年末のオキャクサマ 

どもども。ワタシラビ。
2010年ももう終わりですねー。
今年1年、楽しかったです。
また来年もきっと楽しい年になるに違いないと思います^^

今日は、昨日からガンガンに降りだした雪がガッチガチに凍って激さむでした。
そんなガンガンに雪が降る中、
昨日からウリドリとMipoちゃんが泊まりにきたんだよ。

久しぶり♪
ジナンジジョでおでかけしたんだったね。

もぐもぐ
みんなでゴハン。

まったり
ボス以外はソファーの上でまったり。
ウリポンは床が好きみたい。

もみくちゃ
今朝はラビパパがお散歩に連れて行ってくれたよ。

犬使いのラビパパ
4匹サンポも慣れたもの(笑)

Mipoちゃん→rabimam
ママとMipoちゃんがなにやら始めたよ。
どうやらピアスっていうのを開けるみたい。
Mipoちゃんは、怖くて結局パパがバチンッて開けてたよ^^

rabimam→Mipoちゃん
ママはへらへらしながら迷いもせずバチンッ!
さすが、看護士の娘。
Mipoちゃんがすごいビックリ顔だったよ(笑)

ウリポン熟睡
大きいねえちゃんがテニスシューズにはまった小石を爪楊枝で取ってたら
ウリポン、それを見ながら寝ちゃった!

♪
あれれ。奥でドリーも寝てた。
ワタシ、かっこいいでしょ


ベリメリクリスマス 


ベリメリクリスマス

楽しいクリスマスを

ヨロコンデ。 

どもども。ワタシラビ。
今日も雪がいっぱい降ったよ。
そういえば、この前パパと夜サンポに行った時、
すごくきれいなところに行ったよ。

きれ?い
きれ?い
クリスマスが近くなるとこういう風にきれいに飾り付けをしているところがたくさんあるよね。

でも。。。

かんべん・・
ちっちゃいねえちゃんがクラブで作ったリース
飾る場所が違うんじゃないの?

え?なにやらワニコが言いたいそうで。
コソコソコソコソ・・・・・








ガサガサガサガサ・・・・・

















ワニコ
こんなお役目、喜んでワニコにゆずるわよ。


さむっ。 

どもども。ワタシラビ。

雪景色
雪ですよ。

ウマイモ 

どもども。ワタシラビ。
待ちに待ったシュウマツ
お約束のゴチソウ

の、前に今日もママと大きいねえちゃんと広場に行ったよ。
パパはカイシャで、ちっちゃいねえちゃんは咳ゴホゴホでお留守番でした。

ぴゅーん
ルンルン
おやつちょーだい♪


おおきいねえちゃん作
大きいねえちゃんがサツマイモで作ってくれたよ。
ふふ。ワニコだって。ほんとの名前なんだっけ?(笑)
しかもワニコのはブタになってる^^

たべた?い!
いいにお?い♪
早く食べたいよ?

まだ?
いつまで待たせるのー!

ガツガツ
うまうま

くいちらかし・・・
4歳になってもやっぱりぼろぼろ・・・
来年は上手に食べられるかな?

ワニコ4歳 

どもども。ワタシラビ。
今朝、雪がちらちら降ったよ。
すぐとけちゃったけどね。

今日はワニコの4歳の誕生日

risa4

おめでと
あれ?この4歳ネックレス、見たことあるような…

今日はヘイジツだから
ごちそうはシュウマツだって。

でも今日は広場で遊べて楽しかったよね。

ぱくっ

大人げない
甘やかし厳禁

いっぱい走って

「脱コブタ」




寒空サンポ 

どもども。ワタシラビ。

サムイサムイ。
北風ぴゅーぴゅー。
3度くらいだったみたい。

ペットボトルツリー前

毎年恒例のペットボトルツリー見てきたよ。

きれい♪
わにことツリー
ワニコのオケツ
雪、まだだね。