スポンサーサイト 


お散歩♪ 

今日はなんだか天気が怪しくなりそうだったので早めに散歩。

いつもの場所でチェック。
お天気のいい日はいるんだけど、今日は曇ってるしどうかな?

いた。

ganmi1

ラビものすごい馬鹿力で引っ張る引っ張る(笑)
はこれ以上近づいてこないのを知っているので逃げる様子なし。

その後テクテク歩いているとこんな看板があります。

kanban
コレを当たり前だと思う人がたくさんいるといいんだけどね。

に近づくにつれ、どんどん空が暗くなってきた。
まずい。ラビ、走ろう…いや、小走りしよう。
ポツポツ降ってきたけど大雨が降る前に無事到着。

そしてラビにコレが届きました。

haffman1
HAFFMAN(ハフマン)の首輪&リード。
今使っているのもHAFFMANのだけど、今のよりリードの長さが少し長めで、首輪の幅も広いモノをチョイス、色もファンタジアオレンジに。

ほらっ!ラビ。おニューの首輪&リードだよ♪

haffman2
似合うねー

ラビ地方まだ暴風吹き荒れてます。
明日はいい天気になってるといいなー。

コメント

うふっ、面白い立て札ですね。
そうね、拾いたくてもワンちゃんは拾えないものね。
飼い主さんが責任持って、持って帰らないとね。
公園のワンコの落し物もそうだけど、ゴミの多さに辟易します。
マナーのない人が多いから。。。

こちらv-279i-5と凄かったです・・・
晴れ間の一瞬、綺麗な虹がでてました♪
今は風が吹き荒れてます。。。

うちのワンコは、それ系の看板にチッコしますi-229
雪が降ると、雪で隠すから今以上にヒドくなるんですよね。。。
マナーの悪さに驚きです。

カラーでオレンジって珍しくないですか?
お似合いですv-238

こういう看板しなくていい世の中になれたらいいのにねー!!
このあたりも市からもらって住人が家の前や庭の前に置いてますよー、マナー守ってくれたらいいのにね、一部の方が守ってないんでしょうが・・

ラビちゃんもハフマン!うちはハーフチョークだけど普通のも欲しいな~~
オレンジもかわいい色ですよねー。
暴風? あれあれ・・
いい天気だといいね。

ラビちゃん、新しいカラーとリード、よかったね!オレンジ、似合ってるね♪

犬のウンチ、私も散歩してるとよくそのまま道にしてあるのを見かけます。とても腹がたつ!
飼い主はどういう気持ちで見過ごせるのか??
これなまさに飼い主の責任です。飼い主が責任をもった行動をしなければワンコが可愛そう。

いつも思うのですが、動物に関する問題の全ては人間に原因があると思います。
人間が変わらない限り、動物がらみの諸問題はなくならないでしょうね。

うん、家のほうでもマナーの悪い人多いよ。
一応スコップ持ってるけど袋持ってない人とかさ。
確信犯だよねぇ。
でも、「知らなかったわ」なんて呑気な人が居るのも事実。
世の中犬好きの人ばかりじゃないし、そういう人たちも気持ちよく居られる様になると良いね。

おNewのカラー&リード、オレンジ可愛い~♪
ラビちゃん、お似合いだよぉv-345

ワンコのv-294問題はホント飼主さんの
意識しだいですよね。
ディーノぱぱなんぞ、放置v-294まで
片付けた方が良いかなぁ?とか言ってますよv-356





ラビちゃんもやはり猫さんにはハッスルしますか。うひひ。
うんP拾わない飼い主さんってホント困ったもんですね。
ハフマンのカラーってほんと素敵ですね。オレンジがお似合いです!

おNewのカラー、よく似合ってますよ!
私、オレンジ大好きなんです♪
これから、お散歩が楽しくなりますね(^^)
「ウンPを拾ってください」なんて看板が立つこと自体、信じられないですよね。。。
そんなの当たり前のことなのにね!
アメリカでは、ペットショップでウンP袋を売ってはいますが、実際に拾ってる人を見たことがありません!
ワンコの躾はバッチリの人が多くてアンジーの落ち着きのなさが恥ずかしいですが、
私はわざとオーバーアクションで袋を広げ、拾っています。。。
それを見て、誰か一人でも「拾わなくっちゃ!」と思って欲しいからです…今のところ、無駄な努力に終わっていますが。。。(^^;

ラッキーママさん
ペットを飼っている人もそうでない人も気持ちよく歩ける街になるといいんですけどね。

こあきさん
ひどい天気でしたよねー。
こあきさんちの方は虹v-485が出たんですね♪
強風で家が揺れてましたよ…
ふふふ。クマくん。しっかりマーキング。
雪解けの時期うんPだらけになって最悪なんですよねーv-399
オレンジも結構キレイですよね。

えあままさん
この看板の文章は柔らかい感じで好感が持てるけど、個人で作って立ててるモノの中には脅迫めいたモノがあったり、明らかに敵意むき出しみたいなのもあってちょっと怖いなーと思うことがあります。
実家のテツがハフマンのハーフチョーク使ってます。
オレンジ結構いいですよ。

Jazz of New Townさん
ありがとうございますー♪
ファンタジアオレンジってネーミングにドキドキしたけど結構きれいな色でした。
もう「うんP通り」とでも呼びたい道があちこちに…
ワンコのせいじゃないのに嫌われるのはワンコ。
悲しくなっちゃいますね。

つぶあんさん
そうそう。スコップ持ってるのに袋を持ってないのって…きっと埋めるんですよねー。
「狂犬病予防接種とマナー講習会セット」とかで強制的にやらないとだめなのかしら…

ディーノままさん
なかなか可愛いでしょ♪
カラーなのに何故かフリーズ(笑)
マナー教室とかあったとしても、放置うんpしてるような人は来ないんでしょうね。
どうしたら改善されるのか…
ディーノぱぱさんの気持ち分かります…

ちょろひこさん
ハッスルどころじゃないですよー。
もう必死。ハンター化してます。
うんP踏まないように下見て歩いてますよ。
ラビは引っ張り癖がひどいのでハフマンじゃないとぐぇぐぇしちゃうんです。

クーさん
私もオレンジ大好きv-350
うんP関連の看板多いですよー。
もう一つお気に入り(?)の看板があるので
近いうちにそれも写真撮ってこようと思ってます。
アメリカも拾う人少ないんですねー。
クーさんのオーバーアクションを見てまねしてくれる人が1人でも増えるとうれしいですね。
私もこっちで頑張りますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

