オカシクレ 



ハロウィン


ラビさん・・・・
その「こんなことまでさせてお菓子ちゃんとくれるんでしょうね~?」的な顔、
怖いんですけど・・・

クマ 

どもども。ワタシラビ。

この前の水曜日、代休だった大きいねえちゃんと、
午後からお休みを取って帰ってきたパパと、ママと
十和田市の蔦沼にドライブに行ったよ。

実はここ、ワニコは前にも来たことがあるんだって。
ジナンジジョチーム→クリック

午後の遅めの時間に行ったから人も少なくてのんびり歩けたよ。

tutanuma01
tutanuma02
tutanuma03
tutanuma04tutanuma05

水場を見つけたよ。
tutanuma06
パパがワニコを持ち上げて水にそ~っと入れようとしたら
ワニコったらまだ水に入ってないのに犬かきしてるの(笑)
tutanuma07
tutanuma08
tutanuma09

ドライブはやっぱりキライだけど、歩くのは楽しかった。
今度はちっちゃいねえちゃんも一緒がいいなぁ。

看板
え?クマ出るの?でもこの看板、遊歩道の出口にあったよね。。。
早く言ってよー。

でも、実はその頃・・・

クマ
ちっちゃいねえちゃん、北海道でクマと遊んでたんだって。(←修学旅行中)


ねえちゃんたち。 

どもども。ワタシラビ。
ワニコの伸びっぱなしのベロも無事戻ったところで
そろそろ別の話題を。。。

この前ワタシたちの住んでるところの近くで
ハロウィンフェスタって言うのがあったよ。
人がいっぱいだから怖いんだけど
ワタシとワニコもパパとママとちっちゃいねえちゃんと一緒にちょこっとだけ見てきたの。

はろうぃん
怖がってるのはワタシだけみたいね・・・
あちこちのお店がこんなふうにハロウィンの飾り付けがしてあって
見たこともないような格好をした子供達もいっぱいいたよ。

大きいねえちゃんはこの日学校の合唱コンクールで、
パパとママが見に行ったけど、すごく上手だったんだって。
大きいねえちゃんのクラスは3年生の中で1番の金賞をもらったって。
すごいな~。

そういえば、今日の朝、珍しく、ほんと~に珍しく
ママが1番に起きてきたからびっくり!
しかも朝の4時!
どうしたのかと思ったら。。

修学旅行
ちっちゃいねえちゃん、今日から修学旅行です。
行き先は函館方面。
楽しんで来てね。
ワニコ、連れて行ってくれてもよかったのに。ニヒ。

もっと。 

いつもベロをちょこっと出して寝てるのでひっぱってみたら
































びろ~ん
のびた。
きっともっとのびる。と思う。

V.D 

どもども。ワタシラビ。
10月に入ってすぐの土曜日。
いいお天気。
いい天気
それにしても、わにこを下から見上げるとすごいことになってるのよねー。ぷぷ。

この日は三本木農業高校主催のイベント
ドッグカーニバル2011に行ってきたよ。
5月にも行ったんだよ。→クリック
種目は前回と同じのもあったけど、今回初めての種目がこれ↓

ウェイトレス
お水がたっぷり入ったコップをお盆にのせてコースをまわる競技。
コップの上の方に赤い線があるんだけど、
ゴールしたときにその線より上にお水が残ってないとだめっていう競技。
ちっちゃいねえちゃんかなり慎重になってたよ^^

ウエイター
ラビパパもかなりいいペースで行った結果、ギリギリ1位。

だるまさんがころんだ
これは「だるまさんがころんだ」
大きいねえちゃん、かなり頑張ったけど、
ストップをかけた大きいねえちゃんにワニコが立ち上がってしっぽをフリフリしちゃって失格(笑)

前回もやった、変装した飼い主をどれくらいのタイムで認識できるかの競技。
今回もラビパパが出場。

誰?
ワニコ、わかるかな~?

パパ~♪
わりとすぐ分かってもらえたね。

次はワタシの番。
だ、誰ですか?

パパ~♪
速攻認識!
だってパパ大好きだもん!
なんと、トップのタイムでした。

v.d
M.V.Dはもらえなかったけど、ワタシがV.Dに選ばれたよ。

賞品
幸せ~