叫んでたら
あとちょっと!
ちっちゃい姉ちゃん→大きい姉ちゃんが降りてきました。
我が子ながらよく頑張ったな?と思います^^
超必死なねえちゃんたちをよそに私は
占い場到着パワーいただきます。
パワーもらってました
このあと、友達もラビパパも降りてきてみんなもパワーをもらい
また必死にハシゴを上りました
ラビパパ以外の全員のヒザが笑ってました。

満タン
修行僧みたいな時間が終わり、全員やりとげた感が顔に出てるのをお見せできないのが残念。

十和田神社から開運の小道を通りました。
ここにはいろいろん神様が祀られてあるんですが
金の神様
金の神様へのお願い時間がダントツ長かったです

行きに雨で寄れなかった奥入瀬のスポットへ。

銚子大滝
銚子大滝。幅約15m、落差7m。

雲井の滝
雲井の滝。落差は約30m。
滝壺ぎりぎりまで行けます。すごい気持ちいい。

帰宅後近所の温泉にみんなで行って
夜は今月1日に誕生日を迎えた友達にサプライズでお誕生日を祝い
飲んで食べて1日目終了でした。

2日目は後程。

長いブログ最後までおつきあいありがとうございました?。


