スポンサーサイト 


いい時期になったよ♪ 

ちょこっと久しぶりのブログになってしまった。

昨日はラビ地方すんごくいいお天気。
朝からおでかけー♪といきたいところだが
午前中はちょっとはずせない用事があって
午後1時過ぎようやく出発
紅葉を見に行くことに♪

jigokunuma
ここは酸ヶ湯(すかゆ)温泉の近くで道路の脇に「地獄沼」があります。
温泉が湧出しているのでかなり硫黄臭いです。
混んでるのでスルー。
上空にヘリコプターが1機。
取材ヘリか?観光なのか? 私もヘリコプター乗ってみたいなー。

sukayuonsen
酸ヶ湯(すかゆ)温泉。
後ろの山がとってもきれい

行き先は城ヶ倉大橋
ここは紅葉がめちゃめちゃキレイ

紅葉の時期は周辺道路が渋滞するので結構時間がかかったけどやっと到着

jougakuraoohasi1
橋が見えるようにまずは手前の方から

rabi
じゃーん♪
あたちもいるわよー

yama
どこまでも続くんじゃないかと思うようなきれいに色づいた山。
ラビパパの大好きな景色。

jougakuraoohasi2
橋の上から下を見下ろすとこんな景色が

いつまでも見ていたい気分だったけど干してきた洗濯物が気になって(笑)橋を後に。


帰りはこんなきれいな夕日でした。
yuuhi1yuuhi2
yuuhi3yuuhi4
子供たちとラビは長時間ドライブの疲れかぐっすり。
静かな車内。音楽がちゃんと聞こえるっていいなー(笑)
行きはラビの「くーんくーん」がずっとBGM
いい加減なれてくれないかなー…


そういえば橋に行く途中、道の駅奥入瀬ろまんパークの近くで奥入瀬方面から来た車、よく見るとジャックが箱乗りしてる!!!
一瞬だったのでよく見えなかったけど。
誰か心当たりある方はご一報を。

コメント

とても綺麗な紅葉ですね!日本は四季折々の顔があるな~~なんて思ってしまいました。
夕日も綺麗。写真で秋を存分に感じました。

らびちゃんは車慣れてないのでしょうか??うちのジャイもです。ジャイはすぐに吐いてしまう・・・ジャイも早く慣れないかな~。

お山が色づいてまんなぁ~♪
ひゃ~!すっごい高~い!!
でも気持ち良さそうな眺めぇ(笑)
空も青くて高くて綺麗!ホント良い季節だよねぇ。
あっという間に冬が来るから、短い秋をちゃんと満喫しないとね。
rabiちゃん、高いところは平気かな?

やぱりラビくんも行きはくーんくーん泣いちゃう??
エフィーも!!
もういい加減疲れておさまるんじゃない?と思ってもずーっと(涙)
なんででしょうね~??
きれいな紅葉!夕日!
洗濯物が気になるってやっぱり主婦はそうですよね~、お天気怪しかったのかな??

おお~っ!紅葉v-34&夕日v-482綺麗だわぁ!
こちらの地方は色づくのはもう少し先かなぁ?
ラビちゃんがいるからv-48温泉は入らなかったんだぁ?交代でって、手もあるけど・・。

去年の秋も紅葉ラビちゃんと見たよねぇ!
まだパピパピだったよねっ♪
・・・去年の今日、ディーノが徳島からv-233に乗って我が家の仲間入りをしたんだわ!
1年って早いなぁ~。
この子たちのおかげで、ラビ家や兄弟一家とのご縁があって・・・なんかそぉ考えると感動~v-353
これからもヨロシク~!


☆Jazz of New Town さん☆

紅葉すごくキレイでした!
ちょっと見に行くのが遅くなると山の上は雪が降ってしまうので今年は早めに行ってみました。
雪と紅葉もきれいですけどね。
ジャイちゃんは酔ってしまうのね。
ラビは酔わないんだけどずっと鳴いてます…
かなりうるさいのよねー。

☆つぶあんさん☆
ほんといい季節です。
そうなの。秋短っ!って毎年思います。
冬はめちゃめちゃ長く感じるし。
今年も雪かきだー!
ラビは特に怖がる様子もなく、多分興奮気味で気づいてなかったのかも(笑)

☆えあままさん☆
エフィーくんも同じなんですね!!!
そう。ずーーーーーーーっと鳴いてる。
だいたい行きは絶対寝なくてずっと鳴いてます。
帰りはさすがに寝ちゃうけど。
天気はよかったんだけど、家に帰る頃には真っ暗になってるのでちょっとでも早く帰らないとー!と思って(笑)
なんたって夜は冷えるから。

☆ディーノままさん☆
ディーノくんが家族になって今日で1年だったんですね!
おめでとう~v-237
あっという間ですよねー。
これからもみんなで楽しく元気に暮らしていけるといいですね♪
去年の紅葉の頃はまだ注射前でだっこでお出かけが多かったかなー。
今回はドライブのみでした!
いつか見に来てね!

おおー!見事に紅葉してる~♪寒くなるのは嫌だけどこうゆう楽しみもあるからいいですね~。
車もいっぱいだ~。
ラビちゃん、行きの車内では興奮してるのかしら?

綺麗な紅葉!この城ヶ倉大橋もすっごく素敵!
私もこの橋、渡りた~い!!
すっごく良い景色に見惚れているのに「洗濯物が気になって…」で一気に現実へ戻された(笑)
海の夕陽っていいですよねぇ。。。
帰りの車の中は、子供達も寝ちゃってしばしパパさんとデートの雰囲気でしたか?(^^♪

お昼の国営放送で地獄沼から中継してましたよ☆
そういえば紅葉の時期でしたね!ってTVで気づいた(笑)
紅葉と言えば外苑の銀杏並木だったので今年は本場の山で楽しみたいです。
八甲田か岩木山に行きたいなーv-34

紅葉が終わると白銀の世界になりますなv-12

☆あやさん☆

短い秋を満喫ですー。
多分ね、興奮してるんだと思うんだけど、
興奮時間が長すぎるっちゅーの。

☆クーさん☆
すごくきれいでしょ。
遠いんだけど頑張って行きましたよ。
ここで紅葉を見るのは6年ぶりです。
大物洗濯干して来ちゃったから心配で(笑)
朝晩は気温がヒトケタなので…
帰りの車中、子供たちもぐっすり、ラビもぐっすり、
私たちは無言(笑)
音楽だけ流れて静かな車内でした。

☆こあきさん☆
地獄沼近辺すごい混雑だったよ!
外苑の銀杏並木かー。見たことないなー。
八甲田の紅葉を見るためのロープウェイ、チラッと見えたけど大混雑だったよ。
岩木山も見頃になってきたみたいね。
白銀の世界…言葉はキレイだけど…ね~。
除雪車が埋まっちゃうしねー(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

