見てきましたよ。仙崎君。 

どもども。
今日はいいお天気だけど、風がゴーゴーです。
そんな中、友達と映画「THE LAST MESSAGE 海猿」見てきました。
前作の「LIMIT OF LOVE 海猿」を見に行った時と同じ友達と行きました。クリック



もちろん、3Dで。
最初の方でちょっと目が疲れてへこたれそうになったけど
だんだん大丈夫になってきました。
仙崎くん(伊藤英明くん)の鍛え上げた体がステキ

ケージで留守番だったラビリサを出してあげたら
早速窓際のベッドでギューギュー。

ポカポカ
ラビさん、ワニコに両手でおしり押されてます(笑)



ぎゅーぎゅー 

どもども。ワタシラビ。
だんだん涼しい日が増えてきました。

なので

ギューギュー
ギューギューです。
ワタシが先に寝てたのに
ワニコが無理矢理割り込んできたの。

なので

オシリ
ワニコのオシリ、落ちそうです。

顔に出てるよ。 

どもども。ワタシラビ。
今日はいいお天気でした
ちっちゃいねえちゃんは友達とプールに遊びに行っちゃったから
パパとママと大きいねえちゃんと一緒に広場で遊んだよ。

競争☆
取り合い
ボール♪
わにこはしる。
にひ♪
満足満足の笑顔

目つながり 

どもども。
昨日は目腫れわにこの件でご心配おかけしました。
すっかり元に戻り、一安心です。

これは昨日撮った写真。

rabirisa


あら。なかなかいい写真撮れたと思ってよく見たら

目に毛が…

目に毛が…
痛くないんかい?

ど、どしたの? 

どもども。
いつもと変わらず超元気なワニコ。

ですが。

腫れた

原因不明。
超元気なので様子見ようと思います。


追記
無事、夕方には腫れがひきました。
ほんと、一体なんだったのか・・・

ちっこいつながり 

どもども。ワタシラビ。
ちっこいワタシ、なかなかかわいかったでしょ。

ということで「ちっこい」つながりで
最近パパやママの友達のおうちにやってきた「ちっこい」を紹介します。
ワタシとワニコは会ったことはないんだけど
ニオイだけは知ってるよ。

まずはママの友達の家にやってきた「ちっこい」

ココア
まだ3ヶ月くらいかな。元気いっぱいの男の子

次はパパの友達の家にやってきた「ちっこい」

ゴンタ
4ヶ月の男の子
この耳を見るとついつい思い出すのがこの子

ココアもゴンタも元気に楽しく過ごせますように


ラビ5回目の家族記念日♪ 

どもども。
今日でラビが徳島からはるばる青森の我が家にやってきてちょうど5年目です。

rabi
ふふふ。ちっこい。

ごはん
ハートのおいも

ラビさん、うちに来れて楽しいでしょ?ね?ね?

…



ハピネス 

どもども。
明日はラビ地方で航空祭があるので
練習なのか、飛行機びゅんびゅん飛んでます。
リビングの窓からもたまに見えます。
飛行機
ラビさんも見てます。
ラビ

そんな中今日はちっちゃいねえちゃん、かわいいポニーと触れあってきました。
市内の小学生を対象にしたホースセラピーです。

ミドリとグリン
真ん中にいるのがちっちゃいねえちゃん。
後ろはミドリ
前にいるちっちゃいのは春に生まれたばかりのグリン
グリンはミドリちゃんのコドモです。
グリンはまだ人を乗せられないのでかわいいぬいぐるみを乗せて練習しているそうです。

里山散歩
みんな順番にミドリに乗せてもらったり、グリンを引き馬したり。
幸せ♪

約3.5kmの里山を歩いて牧場に戻ると、他のポニーも走り回ってました。
ポニー
実はこの手前のちっちゃいポニー、、、

ハピネス

ちっちゃいねえちゃんが名付け親になりました♪

名付け親

「名付け親」になったちっちゃいねえちゃん。
命の重みをすごく近くに感じることができたようです。


マメラビ 

マメラビ
ラビ、1cm(笑)

ウラドリ 

どもども。
朝からずーーっとです。
のんびりテレビ見てたら急に地響きみたいな音が…と思ってたら
揺れだしてびっくり。
とっさに携帯をポケットに突っ込み両腕にラビリサを抱えてみたものの
テーブルの下にもぐる前に揺れがおさまりました。
ラビ地方は震度4だったみたいです。
訂正:震度3だったらしいです。

また地震が来るかも。と思い
ラビリサに首輪を装着したところ
お散歩に行けるのかと思ったらしくおおはしゃぎなおふたりさんでした。

先週の金曜日、久々ジャックと瓜の記のMipoちゃんとウリドリと遊びました。
ブログはすっかりストップしてますが元気ですよ。
ウリドリだけど、タイトルはウラドリ。
実はこの4ワンを年功序列に並べると

リ(7才)→ビ(5才)→リー(4才)→サ(3才)

…で、ウラドリです。。

いつもの広場に少し早めに行ってラビリサのガス抜き。

rabi
risa
ワニコはロングリードをつけたまま。

からまった
ラビさん、ワニコのリードを噛んで振り回したあげく、からまってます。

そこにウリドリ登場

騒音防止
なぜか毎度毎度ドリーに激ぼえするラビ。
うるさいのでボールをくわえさせて騒音防止作戦(笑)

くんくん。
ボール待ちの4匹・・・じゃなかった。
ウリポンボールに興味なし

走るウリポン
ウリポンのとびきりスマイル
まだまだ若いね☆


テツ 

どもども。
昨日の夜、タオルケットでは寒くてとうとう羽毛布団登場。
青森にもようやく秋がやってきたようです。

そんな中、もう過ぎてしまったけど

9月5日で実家のテツ、10才になりました。

テツ10才

元気が一番。



初めて… 

どもども。
9月に入ったというのに青森のこの暑さ。尋常じゃありません。

そんな中、今日は青森県在住のブログのお友達、こあきさんが遊びにきてくれました。
初めて会うんだけど事前に写メを送ってもらっていたので駅の改札に現れたときはすぐわかりました
スレンダー美人さんです。
こあきさんはダイゴという、めちゃめちゃ私好みのわんこと暮らしています。
が、今回はダイゴはお留守番でした。

でかけた先は、こあきさんのリクエストで十和田市現代美術館へ。

フラワーホース

きのこ
↑ちょっと私がパーデンネン的な(知らないヒトはスルーしてね)ポーズをしてますがお気になさらないで

クッション?
いつも歩かない方に行ってみたら初めて見るオブジェを見つけました。
クッション(マット?)みたいでしょ。

我が家にも寄ってもらい、ラビリサとも対面です。
いらっしゃいませ♪
犬好きだということがラビリサにも分かったようで、
2匹そろってこあきさんをべろべろなめまくってました(笑)

今度はラビ家がこあきさんの住む町にいってダイゴとも対面したいと思います。
楽しみ?。


初めてと言えば、昨日、ちっちゃいねえちゃんの学年で親子レクと言うのがありまして
太巻き作りをしてきました。
実は太巻きって作ったことがなくて、親子共々、初めての体験でした。
隣のお友達のお母さんに作り方を教えてもらいながらなんとか完成。
ちっちゃいねえちゃんも上手に出来ました。

太巻き
ちょっと具が偏ってるけど(笑)

お気に入りの1枚 

どもども。
携帯で撮ったお気に入りの1枚。

リサ☆穴
ふふ。



追記

このわっかはですね…

わっかわっかの正体
ゴミ箱のふたでした