オカシクレ。 


オカシクレ。


おかしあげるからいたずらしないでね


ジナンジジョ 

どもども。
今日は朝からウリドリんとこのMipoちゃんにメール。
それで一緒におでかけ?

行った先は十和田市の蔦沼

蔦沼map
赤い線の散策ルートをぐる?っと行くことにしました。

おでかけ


蔦沼
蔦沼

王子とワニコ

紅葉1 紅葉3
紅葉2
ドリー王子
紅葉もかすんで見えちゃうドリー王子。

ワニコ
りりしい顔をしてもおもしろくなっちゃうワニコ。
だって・・・

ばぶらー
これだもん。

…と、ここまで見て何かが足りないと思ったあなた、すごいです。
そう、今回はなんとチームウラドリの「リー」と「サ」しかいません。
次男。次女チーム。
長男、長女の「リ」と「ビ」はそれぞれの家でお留守番。
たまにはこんなのもいいかと。。。

ちなみに、ラビパパとラビママも次男・次女です^^
Mipoちゃんも確か次女。

最後に、ちょっと可愛かったバス停。

バス停
ちゃんと、中国語と韓国語表記もありました

そして、Mipoちゃんが気に入ってた、看板の後ろにある猿の置物

猿
カエルでかすぎだな。

長くなりましたが、最後に大事なお知らせがあります。

ラビの姉妹の千葉在住のあずきちゃんママさんがブログを始めました。
かわいいあずきちゃんの赤ちゃんたちがいっぱい載ってます。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね?。

ジャックラッセルテリアの仔犬日記←クリック

切り替え上手 

どもども。
最近、ギューギューでお馴染みのラビリサ。

ラビパパの足の間でも。。

ギューギュー1

ソファーは広いのに。。

こんなに広いのに

そして今日はラビリサのベッドカバーや、クッションカバーを全部洗濯したので
パソコンをやるときに座っている低反発のクッションを窓際に置いてあげると
早速ラビが寝場所確保。

ラビ1番

でもそんな平和な時間はすぐに終わるのでした。。

ラビの叫び

…と言いながらも完全にあきらめモードな、
切り替え上手なラビでした。

あきらめラビちゃん


ホースセラピー 

どもども。
あっという間に、週末終わってしまった。
この土日は大きいねえちゃんの学校で合唱コンクールと学園祭があり、
ちっちゃいねえちゃんも地元商店街のハロウィンのイベントに行ったり、
またまた、ホースセラピーのイベントでポニーと戯れてきました。

再会
ちっちゃいねえちゃんが名付け親になったハピネスと約2週間ぶりの再会

今回は仲良しのお友達も誘って楽しいセラピー

おともだちと。

乗馬では…

ご機嫌ななめ
さゆりちゃん(ハピネスのママ)というポニーに乗ったのですが
どうやらご機嫌ななめだったようで暴れてます。
ちっちゃいねえちゃんは両足でがっちり挟み込んで踏ん張ったけど
小さな女の子は落とされてしまったようです

なのでミドリちゃんにバトンタッチ。

ミドリちゃん1
ミドリちゃん2
ミドリちゃん3

お友達同士協力して

ブラッシング
さゆりちゃんをブラッシング

今回もとても楽しい時間を過ごせたようです。
顔の毛がどんどん抜けて白くなってきてるハピネス。
下まつげもぐんぐん伸びてる(笑)
伸びすぎ?ふふ。

ハピネス

寝場所 

どもども。ワタシラビ。
みんなはどこでゴロゴロするのが好き?
ワタシとワニコは

並ぶ
こんな風に寝たり、



上下
こんな風に寝たり、


でも、


やっぱり、


いつの間にか、



ギューギュー
ギューギュー♪

覆面レスラー 

だ?れだ?

しましま
ふふふ。

しましましましま
仲間もいるよ♪
ふふふ。

ウラドリ10月集会 

どもども。
10月ですね。
八甲田の紅葉もちらほら始まっているようです。

先週金曜日、Mipoちゃんとウリドリがラビ家にお泊まりに来ました。

ごはん
みんなでごはん

さんぽ
みんなでさんぽ
以前にも登場した開通前の道路です。

ウリドリサ
年功序列に上から順番になってるね
(上:ウリ7才 中:ドリー4才 下:リサ3才)
?ラビは??

そして、Mipoちゃんも一緒にこの子に会いに行ってきたよ。

ハピネス♪
ハピネス
あれ?あれれ?

顔が。。
茶色い毛が抜けて白い毛に・・・
以前はこんな感じ(クリック
どうやらハピネスはお父さんと同じ白いポニーになるみたいです。

ふれあいタイム
ハピネスをナデナデするちっちゃいねえちゃん。

お昼は庭でバーベキュー
ラビ家の庭は狭いのでウラドリは家の中で留守番?

くれ????
ごめんよ?

こんな感じの10月集会でした。

おばさん 

どもども。ワタシラビ。
今朝、うれしいメールが届いたよ。
ワタシの姉妹の千葉のあずきちゃんが。。。

あずきちゃんとベビたち


ママになりました!


ベビ達


…ということは、ワタシはおばちゃん?
ま、いいか。あずきちゃんの赤ちゃんたち、すっごくかわいいから


昨日生まれたそうです
男の子3匹、女の子2匹。

そのうち、男の子1匹はお父さんわんこのおうちに、
女の子1匹は、あずきままさんのご実家に行く予定だそう♪

目が開くのが楽しみですね?

尊敬尊敬感謝感謝 

どもども。
2010年9月29日
rabimamの父、お仕事最後の日でした。


私が物心ついた頃から父は材木を運ぶトラックの運転手でした。
材木を担ぐので
細くても筋肉もりもりのかっこいい父でした。
帰ってくると肩に材木の粉がついていて
今でも木の匂いを嗅ぐと父を真っ先に思い浮かべます。
体調が悪くても愚痴一つ言わず、
休むことなく働き続けていました。
休んだのは唯一足に大やけどをしたとき位じゃないかな?

後半は材木ではなく、他の物を運ぶ、
やっぱりトラックの運ちゃんでした

母と二人で一生懸命働いて
な?んにもない町に家を建ててちょっと途方に暮れた母もびっくり。
なんと、数年後この町にねずみの住む夢の国ができました
先見の目があったのか??

大きいねえちゃんが生まれて
「父」から「じいちゃん」になって

じいちゃん
孫をあやすじいじですな

更にちっちゃいねえちゃんが生まれて

仕上げみがき
歯みがきの仕上げみがきなんてしちゃって(笑)
絶対私や姉にはしたことないだろうな

ねえちゃんたちは父のことを名前(○○くん)で呼んでいます。
じいちゃんって呼ばれたくないみたいだしね。

約50年、本当にお疲れ様でした。

姉も私も感謝感謝。ほんと、感謝。

そしてその父を支え続けてくれた

母に感謝感謝


そんな矢先、母がちょっと入院することになり
早速家事をいろいろ仕込まれた父でした^^
夫婦二人でのんびりするのはもうちょっと先になりそうだね。