カタマルワニコ 

洋服を着せるとこんな格好のままでも固まるワニコ。

動けない。


ウラドリ@広場 

どもども。ワタシラビ。
日曜日、Mipoちゃんとこのウリ&ドリーと遊んだよ。
チームウラドリです。(←4匹を年功序列に並べたそれぞれの頭文字を合わせるとウラドリになるんです)

Mipoちゃんが投げたボール、ワタシがゲット♪
みんなボールが欲しくてついてくるの。ふふ。

rabi get
ぞろぞろ

あれ?いつもはあんまり一緒に遊ばないで周辺パトロールしているウリポンが。。。

走ってる?!

今日はご機嫌なのかな?

玉乗りドリー
玉乗りウリ

サービス精神旺盛のウリ&ドリーだね

まったりウラドリ

遊んだ後はまったりウラドリでした。

前回の雪遊び、その後。 

どもども。ワタシラビ。
寒い寒い。
みなさん体調くずしてないですか?
ワタシのパパはこの前インフルエンザにかかって会社オヤスミしてたよ。
でももう大丈夫だから会社に行ってるよ。
ちっちゃいねえちゃんのクラスでもオヤスミやソウタイが多いんだって。
みんな気をつけようね。

今日はこの前の雪遊びの後のお話を。。。
あの後、ワニコは雪を食べ過ぎて吐いちゃったんだ。
だからワニコだけお家に入れられたの。
その時のドウガをドウゾ♪
ワニコの叫び声が聞こえるから音量に注意してね。



大興奮のワニコでした。

ユキ食べ過ぎた。 

どもども。ワタシラビ。
今日も寒かったなぁ。
昼間はマイナス2度くらいだったみたい。
でも、お庭でパパとねえちゃんたちと遊んだんだ。
ママは…
掃除機かけながらたまに窓の所で写真撮ってた。

waniko
ワニコ、ねえちゃんたちから集中攻撃されてた(笑)

ワタシは。。。

rabi
パパとヒモで遊んでるの♪

え?なに?

だめ?

このヒモひっぱっちゃだめなの?
からまってるのを直してたみたい。
ごめんごめん。
じゃあ。。。

いれてー!

やられたっ
やられちゃった。

そういえば、

キモダルマ
キモダルマちゃん、傾きかけてるけどなんとか元気です。
クチがなくなってたけどね。

ずぼっとな♪ 

どもども。ワタシラビ。
真冬です。
寒いのよ。

外気温

車に表示される外気温。
マイナス6度だって。
まだ4時30分なのに。

でも寒いけどサンポは楽しいよ。

ぺろり

ワニコも
気になるニオイがするのか

ずぼっ

鼻をずぼっとつっこんで

目はあいてます。

コワイよ。

りりしいワニコ
 
雪が顔についてるよ。

なにが?

なぜか幸せな顔でブルブルするワニコなのでした。



ドチラサマ? 

どもども。ワタシラビ。
ちょっと前まで全然雪がなかったのに
もうこんなに積もってる♪

ぬぬ?なんかいるよ。

だれ?

まっ白でちっちゃくて
かわいいのか、気持ち悪いのかギリギリの
アナタはだ?れ?

キモダルマ

ども?♪
しばらくお庭でおせわになりま?す♪

会えた♪ 

どもども。ワタシラビ。
今日はみんな、いつもより早起きしたきたからびっくり。
どうしたのかな?と思ってたら今日も車でおでかけでした。
朝の7時に出発、車に乗ること2時間30分弱。
着いた先には…

ダイゴ♪
あのね、ダイゴってね、
ワタシと同じ青森に住む、こあきさんちの子なんだよ。ブログはココ
朝早くから来てくれたんだ。

やきもちラビ。
パパがダイゴをナデナデしてるからやきもち焼いちゃう。
ママもねえちゃんたちもみんなでダイゴをナデナデしてた。
カワイイのは分かるけど、やっぱりちょっとジェラシーだわ。
でも、会えてよかった。
こあきさん、ダイゴ、ありがとね

そして、こあきさんとダイゴとバイバイした後、ワタシたちは車でちょびっと留守番。
みんなは、、、

五所川原市にあるエルムの街というショッピングセンターに
JUMP SHOPが期間限定でやってきたということで
行ってきました
だって東北地方にはないんだもん。。
ジャンプショップinエルム

フォトスポットもあるんだって。

大きいねえちゃん♪
ルフィーとエースと大きいねえちゃん
かっこいいね。


ちっちゃいねえちゃん♪
BLEACH大好きちっちゃいねえちゃん。
よかったね。

大満足♪
買い物しまくったんだって

二人で。
せっかくなのでパパとママも写真撮ったって。
でも二人とも後ろの白いのが何モノか???みたいよ

疲れたけど、ねえちゃん達が楽しそうだったので
ワタシもうれしいわ。




え?っと。ワニコは。。。




つかれた。
ワニコもおつかれさん♪

ハツモウデ 

どもども。ワタシラビ。
今日は十和田神社に初もうでに行ったよ。
大きいねえちゃんは友達とお出かけしちゃったので一緒に行けなかったけどね。

昨年は超寒かったけど、今日は風が無くて気持ちよかった。

今年もきたよ。
危ない。。
危ない危ない
モリモリ
よいしょよいしょ
シンキングタイム

今年もいい年にしよう

あけました。もらいました。 

どもども。ワタシラビ。
みなさん
あけましておめでとうございます。
今年もわたしラビ+ワニコ コブタ リサを
よろしくお願いします。
紅白

そうそう。
ママのお父さんからいいものもらったよ。

おとしだま
また夏になったらテツ兄ちゃんに会いにいくからね?♪