12 

今日は昭和の日。
そしてイギリスのウィリアム王子とケイトさんの結婚式でしたね。
そんなおめでたい日、
実はちっちゃいねえちゃんの誕生日でした。

大きいねえちゃんの部活がお休みだったのでお昼は外食をして
それからラビパパの実家に行ってお祝いもらったり、買い物したり。。

帰宅後みんなで散歩に行って、戻ってきたら玄関にかわいい袋がさがってました。
ちっちゃいねえちゃんのお友達からの誕生日プレゼントでした

お友達から♪
かわいくて喜んでました

rabimamの両親から♪
図書カードはありがたい

大きいねえちゃんから♪
かわいいシールがいっぱい

ラビパパ&rabimamから♪
ダメージデニム。
ちっちゃいねえちゃんのリクエストでした

もちろんこの子たちもお祝い。。。
ぐっすり
。。。夢の中でお祝いしてると思うよ

幼稚園に入る前に通った短期親子スイミングでは顔に水がかかるとすごい怒ってたよね^^;
でも年少さんの時に仲良しの友達とスイミングを始めて、
今ではかっこよくバタフライも泳げるようになったよね。
なかなか思うように泳げなかったりして大変な時期もあったみたいだけど
それを頑張ってちゃんとひとつひとつ乗り越えたね。
これからも大変なことがたくさんあると思うけど
ひとつひとつ乗り越えていこうね。
家族みんなで支えるからね。
小学校最後の1年、楽しく過ごして欲しいです。



あ、そうそう。2月の大きいねえちゃんの誕生日のブログをupしたときは
まだ私たちからプレゼントあげてなかったんだけど、(←大きいねえちゃんがなかなか欲しいものがしぼれなくて)
結局これをあげました。
ついでに載せちゃえ。

大きいねえちゃんへのプレゼント
大好きなワンピースのジグソーパズル950ピース。

ナデナデ 

ナデ
ナデ^^
ひひ。

オマタセオマタセ 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
ラビリサブログ、長~~~~~いメンテナンスがようやく終わったようです。

ただ、頂いたコメントが消えちゃったりして、かなりショックです。
コメントをくれたみなさん、ごめんなさい

おまたせ♪

4月に入ってからも余震が続いたり、今日なんてほんと連続ですね。
私も3月の地震以来、毎日枕元に懐中電灯と、メガネ、携帯(常に充電満タン状態で)を袋に入れておいてます。
足下にはもちろん底のしっかりしたスリッパ。
ねえちゃん達にも枕元に懐中電灯をおかせてます。
部屋のドアは全開で。
ラビリサはダイニングのテーブルの下にハウスを置いて、そこで毎晩寝かせてます。
まずは我が身を守らないとね。

最近暖かい日が増えてきました。
ふきのとう


ラビリサ、元気に遊んでますよ~。
ぼぉ?るぅ?♪