冬支度 

どもども。
ラビ地方みぞれが降ってます。
さぶいさぶい。

土曜日、冬に向けラビパパは寒空の中タイヤ交換。
どれどれ。
写真でも撮るかなと思って、窓から覗くと、

タイヤ交換…?

あれ?タイヤ交換って下にもぐるんだっけ?

???
なんか、違うものつけてるんですけど(苦笑)
どうりで、なにやらルンルンオーラが出てると思った

^^;


ヒトリジメ 

どもども。アタシリサ。
最近すぐ足が痛くなっちゃうから
これ買ってもらったよ。

お薬
リプロフレックス。
カンセツにいいんだって。
よくわからないけど、おいしいからうれしいの。
ラビにはあげなーい♪

ラビ&ジェラート 

どもども。
今日は勤労感謝の日ですね。
我が家で唯一勤労しているラビパパ、感謝感謝です。
と、いいながら夜ご飯の後、食器洗ってくれました♪
感謝感謝。

さてさて、今、期末テスト前で勉強中の大きいねえちゃんの気分転換になるかと思い、
日曜日、七戸市の金子ファームという所にある、NAMIKIという手作りジェラート屋さんに行ってきました。

namiki
gelato
左手前から時計回りにrabimam→大きいねえちゃん→ラビパパ→ちっちゃいねえちゃん

あー。うまかった
満足満足。と思ったら

おかわり娘
大きいねえちゃん、おかわりしました。。

ところで、今回ラビリサは留守番だったんだけど
なんと、この金子ファームにはラビという名前の馬がいました

馬のラビ
ずーーーーーーっと、草食べてました(笑)
我が家のラビと同じで食いしんぼさんなのかな。

この日の午後、ラビリサと広場へ。

ラビget
ワニコ横取り
ラビまたget
ワニコまた横取り
失敗
どひゅーーん
ラビ
たんぽぽワニコ
夕焼け
暗くなるのがどんどん早くなってきたな?。

十和田官庁街散策 

どもども。
先週の土曜日。
十和田の「日本の道百選」にも選ばれた官庁街をブラブラ。
ラビ家はわりとよく行くのでブログにも何度か登場してます。
紅葉シーズンも終わって、だいぶ葉っぱも落ちてたけど
天気もよかったし、なんだかのんびりで気持ちよかったです。

ご案内♪
お花が枯れててちょびっとザンネン。

…
下から写すと。。。ぷぷぷ。

おばけ
影が長いね。

川?
ニパッ♪

道
怪獣
怪獣シスターズが町を破壊しようとしているー!

町が…
ほらね。

鏡
おなかのシミシミがうつっちゃってる(恥)

道2
もう秋も終わりだね。

あっちゅーまの夢の国 

どもども。
今日もとっても寒いラビ地方です。

先週大きいねえちゃん、修学旅行で東京・横浜に行って来ましたよ。
とってもとっても楽しかったようです。
いろいろ行ったようですが、やっぱりメインイベントはディズニーランド。
いつも行くのは夏が多いので、クリスマス一色のディズニーランド、
しかも友達と行ったということで、いつもにも増して楽しかったようです。

disneyland
一番右が大きいねえちゃんです。

3泊4日の旅を終え、帰宅してから早速買った物を広げ始めると・・

チェック中
ラビリサの厳しい(?)チェックが始まりました。
出す物、出す物、全部クンクン…(笑)

みにー
ばつゲーム?

ラビリサにもちゃんとおみやげ買ってきてくれたって。

健康運だるま

早速遊んだけど、大興奮で速攻コワされそうだったので
乾かし途中の折りたたみ傘の中へだるまさん、避難。

どこ?
超姿勢いいラビさん。ぷぷ。

おっとっと。
なんとか、高いところからだるまを取り戻そうとするラビさん。

jumpjump
今度は下から得意のジャンプでだるまを取り戻そうとするラビさん。
ワニコもちょっとは動きなさい。
でもだるまさんはまた今度ね。

モテモテ
その日の夜、大好きな大きいねえちゃんのヒザの上にギューギュー。
やっと帰ってきて安心したのかな。




秋だね?。 

どもども。
ちょっと風は強いけどいい天気。
昨日ラビパパは東京出張なので午後の飛行機で出発。
今日帰ってくるんだけどね。
ちょうどパパが出発の頃散歩してたら空の上を飛行機が?♪
ラビリサに
あれにパパ乗ってるかもね?!って

今日もいい天気だから午前中お散歩
いつもの散歩コースにある公園。
でも、ワンコNGなので入り口で携帯でパチリ。
秋だなぁ
秋、きれいです

愛されすぎて 

どもども。
今日もひなたぼっこ中のラビリサ発見。

ラビ?

おやおや。
ラビちゃん、ずいぶんちっちゃくなっちゃって。
なんつって(笑)

パグ表

パグ裏
ちっちゃいねえちゃんがまだほんとにちっちゃい頃に
rabimamの両親から買ってもらって
肌身離さず持ち歩いて、
もちろん寝るときも一緒だったね。
毛が抜けてつるんつるんになっても
愛されているパグちゃんです。

SP 

どもども。
11月もガンガンブログUPしようと思ってたのに
もうすでに出遅れ?。

先日ラビパパと映画「SP 野望篇」見てきました。
岡田君のかっこいいのなんの。
来年3月には「SP 革命篇」も公開されるので楽しみでしょうがないデス。

そして11月3日。
ラビパパのおばあちゃんの100歳のお誕生日でした
今はグループホームにいるので、みんなで会いに行ってきました。
前回会いに行ったのは、母の日。
その時は今よりだいぶ元気でこんな感じでした→クリック
今回は最初に少しだけ起きてたけど、お昼ご飯の後ということもあり、
すぐ寝ちゃいました

賞状
明治43年…
すごい。
スペシャルなお誕生日です。

おっと。
ラビリサは相変わらずでーす。

zzz