バージョンアップ2012 


きました。きました。
rabimam バージョンアップ 2012

らぶ&ぴーす

すっかりスルー 

どもども。ワタシラビ。
実は、このブログ、5/11でちょうど6年目にトツニュウしてたんだって。

あ。ちょうどその日、ブログ更新してるじゃない♫

えーっと。。。

記念すべき6年目トツニュウ記事は

ワタシの変顔だったわ(。-_-。)


7年目トツニュウもお楽しみに

真夜中の地震 

すっかり寝てましたが、地震で飛び起きましたわ。
とりあえず、被害もなく無事です(^ ^)

日食 



テレビで見て作ってみた簡単ピンホールカメラ?でも見えたo(^▽^)o





金環日食はテレビで見ました(^_^)

運動会と命の花 

どもども。ワタシラビ。
この週末はすごくいい天気。

19日(土)
ちっちゃいねえちゃんの運動会
私たちは行けなかったけど、前の日にこっそり練習を見てたんだよ^^

ちっちゃいねえちゃんもたくさんの種目に出て頑張ってました♪
チームは残念ながら4チーム中最下位だったけど、
本人はとても楽しかったようなのでOKじゃないかな♪

20日(日)
今日はワタシたちが主役!
ワンワンフェスタだよ。

ワンワンフェスタ

ジャック&ジャック
右のジャックくんはワタシのうちのすぐ近くに住んでるんだよ。
今年初めて参加したんだって。
左のジャックくんはこの運動会で何回も会ったことあるんだよ。
顔をギュッとされちゃってるけど、すごくかっこいいんだ。

ジャックくん
ほらね♪

リサ&ママ
リサ&ちっちゃいねえちゃん
ラビ&パパ
ラビ&パパ
リサ&ちっちゃいねえちゃん


ほかにも、ジャックの子にあったんだよ。

みるくちゃん
生後8ヶ月のみるくちゃん。
柔らかくて触り心地最高!ってママが言ってた。。

エルくん
5歳のエル君。
すごくちっちゃくて元気な男の子。

ワタシとワニコはガウガウしちゃったけど、
次の運動会にはぜひ参加してほしいな~。

運動会で命の花っていうのをもらってきたよ。
この説明は難しいからママから。。。

命の花
これは、この運動会を主催してくれた三本木農業高校の動物科学科の生徒さん達が
愛護センターで殺処分された子たちの骨を粉にして土に混ぜ、
その土で育てたお花です。
どんな思いでその作業をしたかと考えただけで涙がでます。
実際、説明をしてくれた生徒さんも、途中から涙をこらえながら話をしてくれました。
我が家も2鉢もらってきて庭に植えました。
命の花
我が家の庭へ。
元気に育ってくれればいいな~。

今日の賞品。

賞品♪
前回より少ない??

天然変顔 

変顔 

馬とちっちゃいねえちゃん 

どもども。rabimamです。

GWに入りましたが、お天気はどうですか?
こっちは前半とてもいい天気でした。
今日も気温は20℃を超えるようで、ラビリサはヘ~ヘ~言いながら窓際で寝てます^^

GW初日はラビパパ、一人で八甲田スキーだったので私たちは家でのんびり。

そして29日、
十和田市で行われていた桜流鏑馬(さくらやぶさめ)を見に行ってきました。
会場になっている公園は犬NGなのでラビリサは家で留守番していてもらったんだけど
いざ、会場に着いてみると、あっちにもこっちにもワンコだらけ^^;
もしかして、この期間はOKだったのかな。
連れて来ればよかった。。。

桜流鏑馬というのは全国各地から集った女性騎士だけによるやぶさめ競技大会だそうです。
今年でもう9回目なのですが、ラビ家、初めて見ました。

馬たちも綺麗に着飾ってスタンバイ。
馬たち

最初は団体戦でした。

団体戦

団体戦の動画はこれ↓



個人戦。衣装も素敵♪
個人戦
個人戦

個人戦の動画はこれ↓



技はもちろんですが、衣装も本当に華やかで素敵でした~。
来年もまた見に行きたいな~。

なでなで~
馬が大好きなちっちゃいねえちゃんはしばらくの間、この馬をなでなでしてました^^

そして、この日はちっちゃいねえちゃんのお誕生日でした
どんどんどんどん成長していってるのね~。

あ。ラビリサの出番がなかった・・・