その後のワニコ 


犬用のガムを上げたら食べないですっとばしまくってます。
元気です^^

運動会~そしてバージョンアップしちゃった♪ 

どもども。
関東も梅雨入りしたようですね~。
土曜日はちっちゃいねえちゃんの小学校最後の運動会でした。
天気がかなり怪しく、途中小雨が降ったりしたけど
無事に全プログラムをやることができました。
今年は赤、白、緑の3色で、ちっちゃいねえちゃんは赤組。

100m走
100m
2位でした。

メインの競技、組体操。
組体操1
組体操2
組体操3
組体操4
組体操5
組体操6
組体操7
身長が大きいのでほぼ土台。安定感ばっちり^^

小学校最後の年なので、是非優勝してほしかったけど
結果

結果は残念ながら2位、優勝は緑組でした。
それでもやっぱり達成感があったのか、満足していたようです。



そして、今日5月29日はrabimamの誕生日でした。
またまたバージョンアップしましたよ。
進化してるのかしてないのかはともかくこのブログ始まってから6回目のバージョンアップ。

お祝いのメールありがとうございました。

ねえちゃんたちからプレゼントももらいましたよ。

大きいねえちゃんから
大きいねえちゃんからはかわいいピアスをもらいました
メッセージには
「毎日ピアスつけて老化防止してね

へいへい。がんばりますとも
女子力を忘れないぞ。

そしてちっちゃいねえちゃんからは↓

ちっちゃいねえちゃんから
2011年本屋大賞1位の
東川篤哉さんの「謎解きはディナーのあとで」 

読んでみたかった本なのでうれしい
これも脳の老化防止かしら。ふふ。

今年も楽しく過ごしたいと思います♪

ウマイテテ 

どもども。アタシリサ。
この前のわんわんフェスタ、おいしかったー♪
あ、まちがえた。たのしかったー♪
参加賞でもらったブランクッキー。
ブランクッキー

運動会をやってくれた三本木農業高校の生徒さん達が開発した商品なんだって。
青森のサンデーというホームセンターで売っているみたいだけど
うちの近くのサンデーには無かったって。
これ、すっごいおいしいんだ。

話はかわるけど、実は月曜日の朝、こんなことになっちゃったの。



足が痛くて痛くて。
ママが病院に連れていってくれたんだ。
「膝蓋骨(しつがいこつ)脱臼」だって。
ジャンプとか、あんまりよくないみたい。
でも、ついついうれしいと走ってジャーンプ!しちゃうんだよね。
薬ちゃんと飲んだら、今はだいぶ普通に歩けるし、
今日の朝は久しぶりにお散歩に連れて行ってもらえたよ。

パパとママからこっそり聞いたんだけど
アタシが散歩に一緒に行かないからラビ、元気なかったんだってー。
そんなにアタシのことが好きなのに、家ではアタシのことすっ飛ばすのよね。。。
愛情の裏返しかしら。




週末~日曜日篇~ 

で、日曜日

十和田の駒っこランドと言うところで
わんわんフェスタ2011が開催され、参加してきました。
このイベントは十和田の北里大学しっぽの会と三本木農業高校が主催してます。
2008年にも三本木農業高校主催のイベントに参加して
その時はラビがM.V.Dもらいました。
今回は残念ながらだめでしたが、ラビリサ共に楽しめたんじゃないかな~。

まずは「鉄WANだっしゅ」
中に番号が書いてある封筒の所までダッシュ

封筒の中の番号と同じ番号の袋の所までダッシュ

袋の中身を人間、犬それぞれ身につけてゴール

鉄WANだっしゅ ちっちゃいねえちゃん&ワニコ
鉄WANだっしゅ パパ&ラビ

次は「動いちゃだめよ」
簡単に言うと「だるまさんがころんだ」です。

動いちゃダメよ
動いちゃダメよ パパ&ラビ
動いちゃダメよ 大きいねえちゃん&ワニコ
これはラビパパ&ラビ1位でした♪

次は「ギャル曽根はダレかな?」
簡単に言うと「パン食い競争」です。
人間がパンを、ワンコがジャーキーをくわえて

イスが置いてあるところでパンとお茶缶(小)を全て完食して

ゴールまでダッシュ
ギャル曽根はダレかな?
ラビ45度(笑)
ラビパパ、早っ。
食べるのも飲むのも早っ。
実況の女の子に「口の大きいお父さん」と言われてました(笑)
もちろん1位^^

ギャル曽根 ちっちゃいねえちゃん&ワニコ
マイペース^^
参加者全員終了したけど、パンが余ってるから、再度参加者を募っていたので
ねえちゃんたち&ワニコで2度目の挑戦。
ちっちゃいねえちゃんがパンを、大きいねえちゃんがお茶を、という作戦。
ギャル曽根 ねえちゃんたち&ワニコ
食べ過ぎ?

最後の競技、「飼い主わかるかな~」
わんこを係の人に預けて、飼い主はテントの中にある小道具で変装

テントから出てきてから愛犬が飼い主を認識してくれるまでのタイムを競います。

パパはどこ?
レインボーモヒカン&鼻メガネなパパ

次はちっちゃいねえちゃんとワニコの予定だったんだけど
思春期なねえちゃんたちはさすがに無理だというので
再度ラビパパ参戦!
アフロ&へんなメガネなパパ
爆笑
今日の最高の1枚です



週末~土曜日篇~ 

どもども。

土曜日、ラビとワニコとねえちゃん達はお留守番で
ラビパパと私はパパのお母さんとお母さんの妹さんを連れて天王つつじまつりに行ってきました。
昨年もパパと私で行ったんだけどすごくきれいで驚いたので、つつじが好きだというパパのお母さんも
今度一緒に行きたいねと話していました。

つつじとお母さん
天王つつじ

その後、近くにある、金子ファームのジェラート屋さんNAMIKIへ。

NAMIKI

そしてついでに十和田官庁街へ。

フラワーホースとお母さん

天気はいまいちでしたが、楽しんでもらえたようでよかったです。


アルケアルケ 

どもども。
今月、携帯の機種変をしました。
今はやりのスマホではなく、普通のです^^
ですが、万歩計機能がついていることに最近気付き、
早速ラビリサの散歩の時に使ってます。

最近はだいたい30分から40分くらいの短い散歩です。

で、今日の結果は

万歩計
4433歩。昨日は6975歩。


で、コレがよくわからないけど、「エクササイズ」

エクササイズ

調べたところ、
「エクササイズとは 身体活動の量を表す単位です。
歩行時身体活動強度(3METs)×歩行時間(時)で算出します。」


…で?
まぁ、いいか。

消費カロリーも出ますよ。

消費カロリー
今日は81.4kcal。。。昨日はちょっと長めに歩いたから126.7kcal。

でもでも。。

さっきこれ食べちゃった。

mow
mow エクアドルブレンドチョコ
229kcal

そんなもんだ♪てへ。

頑張ったね~。 

土曜日は晴れ間は出たものの、冷たい風が吹いて、時々小雨も降る中
大きいねえちゃんの中学生最後の運動会でした。
昨年は見事優勝!だったけど、今年はあまり自信がないようでした。

昨年の大縄飛びでは1位だったけれど、今年は4チーム中最下位。。。
悔し涙を流すお友達も…

大縄飛び

クラス全員でむかで競争。
しっかりヒモに足を固定して。。。
準備中

校庭を1周!

がんばれ~
むかで
練習ではいまいちだったらしいけど、なんと、本番では見事1位!!!

全ての競技が終わって結果発表。。

結果発表



大きいねえちゃんたちの白組


優勝~!!!


各競技の結果ももちろんですが、
入場行進、応援合戦も白組が1位でした。
最後の運動会で優勝できて、本当にうれしそうでした。

再来週はちっちゃいねえちゃんの運動会。
こちらも小学生最後の運動会です。
晴れますように

そうそう。運動会の日はラビリサはお留守番だったけど
数日前に散歩がてら練習風景を見てきました。

どこ?
後ろです。

ブログ5周年☆ 

どもども。わたしラビ。
なんとなんと。


「わたしラビ」ブログ、5周年を迎えることができましたー。


あ、途中から「+リサ」っていうのが増えたけどね。
これからのブログも

smileたくさん

うんうん。
Smile たくさん
これからもこのブログを見てくれた人が
「クスッ^^」
…と笑ってもらえるようなブログにしていくからね。
これからもどうぞよろしくお願いします。


これは大きいねえちゃんが学校で作ったLEDのライト。
きれいな色でしょ~。

後ろにぼんやりとワニコが。。
後ろにぼんやり「+リサ」(笑)

でも、やっぱりメインは…

わたしラビ

わたしラビ。

ハル 

どもども。ワタシラビ。
ちっちゃいねえちゃんのお誕生日にお祝いをいっぱいありがとうございました。

あっという間にもう5月。
GWは天気もパッとしない日が多くて強い雨と風、雷。。。
桜ももう散り始めちゃったよ。

チューリップ
お庭のチューリップ


桜
いつもの散歩コースの桜

散歩中
いつもの散歩コースのチューリップ

お花見
南部山公園

タラの芽
ラビパパがとってきたタラの芽→天ぷらで食べてたよ。ワタシたちはもらえなかった


そして、今日は母の日
徳島のメリー母さん元気かな。

ねえちゃんたちから。
誰かさんの影が写ってるね。

ラビ
あら、失礼。ワタシだったのね^^

お花
パパからママにプレゼント

そういえば、ママがちょろひこさんのブログで見つけたセレブネックレス。
ワタシたちもつけてみたよ~。

ネックレス

ナイショ
セレブのチョコちゃんと同じ鎖が無くてちょっと違うんだけど。
ワタシとワニコの2つ作っても600円くらいだったらしいよ。

ということで、ハルのダイジェストをお送りしました。
またね~♪