スポンサーサイト 


初♪バレエ 

土曜日、長女と私は新幹線に乗って盛岡に行ってきました。


目的は…これ。

soiree


ソワレ Soirée de Danse Roland Petitを見てきました♪

バレエなんて習ったこともないし、本格的なモノも見たことがない!
それなのになんでわざわざ新幹線に乗ってまで見に行ったかというと…

そうです。

ペアチケット当たったんです

S席¥12000×2名分。

とにかく、初めて見るバレエ、どんなもんかとドキドキ
草刈民代さんは素晴らしくきれいな方でした。
初めて見るリフト…鳥肌が立ち、感動して泣きそうでした。
長女もかなり見入っている様子。
2時間半弱の公演が終わり、出口ではアジエンスのシャンプーとコンディショナーをおみやげにもらいました。

帰りのの中、長女に感想を聞いたら「楽しかった」って言ってました。
私も楽しかったー

一方お留守番のラビパパと次女は屋内プールに遊びに行ったそうです。
ラビは…ごめんよー
明日(もう今日か)はいっぱい遊ぼうね♪

rabi

コメント

いいなー。 私もバレエのことは何もわからないけど、なんか楽しそうだよね。
毎日動物園で暮らしてるから最近脳が。。。アハハ。  さあ、今日も一日がんばるぞ!!!

ミニ動物園園長 でした。

いいのが当たったね~☆
私もいつかバレエを見てみたいです。
長女はバレエやりたいとは言わないの?

おお~!!またまた当たりましたかっ!!
rabimamさんすごい!!宝くじ買占めよっ!!
草刈さん美しいですね~。なかなかこうゆうのって当たらないと見に行けないから貴重な体験でしたね☆

かのん(母?)さん
すごくよかったよー♪
最近「はぁ~」って思うことが多くて
かなり気分転換になったよ。
ミニ動物園かぁ(笑)
…確かに。ふふふ。
またみんなで遊びたいねー。
雪降ったらソリやりに行こうよ!

紫姫さん
公演場所を第2希望まで選べたから
第1を盛岡、第2を東京にして
東京が当たったら紫姫さんにあげようと思ってたんだ。
バレエ、見てるだけで背筋が伸びる感じだったよ。
長女はやりたいけど今はそろばん頑張ると言ってるよ。
ちなみに今日は準初段の試験だったんだよ。
もう私抜かされたよ(笑)

あやさん
そうなんだよー。
当たってたんです。
当たらない限り、12000円も出して見に行く勇気はないので、貴重な体験でした。
年末ジャンボ買い占めたいけどお金ないなー。


バレーですかぁ!
子供たちの発表会のしか^^;見たことありません。
きれいでしょうねぇ~
またラッキーチケットだったんですねv-63よかったねぇ~

ちなみに、わたしは今日♪ミュージカル見に行きます・・
誘われて、なんだけどネ。
市内のホールでロックミュージカルなんて書いてあるv-11どんなんやろ~??
行ってきま~す

え~っ!また当たったのぉ?
スゴイついてるねv-22
宝くじ買うしかないねっ!
バレエ、子供時代にお友達の発表会を見たくらい
かな?いい体験できて良かったねぇ~

うわー本格的なバレーですね。私も全く見たことないですが、本物の芸術ってやはり人を感動させるものでしょうね。娘さんがバレーに目覚めたりしたらどうする?

わたしも本格的なバレエのステージはまだ見たことがありません。
ミュージカルなどは好きでよく見に行きましたが…。
草刈民代さん、きれいでしょうね。
小さい頃、日本舞踊を習っていたんですが、今思うと、どちらかというとバレエのほうがよかったかななんて思うのは、贅沢ですよね。
両親が色々習わせてくれていたんだから…。

でも、また当たったんですね♪
やっぱり、rabimamちゃんもあやさんも来てます!来てます!ぜひ、今度はジャンボに挑戦してください~(笑)

盛岡までどのくらいかかるの~?!

生の舞台ってすっごく感動ものですよねー。
以前フラメンコを見にいったけどめっちゃ鳥肌でしたもん・・

あ!そうそう、rabimamさんまた当たっちゃったの~~v-10 すごいな~~

こたろう母さん
内容が結構大人向けだったからちょっと子供にはどうなの?っていうような表現のモノもあったけど、
私にも長女にもとてもいい経験になりました♪
ロックミュージカルどうでしたかー?

ディーノままさん
今日も出かけたのに宝くじ買うの忘れたーーー!
バレエって白鳥の湖みたいなのが頭に浮かぶんだけど、ものすごい情熱的なバレエですごく良かったです♪

ちょろひこさん
きっとそうなんでしょうねー。
全く知識も経験もなくても感動しましたよ。
バレエ…やりたいって言ったらどうしよーv-356 
宝くじ当たったら考えます(笑)

ラッキーママさん
ミュージカルもきっと生で見たら感動するんでしょうね!
私は見たことないですけど、ミュージカル仕立ての映画とか好きです。
「ムーランルージュ」って知ってますか?
私の大スキな映画なんです。
日本舞踊もいいですね!
あやさんもかなり当たり続き。
私のこの運いつまで持つかなー?

えあままさん
盛岡まで新幹線で40分くらいで、片道5000円以下です。
いいなー。フラメンコv-516v-517
自分がもしダンス系習うならフラメンコがいいですー!
なんと言ってもあの衣装が(笑)
モノは当たるけど現金当たったこと一度もないんですよー。

バレエはなかなか自分から見に行く機会がないなぁ。。。
rabimamちゃんの様なラッキーに恵まれたら私も観たい!(笑)
バレエをやってる方のしゃんとした姿勢に憧れます。まねするけど、30秒ともたん(苦笑)

つぶあんさん
そうですよねー。なかなか…
貴重な経験でした。
私はまねすると足の裏がつります(笑)

私もムーランルージュ好き☆
東京が当たったら私にくれる予定だったのね、ありがとe-266
そろばん準初段ってすごいね~。
目に見えない早さ。。。尊敬v-10

紫姫さん
ムーランルージュいいよねーv-237
東京の方が競争率高かったのかもね。
最近は次女もそろばんをやりたいと言うので
長女が家で教えてあげてるよ♪
いい先生です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

