スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいコト 

今日は青森市のモヤヒルズでワンちゃんふれあいフェスタというイベントがあるというので行ってきた。
drive
「どこいくデスカ??」

2時間強のドライブ
着いた 着いた?♪
たっくさんのワンコたち♪
早速ドッグランへ。
4時間200円だって

moya
ラビもクンクン始まった。
みんなくつろいで座ったりしてるけどここはドッグランです(笑)

私たちが座っていた近くにものすごいかわいいボストンテリアが…
顔をペロペロなめるのが大好きらしい
ちょこちょこ近づいてきてペロペロの嵐(笑)

moya2


moya3


しばらく遊んでからラビとラビパパをドッグランに残し
私と子供たちは敷地内にあるヒルズクラブという建物へ…
お目当てはこれ
moya4

その名もモヤそばソフトクリーム
モヤヒルズでは業界初の「モヤそばソフトクリーム」を販売しています。(料金:1ヶ220円)名前のとおり「雲谷そば」をイメージしたもので、モヤヒルズで収穫したそばの実を使用していることから、まろやかな味の中にほのかなそばの香りが楽しめて、モヤヒルズの人気商品だそうです。

その後ラビパパにもモヤそばソフトをおみやげに買って戻りました。
その後もしばらく遊んでラビも疲れが出てきたようなので
ドッグランを出てちょっと歩いたところでラビパパ、ジャックを発見!

早速お話をしたところ、この子は「小虎くん」←漢字はこれでいいのかな?
1歳6ヶ月だそうです。
な、なんと!このブログを見てくれていたそうですっごいうれしい
わーい!と写真を撮ろうとしたところ、こんな写真になってしまった
kotora1
ラビさん、それはないでしょー

kotora2
小虎君はすごくおとなしくていい子☆
飼い主さんもすてきなご夫婦(?)カップル(?)でした。
会えて本当にうれしかったです!

後ろ髪引かれながらモヤヒルズを後にして、
次は青森県動物愛護センターに寄ってみた。
中にはドッグランもあるんだけど、そこには入らず、手前の広場で
しばらくラビを遊ばせた。
奥には乗馬体験ができるところがあって、
馬好きな子供たち、早速乗馬体験。

uma
「お、おまえはだれじゃ?」
ラビこんな近くで馬を見たのは初めて。

uma2
「あ?ぁ。行っちゃった

今日はそんなわけでラビもぐったり。
びくともしないで寝てしまいました。おしまい。

コメント

2時間かけて~??
rabimamさん行動派~~♪
でもでもこんな楽しいところなら行っちゃうね~(^^)
モヤそばソフトクリームおいっしそ~。
そばのほのかな香り?!ん~~、どんなやろー??
乗馬体験どうでしたか~??

フェスタ楽しそう♪
・・・ドッグラン?みんなくつろいでるけど・・・
ワンコ達は避けながら遊んでるんだぁ~v-286
モヤそばソフトv-367気になるぅ~!
食べてみたぁ~いi-277
小虎くん?(コタ君)ブログ見てくれてたんだぁ。
そんな偶然の出会いって嬉しいよねぇv-345
お馬さんを見たラビちゃんの反応はどんなでした?
rabineneたちの乗馬体験はいかがでしたぁ?
画像upヨロシク~e-317

す・・スミマセン。。会社で急いで送ってたら間違って送信してしまいました。↑文章変です。できれば削除してください。。
昨日は憧れのラビちゃん一家に出会えて本当に嬉しかったです!!
皆さんが言うようにラビちゃんファミリー皆さん素敵!!ママさん娘さんもカワイイし、スタイル抜群!ますますファンになりました♪
よかったらウチにも遊びに来てください!!また会えたらいいですね~~♪

昨日そんなイベントあると知らず「モヤに行くか?」と話に出たのですが行かず。。。すごく後悔v-13
ドッグランなのに人間がくつろいでいる風景おもしろ~い♪
ラビちゃん、小虎くんにガーッって女の子なのに~同じ県内だし仲良くなれる良いですねv-22

ソバソフト知らんかった!冬がくるまえに食べに行かねばv-355お味はどうですか?!

おつかれさ~ん え~~~ジャックに遭遇したんですかぁ~~~~東北にもきっと まだまだジャックいますよね~~~
きっと ブログとか やる人が少ないのかなぁ~
どうしても東北の情報ってすくないもんね~
そばソフト。。。。味の想像がつきません。。。。。

BBSなんで入れないんだろう~~~~?
  セキュリティーの問題かなぁ~~~
LukeのHPのBBSからも入れないかなぁ?
  ムリだよね~~~
URLを許可するってリストに登録するしかないのかなぁ????
う~~~~ん くやしいなぁ~~~~
http://www.avion.co.jp/jetchat/user/skin_page.php3?room=00266682
・・・・もはいれない?

小虎くんとの出会い、良かったですね(^^)
アンジーもジャックと遊ばせたいなぁ。。。
2ショットでgawgawしてるのはラビちゃん?
犬嫌いは相変わらず?
でも、楽しい一日になって良かったね。。。
ラビちゃんは、いつもラビパパさんと一緒だねぇ(^^)
パパさんもラビちゃんが可愛くて仕方ないんだろうな♪

ここが例の電柱おじさんがいたドッグランですね?
この状態ならかけられてしまうのも分かる気が…
ジャックに出会えて良かったですねー!しかもラビちゃんのことを知ってくれてて♪有名人~☆
モヤソバソフト、なんだかヘルシーで美味しそう♪
モヤ=雲谷なんですねー。なんのモヤなのか分からずモヤモヤしてしまいました…

☆えあままさん☆

2時間かかるんですよー。
私は運転苦手なのでラビパパがいるとき限定です。
ラビはずっとヒンヒン鳴きっぱなし(笑)
ラビパパの声に反応してすごい鳴くので
車内ではラビパパしゃべっちゃだめなの♪
以前はここの近くに住んでいたのでモヤそばソフトよく食べてたんですけど。
おいしいんですよ。そばの香ばしい感じがv-218
1周70mという短い距離を係の人に引かれぱっかぱっか…楽しそうでした。

☆ディーノままさん☆
スキー場を利用しているのでちょっと傾斜がきついんですけど、みんな座ってくつろいでて…
ワンコたちは人をよけつつ、楽しそうに遊んでいました。
モヤそばソフト是非食べて頂きたいです。
おいしいんだよー。
早速コメントをくれた小虎くんの飼い主さんの「コトランラン」さんもブログやられているのでよかったら見てみてくださいね。
v-230を初めて見たラビ…もちろんびびり吠えしました(笑)
乗馬写真…up了解です。

☆コトランランさん☆
文章全然変じゃないけどとりあえず削除しておきました(笑)
早速のコメントありがとうございます♪
ラビ家イメージダウンしてないでしょうか…
心配だー。
実はさっきコトランランさんのブログちらっとのぞいてきました。
フラメンコやられてるんですね!
先日小学校の授業でスペイン人の講師の方が来て
お料理を作ったり、長女はフラメンコの衣装を着せてもらったんですよ!なにか縁を感じるわ♪
また是非会いましょうねv-237

☆こあきさん☆
あー。残念。わんこうじゃうじゃでしたよ。
この日は特別だったのか、ドッグランはスキー場の傾斜になっているところに設営されてました。
なんだかみんなのんびりで楽しかったです。
小虎君はとてもよい子でした。
問題はラビ。この悪魔顔…
そばソフト食べてみてね!ラビ家はみんな大好き。
青森市に住んでいたときもよく食べに行ってました。

☆ルークママさん☆
小虎君の飼い主さんの「コトランランさん」もブログやられてるのでのぞいてみてください。
東北ジャック未知数ですね。
最近ウリ君のブログがupされてなくて寂しいですね。
BBSには入れるし見れるんだけど
コメントが入れられないの…なーぜーだー?
チャットルームは後で試してみますね。

☆クーさん☆
うれしい出会いでした。
そうです。恐ろしい顔でガウガウしてるのはラビです。小虎君に引かれてしまった…
ドッグランでもワンワン言いながら(←すっごいうるさい)他のワンコと走り回ってるし。
どう見ても楽しんでいるようには見えないのだ…
ラビとラビパパはセットです。
なんだかんだ言いながら最近週末になると
ラビパパはリビングでラビと寝てます(笑)

☆あやさん☆
そうそう。電柱おじさんがいたのはここ(笑)
最初ビーグルにマーキングされておじさんの上着にもろかかってて、次に柴だったかな、マーキングに来て最後におじさんちのダックスにされちゃって(笑)
ちょうど「ジャックに会えなくて残念…」と思っていたところだったので本当にうれしかったです。
ラビを見て思ってたより小さいと言ってました。
らび、ブログだと結構大きく見えるのかな?
モヤモヤ…うまいっ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。