地震 

どもども。
今日で6月も終わりですね。


今日は長野で震度5強の地震がありましたね。
ラビ地方も先日震度4の地震がありました。
被害はねえちゃんたちの机の上のものが倒れたり
食器棚に飾っていたものが倒れた程度でした。
まだまだ気が休まらない日が続きそうですね。

petz倒れた
ペンギン倒れた

話は変わりますが
以前ちっちゃいねえちゃんが名付け親になったハピネスというポニー。→クリック
この前出かけるついでに牧場をチラッと覗いてみたら
久しぶり
ちっちゃいねえちゃん、久々のハピネスとの再会
名前を呼んだら来てくれた

ハピネス
光が反射して分かりにくいけれど、だいぶ白っぽくなってました。
来月に今シーズン最初のホースセラピーがあるんだけど
残念ながらちっちゃいねえちゃんは他の行事と重なってしまい行けません。。。
でも会えたからよかったね。
地震に負けずに元気に育って欲しいな。

我が家のラビリサももちろん元気です。

なにそれ?
某電気屋さんで来店記念でもらったライト。


あわわ。ワニコ安静にしてなきゃだめだったわー

アメリカンデー2011 

どもども。
今日はアメリカンデーです。
ラビパパは会社で、ねえちゃんたちはそれぞれ友達と行ったので
私はワニコをおともに行ってきました。
ラビは人混みや大きな音がニガテなのでお留守番していてもらいました。

ここからは写真がずらーーーーーーーっと並ぶので興味のない方はスルーしてね♪

わにこアメリカンデー
12
34
56
78
910
1112
13
爆弾処理班1爆弾処理班2
装甲車?救急車
パトカー系?消防車系?
ハーレーチーム
なんだあれ?バイク1
バイク2バイク3
バイク4バイク5
バイク6バイク7
バイク8バイク9
バイク10バイク11
バイク12バイク14
活気があってとっても楽しめました。
みなさんもよかったら来年遊びに来てね~。
その時はラビ家にお泊まりしてくださいね^^

ワニコウチノコ 

アイドル

ワニコがラビ家にやってきてもう4年目になりました。
これからもよろしく~。


オツカレ。 

どもども。
19日は父の日でしたね。

我が家ではこんな感じで。
ちっちゃいねえちゃんから
ちっちゃいねえちゃんからはエビスの500ml缶をプレゼント

私も洋服をプレゼントしたけど、やっぱり娘からのプレゼントの方がダントツうれしそうでした。

実家の父には大好きなビールを送りました。
どんな顔してたかな(笑)

大きいねえちゃんは忙しくて用意できなかったので後であげるようです。

忙しかったのはこれのため↓

テニス
中体連。
3年生なのでこれが終わったら部活引退です。

千羽鶴
右側の小さめの千羽鶴は昨年大きいねえちゃんたちが3年生の為に折ったものです。
そして左側の少し大きめの千羽鶴は後輩が3年生の為に折ってくれました
メッセージ
3年生8人、羽ばたけるかな^^


そして始まった団体戦、残念ながら負けてしまいました。
団体戦
大きいねえちゃん、悔し涙がぽろり。。

気を取り直して個人戦、1回戦は勝つことができました。

大会2日目。
この日の気温27度くらいだったかな。
とにかく暑い暑い。
それでも仲間の応援、精一杯声を出して頑張ってました。
応援

2回戦。
ペア
ずっと一緒に頑張ってきたYちゃん。
このペアでテニスをするのも今日が最後だね。

2回戦
頑張ったのですが負けてしまいました。

3年間お疲れ様。
本当によく頑張ったと思うよ~。

鶴持ち帰り
実はあの千羽鶴、3年生それぞれにメッセージが書いてあって
持って帰ってきました。
宝物だね

ワニコ
ほんと、おつかれ。








田代平湿原 

どもども。

天気が怪しかった土曜日、大きいねえちゃんは部活だったけど
私たちはお出かけ~♪

drive

行き先は
行き先
田代平(たしろたい)湿原です。
初めて来ました。

そして今回のメンバーは
だ~れだ^^
だ~れだ^^

メンバー撮影☆ラビパパ
ジャックと瓜の記のMipoちゃん、Taiさん、そしてウリ&ドリーです。

昨年の10月にトレッキングに行ったのがすごく楽しかったので第2回目です。
前回はジナンジジョだけだったけど、今回はチョウナンチョウジョも♪

湿原にでるまではこんな道を行きます。
ラビパパ&ラビ
ラビパパとラビ。

車を降りた途端急激に天気がよくなり、気温もぐんぐん上がって26度。
虫くんたちも元気にブンブン飛び回っています(笑)
めちゃめちゃ虫が苦手なちっちゃいねえちゃんは飛んでくる虫と必死に戦っていました

歩く場所はすべてこんな風にきれいに整備されていました。
遊歩道

やっと湿原に出ました。
Mipo&ドリー
この時期だとヒメシャクナゲ、ワタスゲ、レンゲツツジやトキソウ、ツルコケモモが花を咲かせます。
が、写真、、撮ってませんでした^^;
ヒメシャクナゲというピンクのちっちゃい花がきれいでしたよ

あちこちに休憩できるベンチなどがあります。
休憩
向こうに見えるのは赤倉岳だそうです。

この後Mipoちゃんが「年賀状用の写真撮っておかなくちゃ」と言って、
近くのベンチにウリポンを連れて行ったら
移動
よっぽど暑かったのか、ウリポンがベンチの下に避難。。
でも、、、ここは、、、そう、、、「田代平湿原

泥んこウリ
こうなるよね

きれいになった?
ウリポンもキレイになったところで田代平湿原とはさよならして
次はここへ。

青い海公園。
ここからは青森県観光物産館アスパムや青森ベイブリッジなどが見えます。
アスパム

おとぼけドリー
ドリー、それリサじゃないよまぁ、確かに似てるけどね(笑)

似てると言えばやっぱりこの2匹。ウリポンとワニコ。
ウリ&ワニコ
足並み揃ってます

ワ・ラッセとA-FACTORY
今年の1月にOPENしたばかりの青森市文化観光交流施設 ねぶたの家 ワ・ラッセ
あのタイガーマスクこと「伊達直人」が「3万円で売り、代金は寄付して」と言って
タイガーマスクにちなんだ「虎」のねぶたを持ってきてニュースにもなりました。

2010年12月にOPENしたA-FACTRY
青森ならではの食やおみやげ・特産物が売られており、中の工房では青森りんごを原材料にした
青森シードルを製造しています。

Mipo&ちっちゃいねえちゃん
Mipoちゃんとは2007年からのお友達。もう4年以上です。
そしてとうとうちっちゃいねえちゃんがMipoちゃんより大きくなりましたよ^^

楽しい土曜日でした





日がさふたたび。 

どもども。
沖縄はもう梅雨明けしたそうですね~。
青森もこのところ、気温も20度超えの日が多く、初夏を満喫♪
でも昨日の午後からは大雨と雷。夜遅くまで雷が鳴っていました。
ラビリサは雷大丈夫だからいいけど、怖がる子も多いですよね。

この前日がさの写真をブログに載せたけど、
実は一昨日もまた。。。

kirei
太陽の周りをぐる~っと、、、
その下にも
smile

最近ラビパパの仕事が忙しくて、ラビリサと触れあう時間が少ないので
珍しく早く帰ってこられた時に、「触れあって~」って言ったら
肉球の間の毛を切ってあげてました^^;
ラビは嫌々ながらも、大人しく切らせてくれるんだけど
ワニコは大暴れするので散歩の後、足を洗うときに切るんだって。


肉球の毛カット中
ラビ、現実逃避中(笑)



日がさ 

昨日昼前こあき通りのこあきさんがメールで教えてくれたので空を見ると

日がさ

お~

日がさって言うんだって。
高い上空にある薄い雲が、プリズムのように太陽の光を反射、屈折して見える現象。

きれい~
こあきさん、教えてくれてありがと
きれいパワー吸収できたかな♪