スポンサーサイト 


連休終わりですね… 

ラビ家の3連休。
イベントというイベントは一つだけ。
4日に基地の中に住むお友達家族とBBQ。
ハロウィンの時と同じ友達です。

準備等々ぜーんぶやってくれていたので私たちは食べるだけ
お手製のたれにつけ込んであったスペアリブ、
焼きたてパン
おいしかったなー♪
食べるのに夢中で写真撮るのまた忘れちゃった
ラビパパはコロナビールをうまそーに飲んでましたよ…
私は運転なのでノンアルコール。

おなかも落ち着いてきた頃、なにやらパパたちは行動開始。
そう。ダディご自慢の愛車でドライブに行ってしまったよ。
だからかー。彼はスタミナドリンクしか飲んでなかったのは…
この二人は大好き。
会うたびに片言同士の会話での話でもりあがってるもんね。

ラビを留守番させてたから7時頃帰ることに。
子供たちは名残惜しそうに何度もハグしてました


について部屋のドアを開けると…


hakai
某通販雑誌が…
破壊ダーマン17号。ちょっと抑えめ(笑)に活動してました

最近お留守番多くてごめんよー。


この3連休のラビのお散歩は全てパパが行ってくれました。
で今朝もラビパパと散歩。
鯉と初対面です。

koi1koi2
これなーに?あっ!あっちにも!
koi3koi4
めちゃめちゃ近くない?
…飛び込む気でしょ…

そんなラビさん。
今日は9種混合ワクチン接種してきました。
糞便検査と耳の検査もしてもらいました。
どちらも問題なし
耳は「なかなかこんなにきれいな子はいませんねー」と褒められたそうです。
そして前回7月に虫さされのお薬をもらいに行ったときの体重が6.4kg
ラビは避妊手術をしているので食事の管理には気を付けていたんだけど
今日体重を計ってもらってびっくり

6.05kgなぬっ?!マイナス0.35kg?!

やせちゃってるじゃん!

体重だけを考えてフードの量を計算していたんだけど、
ラビは運動量も多いし、もっと増やしても大丈夫だったんだね。
だからおなかがすくと胃液はいてたのか…
反省反省のラビパパと私でした。

コメント

おじゃまします

ぶ~し☆ねっとからとんできました。
黒たっぷりジャックの莉莉です。
先日はHPに訪問ありがとうございました。
家族構成も同じ。子供「莉」も同じ・・・運命かも・・・と勝手に思って来てしまいました。
ラビちゃん、9種ですか~。莉莉は8種でアレルギーを起こし入院の経験ありです。なので次、悩んでいるところです。
またまた偶然、莉莉も今日薬をもらいに行って体重を測ってもらいました。やっぱり減っていました。-0.2 g。
池・・・莉莉は絶対飛び込みます。公園の汚い池に飛び込み鯉を捕まえた経験の持ち主です。戻ってきたときは足は緑色でした・・・。
見たところによるときれいな池のようですね。でも飛び込まなくて何よりでした。風邪ひいちゃいますものね。
長くなってしまいました。
ではこれからもよろしくお願いします。

すみません

0.2kg の間違いです。

こんばんは♪

お邪魔します。
破壊ダーマンはここでも活動中なんですね(・∀・)  あちこちで見かけますがここでは少し大人しめですね。

しかし池に今にも飛び込む勢いですね!
この後大丈夫でしたか!?

食べるだけ~~って響きもいいなー(^^)
仲間と一緒に過ごすのってほんと楽しいし時間がすぐ過ぎちゃいますよねー。
お留守番のラビちゃんにはかわいそうだけどもう少しいたかったね^^
うちもお休みの日はえあぱぱが散歩してくれるから楽ちーん♪

楽しい3連休だったようですね♪
ラビちゃんのダーマン活動も訴えてる様子が
伝わってくるワン!
アタシだけ何でお留守番なのぉよ~v-359
初対面の鯉、吠えたりしなかった?
ラビちゃん、これは食べれないぞぉ~v-356
ワクチンかぁ~!うちも、そろそろだなぁ~!
ラビちゃん体重6.05kg。
体重が減!羨ましいのはアタシだけ?

ラビちゃんも破壊ダーマンだったんですね(苦笑)
体重減ったんですか?ちょろこも肥満気味でダイエットのご飯にして、量も減らしてるのに全然体重は減らない(汗)むなしいです。。

あはは、被害の雑誌、同じのがうちのテーブルの上にも置いてあります!

ちょっと、ここ数日我が家のわんこの事で気になる事が・・
朝起きてくると、必ず胃液を吐くようになってて、
ほんとにその時だけなので
なんでやろー??と思っていたのですが
おなかすいてたからなの?でも体重は間違いなく増量だと思うのにぃ!
それにしても、ラビちゃん痩せてたのねぇ!
それだけ消耗してるって事だよね。
私は、結構アバウトでして・・

ダーマン17号、活動してますね(笑)

最近、ラビちゃんとパパさんが急接近してませんか?
それとも前からラブラブだったのかな?
ラビちゃん、体重減っちゃったの?羨ましい…(^^;
アンジーは、増える一方だし、私は減らないし(TT)
ラビちゃん、細いもんね。。。飼い主に似るのかな?

BBQいいな~♪何年やってないかしら…
17号、ほんとジミ~に活動しましたね。
そうそう、ラビちゃんしおさいで会ったときすんごいクビレてたもーん!!もっと食べないと~♪…って逆に太っちゃったら困っちゃいますけどね。

莉莉まりさん
飛んできてくれてありがとうございます♪
莉莉ちゃん8種でアレルギーでだんですね!しかも入院!!
ラビも実は初めてのワクチン(5種)で顔面が2倍くらいに腫れ上がったんです…
でも9種は大丈夫だったんですよねー。
体重減ったのも同じって…すごい偶然。
うちはとりあえずフードを少し増やして様子を見ようと思います。
莉莉ちゃん捕まえた鯉はその後どうしたんですかー?
足が緑ってコワッ!コケですな?
ラビも緑の足にならないように気を付けなくちゃ(笑)
これからもよろしくデス☆

ur@n pさん
遊びに来てくれてありがとうございます♪
17号は地味ぃに活動してるんですよ。
ラビはこの後ラビパパにグイーっと引っ張られて
ずぶぬれにならなくてすんだみたいです。
でも鯉とチューv-419したみたいです。

えあままさん
いつも誰かとBBQとかやるときは
ラビパパがかなりまめまめと動き回るのに
今回は出番なしで本人も驚いてました(笑)
私はどんなときでも食べるだけー♪がいいなー。
最近ほんと留守番させることが多くてかわいそうだったかなー。
えあままさんちもお休みの日はパパさんが散歩に行ってくれるんですね。らくちんですよねー♪

ディーノままさん
ラビ抑えめにカジカジしてくれたので
チェック入れてたページは無傷でしたよ(笑)
鯉には吠えずにずっとにおってたみたいです。
飛び込みそうなのでラビパパがリード引っ張って阻止してたみたいですよ。
体重減びっくりしましたよー。
私は食べ過ぎるとおなか壊すので体重的には
あまり変わらないんだけど皮が…
ラビのくびれがうらやましいrabimamです。

ちょろひこさん
一応認定してもらったんですけど
活動にムラがあるし、地味なので(笑)
ちょろこちゃんダイエット食なんですねー。
河原でおいしいもの食べてるから???
ラビは吸収しにくいみたいです。

こたろう母さん
同じのあるんですね♪
被害は表紙と最初の数ページだけだったので
ちょっと見栄えが悪いけど大丈夫でしたよ。
こたちゃんも胃液吐くんですね。
フードの量が足りていないということもあるし、
フードに油分が多くてもこういう症状の出る子がいるみたいです。
油分の少ないものや、体重管理用とかのフードに買えてみては?と言われました。
ラビはとりあえず、フードは替えずに量を増やして様子を見ようと思います。

クーさん
ラビとラビパパは最初っからラブラブなんですよ。
私はタダの遊び相手としか思ってないみたい(笑)
アンジーくんあんなにハードに走り回ってるのに
体重増なの?!
ラビはどうやら吸収しにくい体質のようです。
私もそうかも。食べ過ぎるとおなかコワして
全て体の外へ…

あやさん
BBQ楽しいですよね。
私動かなくていいし。なぜかBBQって動くのは男性チームだから。
これから少しずつフードの量を増やしてみて体重を戻してあげないと…
太るために頑張るって…うらやましいよねー。

避妊手術すると食欲わくみたいで太るんだよね。
rabimamさんは、キチンと管理してるって事だね。
こいたんもガリガリだったのに、避妊したらプクプクしちゃった。
今はお野菜大目のダイエットメニューで少し戻ったよ。
母ちゃんもダイエット必要なんだけど、、管理してくれる人がいないから。。。。。「自分に甘く他人に厳しい」ヤツです(苦笑)

片言。。。って事は、外人さん?
ワオぅ!皆で英会話だったのかな~?
家の近所も米軍キャンプが有るのだけど、夜遅くのコンビニに迷彩来たままで、ワラワラ米軍さんが入ってくると「かっこいい」と思う反面「怖ぇ~」と、ちょっぴりびびっちゃうのでした。。。。

ドゥー ユー ノー ハカイダーマン??(笑)
ダイエット??っスゴイね!!人間は・・・するの大変よね・・・rabimamaがちゃんと管理してくれてるからいっぱい食べてもへっちゃらへちゃら♪♪
うちも秋の健康診断に行かなくちゃ~

つぶあんさん
ラビは術前も術後も変わらない食欲の持ち主でした。
でも何故か太らず、やせてしまってびっくりです。
自分に甘いのは私も…
子供のおやつは3時!と決めてるのに
私は寝る寸前までチョコ食べてたり(笑)
友達の旦那さんはアメリカ人です。
私たちではまともな会話にならず、友達が通訳してくれるんですよ。
そうそう。たまに友達と飲みに行って夜遅くなると
近い距離でも必ずタクシーで帰りますよ。

hitomiちゃん
ハカイダーマン知っててもコワイねー(笑)
私何もしてないんだけどラビやせちゃってたよー。
ぶーちゃん健康診断ちゃんとやってるんだね!
えらい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

