女子会 

どもども。
今日で2月も終わり。早い早い。

土曜日、お友達が泊まりにきてくれました。
青森に引っ越してきてからできた友達。
もう10年以上のおつきあいです。

夜は手巻き寿司。

手巻き
お友達が大きいねえちゃんへの誕生日プレゼントでくれたおそろいの部屋着。
ちっちゃいねえちゃんももらっちゃった

おそろ♪

あやしい3人組
こわーい(笑)

夜、3人でかなり遅?い時間まで寝室から楽しそうな声が聞こえてました
楽しい楽しい女子会になったようです

リサ

ビリーフタタビ。 

どもども。最近ゆる?い生活をしていたので
…再開しました。

朝、みんなが出勤、登校した後、部屋の中で汗だくになりながらビリー始めました。
何年かぶりにやったら、キツイ。
なんだか、体のいろんなところからぽきぽき音を出しながら頑張ってます。

そして夜、ラビパパにも強制参加させてまたビリー。

ビリー

腕立てきつっ!
この光景を見て大きいねえちゃんが楽しそうに写真撮ってました
朝のビリーですでに筋肉痛が始まっていたので、ラビパパを残し、自分はさっさと切り上げて風呂へ
この後もちゃんと最後までビリー隊長とやりとげたラビパパでした(笑)

14 

どもども。ワタシラビ。
今日は大きいねえちゃんのお誕生日です。
14歳になったんだって。
ウキウキのお誕生日なんだけど、「期末テスト」だったんだって。

ワタシとワニコはママと広場で遊んだよ。

広場
今日は9℃もあって、広場の雪はもうほとんどなかった。

大きいねえちゃんがもらったプレゼント。

プレゼント
って、ママ、アポロは100円くらいだよね。
あ、大きいねえちゃんがプレゼントを決めてないからとりあえずあげたのね。

ママのお父さんとお母さんからもかわいいカードとプレゼント届いたんだって。

みんなにお祝いしてもらってよかったね。
ワタシとワニコもココロの中でお祝いしてるからね。
これからもずっと仲良くしようね。
いつもニコニコな大きいねえちゃんが大好き

おばあちゃ?ん 

今年もまたこの日がやってきました。
サダばあちゃんの13回目の命日です。
今年も桜餅と道明寺をおばあちゃんにお供えして、
実家にはお仏壇にお供えしてもらおうと毎年お花を送ってます。
お花はお店にお任せなのでどんなお花が届いているのか分からないけど
届けた後にお店からメールで写真が送られてくるんです。
今年は白メインでお願いしました。

お花

おばあちゃんはもう亡くなってしまったけどちゃんとつながってるんだよね。
ずっと大好き

2年ぶり 

どもども。
家の中では裸族なラビリサですが
なんと、久々にお洋服買うことが出来ました。
かわいくていつもあっという間に売り切れてしまう「boushh☆boushh」のお洋服です。

boushh☆boushh
今、気温が少し高めで雪が溶けてびちゃびちゃなので
汚れてもガンガン洗えてすぐ乾くフリースの洋服が欲しかったのですっごくうれしいです。
ラビリサは、、、
相変わらずなテンションでした。


そういえば、
全然関係ないんだけど
寒い北国で体も冷え切る今日このごろ。
私はコレをお試し中。

ショウガ汁
シリコンの容器にショウガ汁を凍らせて
紅茶に入れたり、おみそ汁に入れたりしてます。
飲んだ直後はポカポカになるけど
冷え性自体はなかなか改善されないものですねー。

オモイ 

オモイ
寄り添ってるどころか、それ完全に乗ってるよね。

しあわせいっぱい 

今日はバレンタインデーですね。
連休中、ねえちゃんたちは毎年恒例の「友チョコ」作りに励んでました^^
そして今日帰宅した大きいねえちゃんが本日の収穫を披露・・・

大量収穫
すごいなー。
このあと、実に幸せそうに食べてました(笑)

そして、今日は15年目の結婚記念日でした
朝、ねえちゃん達からお花のプレゼント

お花
昨日こっそり買ってくれていたようです。
感謝感謝♪

お昼はラビパパと以前から行きたかったお店へ。

「はかま田」さんというところです。

はかま田ゴマ豆腐
室内01お刺身
ホヤの茶碗蒸し豚の角煮
室内02焼き物
かすぺの揚げ物お茶漬け
デザート
素敵な雰囲気の中で、本当においしくて幸せ

これからも仲良く楽しく過ごせますように。

みなさんも

ハッピーバレンタイン


イテテ。 

どもども。ワタシラビ。
今日は北風びゅーびゅーだったけど広場で遊んだよ。

それ!
それそれ!
それそれそれ!
おっと!!
危機一髪

なんか、、、

ラビ

ルンルンワニコ

ルンルンだったのに、

左手の狼爪ちょっとひっかけちゃって、ちょびっと血がでちゃった。
ぜんぜんへっちゃらだよ。

ね。

ママ。

だから、

だ、だいじょぶだってば。

…マキロンされた(-_-)

誰の手? 

ふふふ。
かわいい手が♪

誰の手?

誰のかな?


ワニコ
ワニコ熟睡

ねえちゃんたちハッサン☆ 

どもども。
日曜日はねえちゃんたちのリクエストで久々カラオケ行きました。
ラビパパが午後の飛行機で東京出張だったので
たった2時間だったけどねえちゃんたちはすごく楽しそうでした?。
食べ放題のところだったので私とラビパパは食べっぱなし(笑)

karaoke

夜ラビリサをシャンプー
シャンプーの後って疲れるみたいですね?。

ぐっずりラビ
ぐっすりワニコ
ワニコ、首肉が…

癒しの寝姿ですわ

どっちにしてもションボリオニ 

かぶり物担当はワニコが多いけど
今回はラビにお願いしましょう。

ションボリラビ
そこのオニさん、ションボリすぎるでしょ。
やっぱりかぶり物はこちらの方にお願いしましょ。



























ションボリリサ
ションボリ度UP(笑)

カタマッテイクワニコ 



タイトル通り、
固まっていくワニコを
ドウガでドウゾ。

ふふふ。