スポンサーサイト 


馬大好き♪ 

昨日のブログで乗馬体験を書いた。
ラビ家(特に私を筆頭に)馬大好き。
あ。競馬は全然わかりませんが(笑)

なので出先で「乗馬体験」などと言う言葉を見ると
「私が乗るっっっ」と言う気持ちはもう大人なので少し抑えて子供優先。


uma1uma2
2003年 小岩井農場にて。
景色が最高!


uma3
2003年 道の駅斗南藩記念観光村にて。
…ってこれは馬は馬でもちょっと違うね(笑)


uma4
2003年 カワヨグリーン牧場にて。
…これもちょっと違う?
タイヤで作ってありました。


uma5uma6 駒っこランドにて。
2005年。この数日後にラビが我が家にやってきました。
ここでの乗馬体験はかなりおすすめ。
馬場だけでなく、広い敷地内をぱっかぱかまわってくれる♪
乗馬用のヘルメット(?)も貸してくれる。


surfindog1surfindog2
これは先日言った奈良美智のAtoZで出会ったサーフィンドッグ。


uma7uma8
青森県動物愛護センターでの乗馬体験。

馬って見てるだけでも乗っても癒されるー
花華さんちのお子さんは本格的に乗馬やってるんですよ。
うらやましい。
我が家もやらせたい…いや私がやりたいけどお金がぁ

コメント

え~~~馬が好きなんですかぁ~?
  だからって、まさか パパさん 
        馬似ではないでしょう(笑)
そうそう BBSがムリなら 私のメールアドレスに
    ぜひ 画像の添付をお願いします。。。
乗馬って すご~く お金かかりそうなイメージ~~~よね~~~

馬ネタに喰いついたら最後に朱里ネタだった・・・
朱里がお世話になっているポニークラブは月5000円だけなので(ヘルメットとかもタダで貸してくれる・朱里は自前だけどね)習い事(ピアノとか)と変らないので助かります。
娘さん達の笑顔が輝いてるぅ~

私も馬は見ているだけで癒されますv-238
競馬も好きです・・・v-356
でも乗った事がないので羨ましい写真ばかり!!

青森県に住んでいると寒立馬が気になりませんか?
一度、会いに行ってみたいんです。でも遠いっi-238

私も乗馬好きです♪
初めての乗馬はハワイ♪引き綱無しでお散歩しました。
馬がお利口さんなので、初めての人でも問題なしでした。
近所にも乗馬クラブがありますよ。
華原ともちゃんが通ってるらしいです。

小岩井農場とっても綺麗♪♪
一回だけ行った事あります。
良いとこですよねぇ~。

牛ネタ&馬ネタなら我が家の周りにもいっぱいあります!
・・・といことは、ラビママさんのところも大自然な中で暮らしているのでしょうか?(笑)
牧場はいっぱいあるのですが、本当に酪農をしている牧場なので観光客などを受け付けてるところは少ないんですよ。。。
乗馬体験なんてさせてくれるのは、近所にはないですねぇ。。。
今から乗馬を始めればお嬢さん達、相当な腕前になるのでは?

乗馬経験まったくなし!
だけど子供はやはり小さい頃はよく乗ってましたね~~(^^)
本格的なことはしてないけど・・・・

見てるだけでほんと心が和みます・・!!

こうもv-230さんが並ぶと爽快ですね!
アタシは馬の目が好きデスv-343
結婚前に会社の旅行先で1度だけ乗馬経験あり。
はやあし?とかもやらされて、ド素人のワタシは
次の日ガニマタ歩きでしたv-356

牧場いいなぁ~!行きたくなっちゃったぁv-342

競馬ならhitomiにおまかせ♪
ってなんでやねーーーーんっ!!
おおっ!優雅ですな~v-230
きもちいんだろうね~いいね~!!
ラビ豊はいけそうかしら??(笑)

そっかぁ~ラビ家は馬にねぇ・・
私は触ったことすらありませんが・・
このすぐ近くにJRAのトレーニングセンターあるよ・・(これは関係ないね^^;)
お子さん達ほんとに運動神経いいんだぁ!
活発で明るくてe-278いいわぁ♪
将来楽しみ^^v

ウマウマウマ☆
1年ぐらい乗ってないな~
今週ヒマだから青森行こうかと思ったんだけど、思っただけで終わりそうです。

小岩井牧場の景色!ほんとサイコー!
ラビ家はみんなまたがるのが好きなのね~♪

☆ルークママさん☆

ラビパパ←馬には似てないなぁ(笑)
そうそう。乗馬って言うと何だかリッチな人の趣味って感じがするんです。
これからは画像はメールで送りますねー!

☆花華さん☆
勝手に登場させてしまった。
月5000円って良心的ですねー!
週1位のペースなのかな?
次女のスイミングより安い…
馬はいいですよねー。
癒されますv-349

☆こあきさん☆
寒立馬魅力的v-353
写真集を見たことがありますよ。
ただたどり着けるか…

☆つぶあんさん☆
初めての乗馬がハワイなんておしゃれすぎー♪
ご近所にも乗馬クラブあるんですね。
華原ともちゃんは確か私と同じ地元だったような…
神奈川に住んでいた頃御殿場のロシア料理「バラライカ」に行ったことがあります。
ボルシチがおいしかったー!
つぶあんさんち景色が綺麗ですよね。
我が家はチューリップが咲いている頃に行きます。

☆クーさん☆
自然結構ありますよー♪
観光目的じゃないとなかなか乗馬とかないですよね。
うちの子供たちは乗馬ではなく引き馬ですねー(笑)
乗馬できたら楽しいだろうなー。
目の前でサラブレッドを見たときはちょっと感動しました。

☆えあままさん☆
ほんと。なんで馬ってあんなに癒し系なんでしょう。
えあままさんも子供たちそっちのけで乗ってみて(笑)

☆ディーノままさん☆
すごいじゃないですかー!
私引き馬しかやったことないですよ!
早足って結構早いですよねー。
近くに牧場あるんですかー?
私も馬のv-416大好きです。
長いまつげに優しそうな瞳。

☆hitomiちゃん☆
競馬v-230好き?
私さっぱりわからないよー。
ラビ豊(笑)ちっちゃい体で頑張ってますっ♪

☆こたろう母さん☆
いやいや。運動神経関係ないですよ。
なんたって乗っかってるだけですから(笑)
馬つやつやで気持ちいいですよ。
さわってみて~!

☆紫姫さん☆
ほらほら。馬ネタ見たら青森来たくなったでしょー!
もう少ししたら十和田湖も紅葉の季節だし。

☆あやさん☆
ラビ家乗れる物はとりあえず乗ります(笑)
小岩井は本当にいい場所にあるので
景色がめちゃめちゃいいの。
この写真を撮ったときもちょうどGWだったので
渋滞にはまらないように朝5時に家を出たよー。
頑張ったカイがありました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

